R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

どのGTS??  - -黒王  0年11月21日19時25分(#9208)
├◇Re:どのGTS??  - -えりむー 0年11月21日19時51分(#9209)
│└・Re:どのGTS??  - -非営業仕様 0年11月21日20時39分(#9210)
├・Re:どのGTS??  - -よっち 0年11月21日21時5分(#9211)
├・Re:どのGTS??  - -みけ 0年11月21日23時21分(#9214)
├・Re:どのGTS??  - -まあすけ 0年11月21日23時28分(#9216)
└◇Re:どのGTS??  - -masafumi 0年11月22日8時47分(#9219)
  └◇Re:どのGTS??  - -黒王 0年11月22日18時50分(#9230)
    └◇Re:どのGTS??  - -よっち 0年11月22日22時1分(#9235)
      └・Re:どのGTS??  - -黒王 0年11月22日23時27分(#9239)

トップに戻る
9208
どのGTS?? 
黒王  -
0年11月21日19時25分 -
 こんにちは、以前GTS-tに乗ってたんですが手放してしまい、この度GTSを手に入れまし
た。
といってもGTSって普通のGTS、GTSタイプS、GTSタイプJの3種類がありましたよね?
僕のGTSがどのGTSか分からないんで、教えてほしいのです。

僕のGTS(前期2ドア)は…
・車体番号はHCR32です。
・プロジェクターランプです。
・ハイキャスが付いています。
・ハンドルは前期タイプM用が付いていました。
・エアコンはタイプM用です。
・アルミは4穴です。

また、このGTSにビスカスLSDはついているのでしょうか?

くだらない事ですが、詳しい方教えてください、お願いします。
  

トップに戻る
9209
Re:どのGTS?? 
えりむー -
0年11月21日19時51分 -
(記事番号9208へのコメント)
>・アルミは4穴です。

多分、この部分でタイプMではないと思います。
タイプMは5穴ですからね。
おそらく、タイプMではない普通のGTS−tでハンドル他を
変えたのでしょう。

トップに戻る
9210
Re:どのGTS?? 
非営業仕様 -
0年11月21日20時39分 -
(記事番号9209へのコメント)
>>・アルミは4穴です。
>
>多分、この部分でタイプMではないと思います。
>タイプMは5穴ですからね。
>おそらく、タイプMではない普通のGTS−tでハンドル他を
>変えたのでしょう。

前の車が普通のGTS−tでしたが、5穴でしたよ。
現在タイプMに乗り換えてホイールを引き続き使っています。

ビスカスが入っていれば、リアの左タイヤを外したらデフの所に
VISCOUS LSDと書いてあるのが見えますよ。
もしかしたら、シールかもしれないので剥がれているかも・・・。

トップに戻る
9211
Re:どのGTS?? 
よっち -
0年11月21日21時5分 -
(記事番号9208へのコメント)
エンジンルームの車体番号に書かれているプレートに、例「RCR32GFSLAA030」のような
記号が車体番号とは別にあるはずなので確認して書込みしてもらえませんか??
この記号でオプション内容、グレードが大体分かります。

トップに戻る
9214
Re:どのGTS?? 
みけ mail
0年11月21日23時21分 URL
(記事番号9208へのコメント)
黒王 さんは No.9208「どのGTS?? 」で書きました。

 こんにちは、みけ と申します。
私もGTSに乗ってますので、知っている範囲(あとカタログと記憶の範疇)で、
お話しさせてもらいます。

 黒王さんが書かれいた仕様からすると"GTS TypeS"と思われます。
それぞれの内容からお話ししますと、

>僕のGTS(前期2ドア)は…
前期型であれば、TypeJは後期のみの設定なのでこれはではなくなります。

>・車体番号はHCR32です。
前期でHCRは、GTS-t、 GTS-t TypeM、GTS TypeSとなります。

>・プロジェクターランプです。
これは確か、全車種オプション(GXiを除く)だったはずです。

>・ハイキャスが付いています。
前期の2ドアであれば、TypeSのみの設定でした。

>・ハンドルは前期タイプM用が付いていました。
前期GTS-t TypeM、GTS TypeSのステアリングは同形状です。
また、前期のHICAS付車はこのステアリング形状です。

>・エアコンはタイプM用です。
アクティブアメニティエアコン(だったかな?)は、GTS系でもオプション
設定であったと思います。

>・アルミは4穴です。
R32ではGTS(NA)系は全て4穴です。
(4ドアのNAオーテックバージョンは5穴です。)

>また、このGTSにビスカスLSDはついているのでしょうか?
これは、オプション設定だったので、車体を上げたときにでもリアタイア
を回してみるしかないんでしょうね・・・

となってきます。

 私も、自分の車の仕様を知りたくて随分調べたので、ほぼ間違いないと
思いますが記憶違いがあったらごめんなさい。

 黒王さんが、車体番号でHCR32とHICAS付と書かれていましたので、判断
しやすかったのですが、中にはTypeM用のステアリングをノーマルのGTSに
付けている方もいるでしょうし、実際解りにくいこともありますね。
私もいじってるし・・・(^^)

