R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

お勧めのブレーキパッドは? - -イデオン 1年1月2日22時42分(#9884)
├・Re:お勧めのブレーキパッドは? - -HR 1年1月4日14時0分(#9900)
├◇Re:お勧めのブレーキパッドは? - -KUMA 1年1月4日16時52分(#9905)
│└・Re:お勧めのブレーキパッドは? - -くに 1年1月7日0時16分(#9968)
└・ありがとうございました - -イデオン 1年1月7日12時46分(#9972)

トップに戻る
9884
お勧めのブレーキパッドは?
イデオン mail
1年1月2日22時42分 -
GTS−4に乗っています。
直線番長なんで純正だとちょっと不安です。それで今度通販で買って自分で付けたいと思っ
ています。

以下の用途です。
街乗りのみでたまに直線番長
寒冷地なんで、低温から効くもの
できればパッドカスが少ないもの(またはホイールにつきにくい)

これから考えると「ストリート」向けで素材は「ノンアスベスト」がいいのでしょうか?
もしお勧めの銘柄があったらぜひ教えてください。

まあ各社それほど性能に差はないと思うので、できればここのパッドはカスが出にくいとか
いう情報をお願いできないでしょうか?

あとHNR32はHCR32のパッドでいいんですよね?
(通販はHCR32用しか載っていないので)


トップに戻る
9900
Re:お勧めのブレーキパッドは?
HR mail
1年1月4日14時0分 -
(記事番号9884へのコメント)
>以下の用途です。
>街乗りのみでたまに直線番長
>寒冷地なんで、低温から効くもの
>できればパッドカスが少ないもの(またはホイールにつきにくい)
ドン!と踏んで止まればいい系(踏み力でのコントロールが不要)という
点ではメタル系がいいのかなぁ?なんて思いますが、こればっかりは
各使用者のフィールの好みにもよるので微妙ですね。

ただ、メタル系は言葉通りカスがメタルになりますので(^^;)
ローターは摩耗早いですし、カスによってホイールが錆びますので
注意したほうがいいと思います。

カスを気にするならノーマル〜ノンアスの比較的ハードでないモノ
(各パッドメーカーのラインナップでもカスの少ない表記になっているモノ)
を選択すればいいと思いますよ。

ただし、純正も、社外品もブレーキが最大に効いている状態はタイヤロック
の状態(注 制動力という意味ではなく、パッドが最大の働きをしていると
言う意味ですから)だということは覚えておいてください。

どんなに高性能なパッドでも、タイヤがツルツルでは性能をひきだせませんし
高温対応のモノであっても、それ以外の部分の製品の性能が対応していなければ
役立たず以外のなにものでもないですから。


>あとHNR32はHCR32のパッドでいいんですよね?
>(通販はHCR32用しか載っていないので)
そうですね、パッドの型は同じなので、HCR32 TypeM用で買った方が
良いと思います。HCR32用だと、GTS-tというグレードのモノは別に
なるので。(こいつはTypeMとはまた別のキャリパーがついています)



トップに戻る
9905
Re:お勧めのブレーキパッドは?
KUMA -
1年1月4日16時52分 -
(記事番号9884へのコメント)
こんにちわ。KUMAと申します。

>街乗りのみでたまに直線番長
>寒冷地なんで、低温から効くもの
>できればパッドカスが少ないもの(またはホイールにつきにくい)
>
>まあ各社それほど性能に差はないと思うので、できればここのパッドはカスが出に
くいとか
>いう情報をお願いできないでしょうか?
>
以前、ショップで効きが良くてカスが少ないのは?と聞いたらエンドレスの
NA−Mを薦められました。雑誌の特集記事でもカスが少ないと書いてありました。
(私は未だ使ってないんですけど、次に使いたいと思ってます。)

今はニスモを入れてまして、その前はNA−Sでした。両方とも効きはまずまず
ですがカスは結構出ますね。


トップに戻る
9968
Re:お勧めのブレーキパッドは?
くに mail
1年1月7日0時16分 URL
(記事番号9905へのコメント)
こんばんは。くに@中国支部と申します。
HCR32 2ドア TYPE-Mに乗っています。

>>寒冷地なんで、低温から効くもの
>>できればパッドカスが少ないもの(またはホイールにつきにくい)
>以前、ショップで効きが良くてカスが少ないのは?と聞いたらエンドレスの
>NA−Mを薦められました。雑誌の特集記事でもカスが少ないと書いてありました。
僕は現在、NA-Mを入れています。KUMAさんがおっしゃるとおりダストはかなり
少ないです。しかも水洗いでかなり落ちるのでホイールは汚れにくくなりました。
寒冷地ではないので、初期制動がどう関係してくるかはわかりませんが、
NA-Mの適正温度が100〜480℃ぐらいだったと思うので、もしかすると
利きが甘いかもしれません.........

>今はニスモを入れてまして、その前はNA−Sでした。両方とも効きはまずまず
>ですがカスは結構出ますね。
僕はノーマル→ニスモ タイプ2→Winmaxジガー→エンドレス NA-Mと変更して
きましたが、トータルバランスとしてはNA-Mが一番よく感じました。
ニスモは利きはいいのですが、ダストと鳴きが多いです。

ご参考までに。

トップに戻る
9972
ありがとうございました
イデオン mail
1年1月7日12時46分 -
(記事番号9884へのコメント)
皆さん、レスありがとうございました。

HRさんのいわれるローターへの減りの早さですが、ローターを半年前に交換したばかり
なので、ローターへの攻撃性(減りが早い)が高くても数年は大丈夫と思っていますので
その辺は特に気にしていません。

みなさんのレスを元に何を購入するか決めたいと思っています。

ありがとうございました。



[インデックスに戻る]