R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

エンジン不調! - -おおの 0年10月9日9時13分(#8563)
├◇Re:エンジン不調! - -とく 0年10月9日21時22分(#8568)
│└・Re:エンジン不調! - -よしだ 0年10月10日23時43分(#8583)
└・Re:エンジン不調! - -おおの 0年10月11日15時11分(#8593)

トップに戻る
8563
エンジン不調!
おおの mail
0年10月9日9時13分 -
皆さん、はじめまして。

私はタイプMの前期に乗っているのですが(走行13万Km)
最近エンジンがおかしくなってしまいました。

症状はというと普通に走っていても燃料が
急にこなくなる(失速する)といった感じです。
しかも、症状がでるのが気まぐれで
しばらく普通に走れたかと思うと急におかしくなったりします。

自分で調べたところ燃料ポンプをON・OFFする
リレーがうまく作動していないようなのです。
(リレーの作動音がしたりしなかったりする。)

そこでリレーをキャンセルして電源を直結して
見たのですが症状はまったく変わりません。
また、コンピューターを変えてみても直りませんでした。

自分で考えられる原因はいろいろ探ってみたのですが
うまくいきません。
どなたか、良い知恵を貸してもらえませんか。

トップに戻る
8568
Re:エンジン不調!
とく mail
0年10月9日21時22分 -
(記事番号8563へのコメント)
おおのさんは No.8563「エンジン不調!」で書きました。

>症状はというと普通に走っていても燃料が
>急にこなくなる(失速する)といった感じです。
>しかも、症状がでるのが気まぐれで
>しばらく普通に走れたかと思うと急におかしくなったりします。
>
>自分で考えられる原因はいろいろ探ってみたのですが
>うまくいきません。
>どなたか、良い知恵を貸してもらえませんか。

以前、自分も似たようなケースがありました。症状は、全く同じかな。
そのときは、いろいろと確認した結果、タービンを以前換えたことがあって、遮熱板
が、配線に干渉していて、ショートしてました。
 最近、何かいじったことないですか?
 後は、たぶん確認してるかもしれませんが、点火系のプラグや配線カプラーの接触
とか?

トップに戻る
8583
Re:エンジン不調!
よしだ mail
0年10月10日23時43分 -
(記事番号8568へのコメント)
とくさんは No.8568「Re:エンジン不調!」で書きました。
>おおのさんは No.8563「エンジン不調!」で書きました。
>
>>症状はというと普通に走っていても燃料が
>>急にこなくなる(失速する)といった感じです。
>>しかも、症状がでるのが気まぐれで
>>しばらく普通に走れたかと思うと急におかしくなったりします。
>>
>>自分で考えられる原因はいろいろ探ってみたのですが
>>うまくいきません。
>>どなたか、良い知恵を貸してもらえませんか。
>
>以前、自分も似たようなケースがありました。症状は、全く同じかな。
>そのときは、いろいろと確認した結果、タービンを以前換えたことがあって、遮熱板
>が、配線に干渉していて、ショートしてました。
> 最近、何かいじったことないですか?
> 後は、たぶん確認してるかもしれませんが、点火系のプラグや配線カプラーの接触
>とか?

>たぶん、それは、燃料フィルターのつまりだと考えられますね。
>エンジンルーム正面から左側の燃料ホースをたどっていくと片方がフィルターと
>つながります。それを変えてみてください。
>新品3000円程度です。ちなみにZ32のフィルターをつかうとぶっとくて
>燃料の流量が稼げます。(小加工、フィルターのステ-がうまくつかない。
>無理やりいれてもOK)がんばってみてください

トップに戻る
8593
Re:エンジン不調!
おおの mail
0年10月11日15時11分 -
(記事番号8563へのコメント)
レスありがとうございます。
さっそく試してみます。


[インデックスに戻る]