 長くなって申し訳ありませんでした。
 ビスカスLSDの件どなたかお判りになる方いらっしゃいましたらお願いし
ます。


トップに戻る
9216
Re:どのGTS?? 
まあすけ -
0年11月21日23時28分 -
(記事番号9208へのコメント)
こんばんは。
手元の資料(モーターファン別冊新型スカイラインのすべて・他)によりますと
(2ドアに限定して話を進めます)

>・車体番号はHCR32です。
該当するのは
GTS-t
GTS-t typeM
GTS typeS
GTS typeJ
GTS V selection2

>・プロジェクターランプです。
メーカーオプションですべてにつけられます。

>・ハイキャスが付いています。
GTS-t
GTS-t typeM
GTS typeS

>・ハンドルは前期タイプM用が付いていました。
GTS-t typeM
GTS typeS

>・エアコンはタイプM用です。
メーカーオプションですべてにつけられます。

>・アルミは4穴です。
NA車です。
(なお、よく非タイプMのGTS-tは4穴と勘違いされますが、
 純正のアルミのデザインは4穴車と共通ながらちゃっかり5穴です。
 ちなみにR32とR33とS14はターボ車が5穴、NA車が4穴です)

>また、このGTSにビスカスLSDはついているのでしょうか?
GTSとGTS typeSにはメーカーオプションでつけられます。

GTS typeJとGTS V selection2は後期だったと思うので、
GTS typeSと考えられるのではないでしょうか。

P.S.
GTS V selection2ってNA車にタイプMのブレーキ&5穴ハブでしたっけ?

トップに戻る
9219
Re:どのGTS?? 
masafumi -
0年11月22日8時47分 -
(記事番号9208へのコメント)
 こんにちは!
初めての書き込みなので、読みにくかったらゴメンナサイ。

ビスカスとオープンでは、要求デフオイル量が違うので、
デフ・キャリア後端の、カバーの形状が違うハズです。
(かなりの数のボルトで留められてる部分です。)
オープンは、ペタッと平坦なカタチですが、
ビスカスの方は、膨らみをもたせてあります。
これは、ビスカスのヒート対策として、
デフ・オイルの量を増やしてあるんだと思います。
(クーリング・フィンの形状も、違ったかもしれません。)

両方を見比べてみると、わかると思います。
もちろん、ステッカーがあれば確実です。
ただし、仕様変更があった時期の前後のモデルに関しては、
「例外」がある可能性もあります。
僕は、前にR31後期型の、かなり初期のモデルに乗ってましたが、
いくつか前期のままの部分がありました。
そのおかげで、困ったことになったりして、
日産に問い合わせても、わからないことがありました。

間違ってるところがあれば、教えてください。


トップに戻る
9230
Re:どのGTS?? 
黒王 -
0年11月22日18時50分 -
(記事番号9219へのコメント)
 みなさん、ありがとうございます。
どうやら僕の車はGTSTypeSのようですね。

LSDの有無についても今度ジャッキアップして調べてみようと思います。

 あと、よっちさんが聞かれたのは「車種形式」ってやつですよね?
僕のはKRCR32RGFELMSHです。
この番号から分かることがありましたらまた教えてください。

トップに戻る
9235
Re:どのGTS?? 
よっち -
0年11月22日22時1分 -
(記事番号9230へのコメント)
えーと、最後の2ケタがオプション内容なんですがSHだと前期タイプSへのオプションで
15インチアルミ、GTRステアリング、ビスカスLSDということになります。
ちなみにその前のMが電子制御アクティブフルオートエアコン&電子制御アクティブサウン
ドシステム、Lがプロジェクター、EがEGI,Fが5速MT、GがGTS系、Rが2枚ドア、でR32,
Cがハイキャス付きの2WD、RがRB20DE系エンジン、Kがハードトップと言う事になりま
す。


黒王さんは No.9230「Re:どのGTS?? 」で書きました。
> みなさん、ありがとうございます。
>どうやら僕の車はGTSTypeSのようですね。
>
>LSDの有無についても今度ジャッキアップして調べてみようと思います。
>
> あと、よっちさんが聞かれたのは「車種形式」ってやつですよね?
>僕のはKRCR32RGFELMSHです。
>この番号から分かることがありましたらまた教えてください。
>

トップに戻る
9239
Re:どのGTS?? 
黒王 -
0年11月22日23時27分 -
(記事番号9235へのコメント)
よっちさんは No.9235「Re:どのGTS?? 」で書きました。
>えーと、最後の2ケタがオプション内容なんですがSHだと前期タイプSへのオプションで
>15インチアルミ、GTRステアリング、ビスカスLSDということになります。
>ちなみにその前のMが電子制御アクティブフルオートエアコン&電子制御アクティブサウ
ン
>ドシステム、Lがプロジェクター、EがEGI,Fが5速MT、GがGTS系、Rが2枚ドア、でR32,
>Cがハイキャス付きの2WD、RがRB20DE系エンジン、Kがハードトップと言う事になり
ま
>す。
>
 調べてくれてどうもありがとうございます。
車種番号からいろいろ分かるんですね、チョットびっくりです。
他のみなさんもどうもありがとうございました。m(__)M


[インデックスに戻る]