R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

キー・イグニッションのところにあるランプについて - -よっしー 0年11月30日21時22分(#9412)
└・Re:キー・イグニッションのところにあるランプについて - -TAD 0年11月30日23時35分(#9416)

トップに戻る
9412
キー・イグニッションのところにあるランプについて
よっしー mail
0年11月30日21時22分 -
先日,ハザードランプの件について質問したところ,あかさん,川越R32@関東さん,リ
オルさん,どうもありがとうございました。
無事交換できました。

さて,交換中に気になったのですが,キー・イグニッションのところにもなにやらランプが
あるじゃないですか。
車を購入したときから点灯していなかったので別に気にもしていませんでしたがあれは実際
には付くものなんですよね。
そこでまた質問させてください。
どなたか,その部品を交換された方はいらっしゃいませんか?
また,部品単体で購入できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

トップに戻る
9416
Re:キー・イグニッションのところにあるランプについて
TAD mail
0年11月30日23時35分 URL
(記事番号9412へのコメント)
キーイグニッションの所のちっちゃいランプは私も光らないのを気にしていました。
普通ああ言うところのランプって、ドアを開いたときとかに付く類のものなんですけどね。
なぜかヘッドライトをつけると一緒に光ります。

それでも光らないならランプ自体が切れているか、配線ですね。
あれは、キーホルダーなどで良く使われるLEDを使っていて電球で光らせている訳ではない
ので、そんなに切れる事ないと思うのですが。

DIYのお店とかで売っています。
配線に向きがあるので、気を付けましょう。
逆に刺すと光りません。





[インデックスに戻る]