R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

オーディオの付け方 - -うーあ 0年12月20日22時24分(#9701)
└◇Re:オーディオの付け方 - -まあすけ 0年12月20日23時18分(#9702)
  └◇Re:オーディオの付け方(補足です〜) - -しんご@関東 0年12月21日1時35分(#9704)
    └・Re:オーディオの付け方(補足です〜) - -うーあ 0年12月22日0時31分(#9717)

トップに戻る
9701
オーディオの付け方
うーあ mail
0年12月20日22時24分 -
うーあといいます。

日産純正CDプレーヤーが手に入ったので、付けてみようと思うのですが
付け方がわかりません。
とりあえず、中央コンソールの表面部分(前期ツルツル・後期ざらざら
の枠の部分)と、シフトノブ周りの外し方は知っているのですが、
それ以降は簡単でしょうか? 両席シートは外す必要はありますか?
オーディオの付け方や、それだけできれば後は簡単だよ、という
レスでもいいので、よろしくお願いします。
(ちなみに日産純正なので、コネクタの接続は大丈夫だと思います。)

トップに戻る
9702
Re:オーディオの付け方
まあすけ -
0年12月20日23時18分 -
(記事番号9701へのコメント)
こんばんは〜

>日産純正CDプレーヤーが手に入ったので、付けてみようと思うのですが
>付け方がわかりません。
>とりあえず、中央コンソールの表面部分(前期ツルツル・後期ざらざら
>の枠の部分)と、シフトノブ周りの外し方は知っているのですが、
>それ以降は簡単でしょうか? 
ここまでできれば十分です。
難しいところはクリアしています。
センターのパネル(エアコンからシフトまで囲っているヤツですな)を外すと、
オーディオが金属のブラケットを介してついているのがわかると思います。
左右に2箇所ずつ(3箇所ずつだったかな?)ちょっと小さめの
黄色がかった色のビスで止まっています。(頭が六角の+ネジです)
それを外してやれば、ごそっと手前に引き出せると思います。
このときハーネスに過剰なテンションがかからないように注意してください。
場合によってはエアコンパネルの周りの化粧板を外すかもしれません。

>両席シートは外す必要はありますか?
チェンジャー入れるのでなければ不要です。
ちなみに作業をするときには助手席に座ったほうがやりやすいです。
運転席からアプローチするとステアリングが邪魔で腰が痛くなります。
両席とも倒してセンタートンネルの小物入れに馬乗りに座ってやるのが一番ですが・・・
(笑)

がんばってくださいね。

トップに戻る
9704
Re:オーディオの付け方(補足です〜)
しんご@関東 mail
0年12月21日1時35分 URL
(記事番号9702へのコメント)
ども〜(o゜▽゜)o


まあすけさんは No.9702「Re:オーディオの付け方」で書きました。

>オーディオが金属のブラケットを介してついているのがわかると思います。
>左右に2箇所ずつ(3箇所ずつだったかな?)ちょっと小さめの
>黄色がかった色のビスで止まっています。(頭が六角の+ネジです)
>それを外してやれば、ごそっと手前に引き出せると思います。

オーディオの左右に4本(左右2本ずつ)の他にエアコンパネルの部分にも
2本(左右1本ずつ)銀色のネジがあったと思います。

このネジを外す時に、エアコンパネルの表面カバーが干渉する場合は、
外す事ができます。
上下のセンターにツメで引っ掛かっているだけですので、ツメを折らないように
マイナスドライバーなどで助けてやりながら、そっと外せばOKです〜。

はめる時は、真直ぐ付ければパチンッとはまります。

σ('-'*)は最初、気付かずに無理に引っ張って、下側のツメを折ってしまいました。
でも、なんとなく付いてます(爆)
予備のエアコンパネルを移設の為に仕入れたので、次は気をつけます(^^;


で、外したデッキの左右に付いてる、ステーを外して新しいデッキに付けて下さい。
デッキに付けてみれば、自然にデッキの、どの穴に付ければ良いかわかります。
各メーカー用(トヨタやホンダ)にも付けられるように穴がたくさん開いてるのが
普通ですので。今回の場合は日産純正という事ですので、すぐにわかると思います。

んで、デッキをコンソールから外す時に抜いた、カプラー(2コ)とラジオアンテナ
(黒いピンコード)を新しいデッキに付けて下さい。
実はカプラーは2種類存在するそうですが、合わないようなら、また質問してくださ
いね!
変換カプラーや直結など方法はあります。

あとは、配線を無理に詰めて挟まないようにする事と、取付ネジをややこしい所に
落とさないように取り付けて下さい(笑)


横レスですんまそ〜んm(_ _)m

トップに戻る
9717
Re:オーディオの付け方(補足です〜)
うーあ -
0年12月22日0時31分 -
(記事番号9704へのコメント)
まあすけさん・しんごさんありがとうございます。

今週末、付けてみようと思います。
できるだけ自分だけでやってみようと思いますが、途中で
どうしてもわからなくなったら、また書き込みしますんで、
よろしくお願いします。


[インデックスに戻る]