R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ヒューズが飛んでしまいます。 - -akira 0年12月25日14時49分(#9753)
└・Re:ヒューズが飛んでしまいます。 - -HR 1年1月4日14時7分(#9901)

トップに戻る
9753
ヒューズが飛んでしまいます。
akira mail
0年12月25日14時49分 -
いつもお世話なっています。
私のHCR32はインタークーラースプレーとして、リアウォッシャーを使用して
いたのですが、半年程前から作動しなくなって、ヒューズを調べた結果とんでおりました。
そこで、配線を調べていったんですが、原因が見当たりません。
当然、同時にミラーも動かなくなったので、こっちが怪しいのかもしれないと思って、
内装を剥がして、スイッチ付近を調べたんですが、問題はありませんでした。

以前は問題なくどちらも作動していたんですが、ヒューズを入れてキーを回すと、
その瞬間にとんでしまいます。
これはどこかで短絡しているのでしょうか?
とすれば、モーターではなくて、別の部分なんでしょうか?

こういった場合どの辺が一番怪しいのでしょうか?

トップに戻る
9901
Re:ヒューズが飛んでしまいます。
HR mail
1年1月4日14時7分 -
(記事番号9753へのコメント)
>以前は問題なくどちらも作動していたんですが、ヒューズを入れてキーを回すと、
>その瞬間にとんでしまいます。
キーを入れた瞬間に飛ぶということは、アクセサリー電源で取った配線の関連で
ショートしているモノがありそうだということだと思います。
確認する場合、アクセサリー電源の元になっている部分をカットして
(電源取り出し口から切断する)ヒューズを交換してキーONしてみて
確認してみてはいかがでしょうか?

純正の配線は結構考えられていて、まず滅多なことでは断線やショートは
しない作りになっています。疑う順番は
 個人配線 → 社外品電動部品 → 純正配線 → 純正部品
でよいと思いますよ。


[インデックスに戻る]