R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

タイヤの寿命 - -tama 0年12月3日16時24分(#9455)
├・Re:タイヤの寿命 - -川やん 0年12月3日22時11分(#9461)
└◇Re:タイヤの寿命 - -爆走小僧 0年12月4日22時55分(#9484)
  └◇Re:タイヤの寿命 - -tama 0年12月5日20時22分(#9487)
    └・Re:タイヤの寿命 - -爆走小僧 0年12月5日22時20分(#9491)

トップに戻る
9455
タイヤの寿命
tama -
0年12月3日16時24分 -
普通は街乗りを考えるとストリートタイヤを使うと思うのですが、
普段でもSタイヤを使っているアタッカーな方はおられますか。

その場合、グリップ力と引き替えにいくつか失う物があると思いますが、
タイヤの寿命は、ストリートタイヤに比較してどのくらい落ちますか。
例えばRE711で何万キロもつところが、このくらいで終わってしまった、とか。

#でも用途が全く違うものだから寿命にしても同じモノサシでは測れませんか。

トップに戻る
9461
Re:タイヤの寿命
川やん -
0年12月3日22時11分 -
(記事番号9455へのコメント)
こんにちは。

>普段でもSタイヤを使っているアタッカーな方はおられますか。
ハイ、ちょっと前までの私です。(^^;
連れにも何人かそういう奴がいます。(^^;;

>その場合、グリップ力と引き替えにいくつか失う物があると思いますが、
>タイヤの寿命は、ストリートタイヤに比較してどのくらい落ちますか。
走り方にもよるので、一概にはなんとも言えませんが・・・
走りの用途は何がメインですか?
まっ、Sタイヤで街乗りを考えるくらいだから、大体想像は付きますが…。

ちなみに、寿命ですが・・・街乗りしかしていなくてもせいぜい3ヶ月って
とこでしょうか?(あくまでも目安ですよ!)
とにかくSタイヤの減りは、銘柄・コンパウンドにもよりますが、かなり早いです。

>例えばRE711で何万キロもつところが、このくらいで終わってしまった、とか。
これも一概には何とも言えないなぁ・・・。
街乗りしかしないのであれば上に書いたのが・・・私自身の目安です。
距離にして、5000キロ(?)も持つんかなぁ・・・。
(Sタイヤで街乗りしかしないなんて・・・やった事無いです。^^;)

『街乗り&サーキット全開!』であれば、Sタイヤのコンパウンドにもよりますが
1回の走行会で終わってしまう可能性は充分にありますよ!
まっ、走り方にもよりますが・・・。

ちなみに、私は現在アゼニスで『街乗り&サーキット』を兼用していますが、
どっちも中途半端で困っています。(^^;;
街乗りは、タイヤに溝があってもヘビーウェットはめっちゃ怖いし・・・
サーキットでは、一旦熱ダレしてくると一気にグリップ力が落ちるし・・・。(^^;
(結局、Sタイヤとラジアルで使い分ける事にしました。)

私としては、車の使い方にもよりますが、
常時Sタイヤを履くのはお勧めできませんねぇ・・・。
(いろんな意味で危険過ぎるから!)

トップに戻る
9484
Re:タイヤの寿命
爆走小僧 mail
0年12月4日22時55分 -
(記事番号9455へのコメント)
tamaさんは No.9455「タイヤの寿命」で書きました。
>普通は街乗りを考えるとストリートタイヤを使うと思うのですが、
>普段でもSタイヤを使っているアタッカーな方はおられますか。
>
>その場合、グリップ力と引き替えにいくつか失う物があると思いますが、
>タイヤの寿命は、ストリートタイヤに比較してどのくらい落ちますか。
>例えばRE711で何万キロもつところが、このくらいで終わってしまった、とか。
>
>#でも用途が全く違うものだから寿命にしても同じモノサシでは測れませんか。
>
私の場合リヤは3ヶ月くらいでした
(横○のA0○8のハードコンパウンドです)
グリップ力は凄くいいのですが冷えているとぜんぜんダメです
かえって危険かも知れませんよ(あくまでも私の感想です)
あとはハイキャスの動きが凄く良く出ました!

距離的には1万5千キロくらいです

トップに戻る
9487
Re:タイヤの寿命
tama -
0年12月5日20時22分 -
(記事番号9484へのコメント)
川やんさん、爆走小僧さんとも言われていますが、
やはりターゲットを絞っている分、
冷えているとぜんぜんダメとか、ウェット時の問題とか、
いろいろ起きる突発的な事態には対応しきれない面は否めませんね。

寿命の問題を言ったのは、中古でSタイヤを買って、
それをつないでいけばいいかなと考えたためです。
でもそこまでやる気(Sを使う)があるのに中古というのもハンパですね...(笑)

通勤に使うこともないので走行距離もあまり伸びないので
多少は減りが早くてもかまわないかなと考えましたが、
ただ走ってるだけでムダに減ってしまうのではもったいないし、
普通にストリート用のハイグリップタイヤにしておくんでしょうか。
#過去ログにありますが、本気でやるなら履き替えるべし、となるんでしょうね。

トップに戻る
9491
Re:タイヤの寿命
爆走小僧 mail
0年12月5日22時20分 -
(記事番号9487へのコメント)
tamaさんは No.9487「Re:タイヤの寿命」で書きました。
>川やんさん、爆走小僧さんとも言われていますが、
>やはりターゲットを絞っている分、
>冷えているとぜんぜんダメとか、ウェット時の問題とか、
>いろいろ起きる突発的な事態には対応しきれない面は否めませんね。
路面の温度とか雨などにははっきりと強いとはいえませんが
しっかり対応してやれば対応してくれますよ


>通勤に使うこともないので走行距離もあまり伸びないので
>多少は減りが早くてもかまわないかなと考えましたが、
>ただ走ってるだけでムダに減ってしまうのではもったいないし、
>普通にストリート用のハイグリップタイヤにしておくんでしょうか。
>#過去ログにありますが、本気でやるなら履き替えるべし、となるんでしょうね。
待ち乗りのだけと限定するなら
ロードノイズの低いものにするものいいですよね
ちょっと高いですがレ○ノとかアズ○ックデシベルなどがいいのかも知れません
静かですよ!


[インデックスに戻る]