R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ヘッドライトの交換について - -hiro 0年10月15日16時27分(#8645)
├◇Re:ヘッドライトの交換について - -鬼畜王 0年10月15日17時15分(#8646)
│└・Re:ヘッドライトの交換について - -hiro 0年10月23日16時42分(#8764)
└・Re:ヘッドライトの交換について - -スライム 0年10月23日18時16分(#8765)

トップに戻る
8645
ヘッドライトの交換について
hiro -
0年10月15日16時27分 -
えっと、ものすごく簡単な質問なのですが、
ヘッドライトってどうやって交換するのですか?
車幅灯と、ロービームを自分で交換しようとしたのですが、
はずし方がわからなかったので・・・。
自分で交換をしている方で、誰かアドバイスをください。
ちなみに車は2年式2ドアのGTS−tタイプMです。
よろしくお願いします。

トップに戻る
8646
Re:ヘッドライトの交換について
鬼畜王 -
0年10月15日17時15分 -
(記事番号8645へのコメント)
hiroさんは No.8645「ヘッドライトの交換について」で書きました。
>えっと、ものすごく簡単な質問なのですが、
>ヘッドライトってどうやって交換するのですか?
>車幅灯と、ロービームを自分で交換しようとしたのですが、
>はずし方がわからなかったので・・・。
>自分で交換をしている方で、誰かアドバイスをください。
>ちなみに車は2年式2ドアのGTS−tタイプMです。
>よろしくお願いします。
>
バルブの交換ですよね
では 簡単に
1、バルブと接続してるカプラーを抜きます
2、そのまわりのカバーをまわしてとります
3、バルブを押さえてる金属の棒を外します..棒と言う表現は間違いかな
4、バルブを抜きます
とこんな感じです
では頑張って下さい
なお もっとわかりやすいレスが出来る方いましたらよろしく(^^

トップに戻る
8764
Re:ヘッドライトの交換について
hiro -
0年10月23日16時42分 -
(記事番号8646へのコメント)
鬼畜王さんは No.8646「Re:ヘッドライトの交換について」で書きました。
>hiroさんは No.8645「ヘッドライトの交換について」で書きました。
>>えっと、ものすごく簡単な質問なのですが、
>>ヘッドライトってどうやって交換するのですか?
>>車幅灯と、ロービームを自分で交換しようとしたのですが、
>>はずし方がわからなかったので・・・。
>>自分で交換をしている方で、誰かアドバイスをください。
>>ちなみに車は2年式2ドアのGTS−tタイプMです。
>>よろしくお願いします。
>>
>バルブの交換ですよね
>では 簡単に
>1、バルブと接続してるカプラーを抜きます
>2、そのまわりのカバーをまわしてとります
>3、バルブを押さえてる金属の棒を外します..棒と言う表現は間違いかな
>4、バルブを抜きます
>とこんな感じです
>では頑張って下さい
>なお もっとわかりやすいレスが出来る方いましたらよろしく(^^

返事遅れてごめんなさい。
ありがとうございます。
さっそくやってみます。

トップに戻る
8765
Re:ヘッドライトの交換について
スライム -
0年10月23日18時16分 -
(記事番号8645へのコメント)
もうできましたでしょうか?ちょっと遅レスですが...
僕も先日、初めてヘッドライトのバルブ交換したのでヒトコト。
僕のは後期型なので、少々違うかもしれません。
ちなみに、ロービームのはずし方です。

1:カプラーの後ろにあるリング状のふた?カバー?を回して取る
(方向はカバーに→OPENみたいな感じで書いてあると思います)

2:んで、同じようにカプラーを守っているゴムのカバーも引っ張って取る。

3:カプラーの両サイドに力をいれて指ではさんで引っ張れば、カプラーがはずれま
す。

4:よく見たらバルブの一番下のほうに、金属の細長いわっかみたいなのがあるの
で、それを両側からはさんで中央に寄せてバルブを抜きます。

5:あと、H1?バルブの場合はさらに分離しますね。

3,4の工程はコツがあるみたいです。恥ずかしながら、僕の場合3は半ば力任せに
取った格好でした。4はドライバーやらを駆使してやっとこさはずれました。僕の場
合、中古車についてたバルブが純正品か知りたかったので、何もかも手探りで片方だ
けはずしたのですが、終わった後指がひりひりしたのを覚えています。そのあと、も
う片方をディーラーのにいちゃんに、一瞬ではずされたので唖然としました。知って
れば5分、知らなかったら数時間級の作業ですね。
 ディーラーに持っていったらただでつけてくれるみたいな感じでしたが、やっぱり
自分でしたほうが面白いですね。いい勉強になりました。



[インデックスに戻る]