R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

GPスポーツのマフラーの音 - -そあら 0年12月4日15時13分(#9476)
└◇Re:GPスポーツのマフラーの音 - -Kaz 0年12月12日9時50分(#9560)
  └・ありがとうございます。 - -そあら 0年12月15日9時23分(#9635)

トップに戻る
9476
GPスポーツのマフラーの音
そあら mail
0年12月4日15時13分 -
こんにちわそあらです。
今回マフラーをGPスポーツのオールステンのやつに変えようか?と考えてます。
ただ、かなりうるさいという話なので、もし装着してる方がいましたら
どのくらいのものか教えてください。

たとえば、室内での会話は不可能とか、サイレンサー装着しても車検はムリでしたでも
なんでもいいです。よろしくお願いします。

トップに戻る
9560
Re:GPスポーツのマフラーの音
Kaz mail
0年12月12日9時50分 -
(記事番号9476へのコメント)
>今回マフラーをGPスポーツのオールステンのやつに変えようか?と考えてます。
>ただ、かなりうるさいという話なので、もし装着してる方がいましたら
>どのくらいのものか教えてください。
>たとえば、室内での会話は不可能とか、サイレンサー装着しても車検はムリでしたでも
>なんでもいいです。よろしくお願いします。

始めまして HCR32に乗っているKAZと申します。
この質問については僕自身 GPスポーツ「SpecR」を
装備しているのでお答えします。
もう買っちゃてるかもしれませんが・・
ただ そあらさんが欲しいのが SpecRじゃなくVやU等ならどこまで参考に
なるかは分かりません。少なくともSpecRならというお話ということで。

では まず音量ですがとりあえずかなりうるさいです(^^;
夜(気をつけて聞けば日中でも)なら間違えなく家の部屋に居ても
遠くから近づいてくるのが
分かるらしいです。(友人談)
「コォォォォ」って感じです。少なくとも「ガボボボボ・・」ってのじゃ無いです(笑
トンネルで友人に乗ってもらい音を聞いたら とても車が近づいてくる音とは
思えませんでした。(笑  
何か遠くから「ゴォォォォォ」と・・・怖いです(笑 ←響くので余計・・
電車の音が響いてるのかと間違えるくらいでした(笑
という感じの 音量です。
車内での会話は慣れれば何てことありません。カーステレオも全然OKです。
慣れれば(^^;
はっきり言えば慣れれば全く問題無いです。音もいいです。
僕自身うるさくて車内での会話や音楽の聞き取りが困難なのはごめんでした。
が、最初は「うわ〜やだなぁ」とショックでしたが、今では最高と思っています。
同乗者も今じゃ全く(あきらめてる訳じゃないですよ)文句はいいませんし、
逆に指名されるくらいです。
しかも隣や後部座席で同乗者が「寝る」くらいですから。(^^;
様は「慣れれば」って位ですね。その人の感性にもよりますが。
何かあんまり参考にならないかも(^^; ごめんなさい。
では。 更に聞きたい事があったら レスしてください。
 





トップに戻る
9635
ありがとうございます。
そあら mail
0年12月15日9時23分 -
(記事番号9560へのコメント)
ありがとうございます。
私も室内での会話が不可能になったり、オーディオがきけなくなって
しまったりっていうのは、ちょっとやなんですよね。(笑)

ちなみに、まだ購入には至っておりません。
それなりに悩んでいますので・・・(^-^)

そうですか、音的にはとてもよさそうですね。
慣れればOKですか。・・・たしかにそうかもしれませんね。

とっても参考になりました。
たぶん、買うことになると思います。
また、何かあったらよろしくお願いします。


[インデックスに戻る]