R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

エアロバンパーにオートスポイラ−付く? - -むーすけ 0年10月18日20時21分(#8711)
├◇Re:エアロバンパーにオートスポイラ−付く? - -しんご@関東支部 0年10月19日0時40分(#8712)
│└◇Re:エアロバンパーにオートスポイラ−付く? - -川越R32 0年10月20日1時24分(#8731)
│  ├・Re:エアロバンパーにオートスポイラ−付く? - -しんご@関東支部@白岡町 0年10月20日2時16分(#8732)
│  └◇なるほど - -むーすけ 0年10月20日22時16分(#8738)
│    └・Re:なるほど - -サトウ 0年10月22日10時9分(#8749)
└・Re:エアロバンパーにオートスポイラ−付く? - -わか 0年10月19日8時34分(#8718)

トップに戻る
8711
エアロバンパーにオートスポイラ−付く?
むーすけ -
0年10月18日20時21分 -
ども
あの〜純正OPのエアロバンパーに
標準バンパーに付いているオートスポイラ−
って付くのでしょうか?

どなたか宜しくです。

トップに戻る
8712
Re:エアロバンパーにオートスポイラ−付く?
しんご@関東支部 mail
0年10月19日0時40分 URL
(記事番号8711へのコメント)
ども〜、しんごっス(^^

付きますよ〜。誰かから「干渉するから無理」って話も聞きましたが、
σ('-'*)のには付いてます。特に加工とかはしてないようですよ?
中古で買った時から付いてたので詳しくはわかりませんが。

σ('-'*)のを見て「あれっ?付くの??」って言われる方も多いですね。
もしかしたらアンダーカバーあたりを上手に加工してあるのかな?
他のエアロバンパーと比べた事がないので絶対とは言い切れません(^^;

どうなんでしょ?
ただ、言える事は加工の有無は別として、σ('-'*)は外観に変化のない状態で
エアロバンパーにオートスポイラーを実装しているって事です。

ちなみに高速時に手動で上げ下げすると、エアロパーツとしての機能は実感
できる程違います。ただ、ずっと下がっててもイイのでは?って思いますが
低速時に上がるのには深い意味でもあるのだろうか?(^^;

オートスポイラーは見えてませんが、σ('-'*)の車はコチラです。
http://chanchan.gtr.ne.jp/sanka.html

トップに戻る
8731
Re:エアロバンパーにオートスポイラ−付く?
川越R32 mail
0年10月20日1時24分 -
(記事番号8712へのコメント)
>σ('-'*)のを見て「あれっ?付くの??」って言われる方も多いですね。
>もしかしたらアンダーカバーあたりを上手に加工してあるのかな?
>他のエアロバンパーと比べた事がないので絶対とは言い切れません(^^;

OPのエアロバンパーはオートスポーラーと両立しますが、
エアロバンパーに付くツインフォグが両立しません。
インパルで出ているバンパーもフォグかオートスポイラーか選択になって
二種類出ていたはずです。


>ちなみに高速時に手動で上げ下げすると、エアロパーツとしての機能は実感
>できる程違います。ただ、ずっと下がっててもイイのでは?って思いますが
>低速時に上がるのには深い意味でもあるのだろうか?(^^;

低速時に上がるのは段差とか道路の条件の悪い所で下げた状態だと
路面に干渉してしまうのを避けているはずです。
市販車ですので、道路の整備されていない所でも普通に走れないといけない
ので上げ下げ出来る様になっているのでしょう。
ちなみに自分のは見事に破損してオートスポーラーレスになっています


トップに戻る
8732
Re:エアロバンパーにオートスポイラ−付く?
しんご@関東支部@白岡町 mail
0年10月20日2時16分 URL
(記事番号8731へのコメント)
ども〜!(^^

>OPのエアロバンパーはオートスポーラーと両立しますが、
>エアロバンパーに付くツインフォグが両立しません。
>インパルで出ているバンパーもフォグかオートスポイラーか選択になって
>二種類出ていたはずです。

なるほど〜・・・確かにσ('-'*)のはフォグではなくて網です。


>低速時に上がるのは段差とか道路の条件の悪い所で下げた状態だと
>路面に干渉してしまうのを避けているはずです。
>市販車ですので、道路の整備されていない所でも普通に走れないといけない
>ので上げ下げ出来る様になっているのでしょう。
>ちなみに自分のは見事に破損してオートスポーラーレスになっています

あら(^^;<破損
そういう事情で上下するのですか・・・

σ('-'*)はGTRバンパーに交換予定なので、オートスポイラーの
アクチュエーターを流用してGTRリップを可動式にしてみようかな・・・
はぅ!あらまさ@関東氏の無謀病が感染したのかも(爆)

有難うございました〜m(_ _)m

トップに戻る
8738
なるほど
むーすけ -
0年10月20日22時16分 -
(記事番号8731へのコメント)
どうも

>OPのエアロバンパーはオートスポーラーと両立しますが、
>エアロバンパーに付くツインフォグが両立しません。
>インパルで出ているバンパーもフォグかオートスポイラーか選択になって
>二種類出ていたはずです。
>

なるほどそういう事ですか。
貴重な情報ありがとうございました。

トップに戻る
8749
Re:なるほど
サトウ -
0年10月22日10時9分 -
(記事番号8738へのコメント)

>>OPのエアロバンパーはオートスポーラーと両立しますが、
>>エアロバンパーに付くツインフォグが両立しません。
>>インパルで出ているバンパーもフォグかオートスポイラーか選択になって
>>二種類出ていたはずです。

 オートスポイラーの昇降用のモーター部分、左右に一つづつありますが、フォッグランプ
と干渉するためではなかったでしょうか。 

トップに戻る
8718
Re:エアロバンパーにオートスポイラ−付く?
わか -
0年10月19日8時34分 -
(記事番号8711へのコメント)
インパルのバンパーがオートスポイラー対応だったような
気がしましたが・・・。
はっきりしたことは調べてみないと解りませんが。


[インデックスに戻る]