R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ショックアブソーバのブッシュについて - -あらまさ 1年1月5日20時4分(#9929)
├・Re:ショックアブソーバのブッシュについて - -typeM-R 1年1月5日23時59分(#9943)
├・Re:ショックアブソーバのブッシュについて - -shige@出張準備中 1年1月6日12時34分(#9954)
└・Re:ショックアブソーバのブッシュについて - -ピカチュウパパ 1年1月6日16時58分(#9960)

トップに戻る
9929
ショックアブソーバのブッシュについて
あらまさ mail
1年1月5日20時4分 URL
こんにちわ。あらまさ@関東です。

ちょっと前にNarrowの売買掲示板を通じてビルシュタインの車高調を譲ってもらって
さっそく自車に装着したのですが、どうも大き目のバンプを超えるときに
「ガツン」と大きな音がするのが気になるんです。

譲ってもらったショックが、アッパーマウント無しだったこともあり、
ブッシュ類の順番とか、種類、数がどうも不安なんです。
一応外した純正のを参考にしてはみたのですが・・・。

どなたかブッシュ、ブーツ類の順番等を教えていただけませんか?
また、新品購入の方法も教えていただけるとすごく嬉しいです。
よろしくお願いいたします!!

トップに戻る
9943
Re:ショックアブソーバのブッシュについて
typeM-R -
1年1月5日23時59分 -
(記事番号9929へのコメント)
 ディラーのサービスに直接出向いて、確認するのが早道だと思います。
 部品番号と取り付け順序は、プリントアウトしてくれると思います。
 
 実際、私なんかは、何ヶ所かディラーに出向いて、部品の検索、オーダーをしています
が、自分の知りたいこと、ほしい部品と、車種がわかれば、コンピューターで資料を出して
くれますので、お勧めします。
 
 但し、互換性などの問題の場合は、あまりよくわからない場合が多いですが。

トップに戻る
9954
Re:ショックアブソーバのブッシュについて
shige@出張準備中 mail
1年1月6日12時34分 -
(記事番号9929へのコメント)
ども!

>どなたかブッシュ、ブーツ類の順番等を教えていただけませんか?
これは,HR会長のHPに画像,順番がありますよ。


>また、新品購入の方法も教えていただけるとすごく嬉しいです。
ディーラとか行って,
「足回り交換したいんで,ブッシュ買いたい」
っていうと,相談乗ってもらえますし,発注できます。

うちの場合,ディーラー行って相談したら
HR会長のHPにある画像がほぼそのまま印刷されてきて,
それを元に発注しました。

それと,中古のショックだと
ショックのLow側のブッシュは痛んでませんか?

トップに戻る
9960
Re:ショックアブソーバのブッシュについて
ピカチュウパパ -
1年1月6日16時58分 -
(記事番号9929へのコメント)
こんにちはピカチュウパパです。
僕も最近自分で換えました。
あらまささんは No.9929「ショックアブソーバのブッシュについて」で書きました。
>こんにちわ。あらまさ@関東です。
>
>ちょっと前にNarrowの売買掲示板を通じてビルシュタインの車高調を譲ってもらって
>さっそく自車に装着したのですが、どうも大き目のバンプを超えるときに
>「ガツン」と大きな音がするのが気になるんです。
>
>譲ってもらったショックが、アッパーマウント無しだったこともあり、
>ブッシュ類の順番とか、種類、数がどうも不安なんです。
>一応外した純正のを参考にしてはみたのですが・・・。

純正を参考にされたのであれば問題ないと思いますけど。
バンプラバーブッシュは付いてますよね?
僕も同じようにビルシュタインのCリングを組みましたが
片方だけバンプラバーが付いてなくて段差を超えると
かなり”ガツン!”ときてました。
感覚的にはバンプラバーがあっても無くても同じように
衝撃を感じるなと思いました。
今はダウンサスも外したし車高も上げたのでせっかく付けたバンプラバーも
ほとんど役目を果たしてませんが。
あらまささんのがもし僕と同じようにショートタイプでは無いCリング車高調で
4cm以上下がるダウンサスがついているのであれば
ストローク不足によるショックがフルバンプした音かもしれませんね。


[インデックスに戻る]