R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

GTRバンパーについて - -ゆたか 0年9月20日1時51分(#8312)
├◇Re:GTRバンパーについて - -たく 0年9月28日11時34分(#8429)
│└◇Re:GTRバンパーについて - -kain@R顔 0年9月28日18時21分(#8433)
│  └◇Re:GTRバンパーについて - -あらまさ@無謀人!? 0年10月1日2時14分(#8480)
│    ├・Re:GTRバンパーについて - -しんご@関東支部 0年10月1日21時6分(#8489)
│    └・Re:GTRバンパーについて - -しんご@関東 0年10月2日17時35分(#8508)
└・ありがとうございました! - -ゆたか 0年10月5日0時57分(#8537)

トップに戻る
8312
GTRバンパーについて
ゆたか mail
0年9月20日1時51分 -
 こんばんは、ゆたかです。

 この度バンパーが割れてしまい、GTR純正バンパーを装着しようと決定し
たのですが、1つわからない事があるので、教えてください。

 僕は後期型のタイプMに乗っているのですが、GTR純正バンパーも後期型
じゃないと装着できないのでしょうか?
 R使用にしている方、知っておられる方、アドバイスお願いします!
 また、GTR純正バンパーの前期・後期型の違いも教えてください。

 どうか、よろしくお願いします!

トップに戻る
8429
Re:GTRバンパーについて
たく mail
0年9月28日11時34分 -
(記事番号8312へのコメント)
前期後期あったっけ?
とりあえず取り付けに関しては一緒だと思います。
(気にした事ない)
ダクトと金網の有無はNISMOだし前期とかって問題じゃないし。

もっとくわしい人おねがいします。

トップに戻る
8433
Re:GTRバンパーについて
kain@R顔 mail
0年9月28日18時21分 URL
(記事番号8429へのコメント)
質問内容は、後期のタイプMに前期後期問わずGTRバンパーを
装着できるか?で良かったですよね。

多分、GTRバンパーに前期後期は無いと思います。
細かい寸法はわからないですが、見た目は一緒ですよね。
レインフォースには前期後期が無いですから、
例え前期後期の違いがあったとしても、どちらでも装着できますよ。
(実際気にしたこと無い)

で、ここからが本題。
わかっているならば聞き流してください。
GTRバンパーはバンパーだけ買ってきてGTS系に装着は出来ません。
装着するにはGTR用のレインフォース(バンパー内部の芯の部分)
に交換しなければならないです。
このレインフォース自体が前期/後期が無いので、
例えGTRバンパーにパット見でわからないような前期/後期の
違いがあったとしても取り付けには問題無いです。
同じ様に、GTS系にもレインフォースに前期/後期の差は無い
(一部、塗装が違うものがあるようですが、寸法は同じ)
ので、GTS系のバンパーにも前期/後期の取り付け位置の違いはありません。
つまり、後期のGTS系に前期のGTS系のバンパーも付くって事ですね。

で、GTRバンパーはGTS系にくらべ若干幅が太いです。
装着する為に加工とかは必要無いですけど、
ボルト位置を合わせて行くと、若干寸法の違いから、
フェンダーのアーチがバンパー部分から後ろに(約1cmくらい)伸びるような
感じになります。
(側面から見るとバンパーがちょこっとタイヤ側に伸びている感じです)
気にする人は凄く気になるようですが、私は全然気にならない範囲です。
決してピタリと合う訳ではないということだけ覚えておいてください。

トップに戻る
8480
Re:GTRバンパーについて
あらまさ@無謀人!? mail
0年10月1日2時14分 -
(記事番号8433へのコメント)
こん**わ。おひさしぶりのあらまさ@無謀人です(爆)

kain@R顔さんは No.8433「Re:GTRバンパーについて」で書きました。

>GTRバンパーはバンパーだけ買ってきてGTS系に装着は出来ません。
>装着するにはGTR用のレインフォース(バンパー内部の芯の部分)
>に交換しなければならないです。

無謀人の本領発揮!?なんてしんごさんあたりに言われそうですが(^^ゞ
バンパーのナンバー裏の所をいくらか切れば、レインフォースそのままで
Rバンパーを入れる事は可能です。

PS:レインフォースは、厚くて固いので、手で切るのはかなりツライです。

PS2:この前工場内でRレインフォース、NISMO穴付の新品を見つけました。パレット一つ。
めっちゃ欲しかったけど、持っていったら首になるのでやめました(当然)

トップに戻る
8489
Re:GTRバンパーについて
しんご@関東支部 mail
0年10月1日21時6分 -
(記事番号8480へのコメント)
あらまさ@無謀人!?さんは No.8480「Re:GTRバンパーについて」で書きまし
た。
>無謀人の本領発揮!?なんてしんごさんあたりに言われそうですが(^^ゞ
>バンパーのナンバー裏の所をいくらか切れば、レインフォースそのままで
>Rバンパーを入れる事は可能です。

〜(- -)〜 召還 〜(- -)〜

しんごっス〜。σ('-'*)を呼んだ?  (’’)ん?

GTSレイホを加工してる人って多いみたいですねぇ。無謀なあらまささんなら、
これくらいは基本でしょうね(爆)

σ('-'*)SとRのレイホは両方持ってるけど、形がかなり違うよ。
大胆に切ったんスね・・・レイホの基本性能であるバンパーとしての強度とサビが心
配だね。
ちなみに加工済みのSレイホには当然Sバンパーも付くんだろうから、
オールマイティなレイホなんだね。

σ('-'*)はRレイホにニスモダクトの穴を開けなきゃいけません。
あらまささん、ここはひとつパレットから・・・・(^^;ウソウソ

トップに戻る
8508
Re:GTRバンパーについて
しんご@関東 mail
0年10月2日17時35分 -
(記事番号8480へのコメント)
(。。)ん?

>バンパーのナンバー裏の所をいくらか切れば、レインフォースそのままで
>Rバンパーを入れる事は可能です。
>
>PS:レインフォースは、厚くて固いので、手で切るのはかなりツライです。


(@@)ゲゲ!よく読んだらレイホを切るんじゃなくてGT−Rバンパーを
切ったの??てっきりレイホを加工したのかと思ったじょ・・・

さすが無謀大王・・・レインフォースとGT−Rバンパーの値段を比べたら
σ(''*)には真似できません〜。

普通はサンダーなどでレイホを切るのでは・・・?

おみそれしましたm(_ _)m

トップに戻る
8537
ありがとうございました!
ゆたか mail
0年10月5日0時57分 -
(記事番号8312へのコメント)
皆さん、情報ありがとうございました!!

バンパーを外してレインフォースを確認したところ、切ってありました♪
このままなんとか付けられそうです!

どうも、ありがとうございました(^^)


[インデックスに戻る]