R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

エンジン・ミッションのオーバーホール - -慎ノ字 0年10月13日0時3分(#8624)
└◇Re:エンジン・ミッションのオーバーホール - -まあすけ 0年10月13日19時47分(#8630)
  └・Re:エンジン・ミッションのオーバーホール - -慎ノ字 0年10月14日11時31分(#8634)

トップに戻る
8624
エンジン・ミッションのオーバーホール
慎ノ字 mail
0年10月13日0時3分 -
この度不幸にもサーキットで転倒してしまいました。
転倒って別にチャリやバイクでじゃないです。
R32でです。(^_^;
直ドリにミスって土手に乗り上げてしまい、
「踏ん張れる!!」と祈りを込めて思ったんですが、コテンと逝っちゃいました。
全損です。(;_;)
奇妙な逆立ちをする愛車を目の当たりにして、
しばらく呆然と立ち尽くしてしまいました・・・。

もちろんR32という車に愛着もありますし、
せっかく自分で仕上げたエンジンをこのまま捨てるのはあまりに忍びないので、
安いNAの車体を探してきてなんとか復活させたいと思っています。
それでついでだから滅多なことではできない
エンジンとミッションのオーバーホールに手を出そうと思った次第です。

そこでみなさんにお尋ねしたいのですが、
エンジンやミッションのオーバーホールの手順などを
わかりやすく紹介した雑誌やホームページなどご存じないでしょうか?
それがRBエンジンで、
さらに「ついでにやるとお得なチューン」なども紹介されていれば最高です。
どなたかご存じでしたらお教えください。

トップに戻る
8630
Re:エンジン・ミッションのオーバーホール
まあすけ -
0年10月13日19時47分 -
(記事番号8624へのコメント)
ども。お気の毒です・・・
がんばって復活させて下さい。

さて、本題ですが、(すでにご存知でしたらすいません)
ニューズ出版からでている「ClubSKYLINE」という本がおすすめかと。
いま人に貸していて手元に無いので詳しくはわかりませんが、
たしかかなり詳しく写真付でいろいろな手順が載っていたかと思います。
うろ覚えなので違っていたらすいません。

いま1〜4号が出ていて、各1500円です。
RevSPEEDの増刊号というかたちです。
よかったら本屋などで探してみて下さい。

トップに戻る
8634
Re:エンジン・ミッションのオーバーホール
慎ノ字 mail
0年10月14日11時31分 -
(記事番号8630へのコメント)
コメントありがとうございます。
不覚にもその雑誌を知りませんでした。(^_^;
早速立ち読みしてきます。(←買わないんか!)


[インデックスに戻る]