R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

どれが一番実用的でかっこいいんでしょうか? - -ながっち 0年9月8日16時49分(#8101)
└◇Re:どれが一番実用的でかっこいいんでしょうか? - -むらっち 0年9月10日0時14分(#8119)
  └・Re:どれが一番実用的でかっこいいんでしょうか? - -ながっち 0年9月10日0時35分(#8120)

トップに戻る
8101
どれが一番実用的でかっこいいんでしょうか?
ながっち -
0年9月8日16時49分 -
こんにちは。
R32の外見っていろいろあるじゃないですか。
前期型バンパー、後期型バンパー、純正エアロバンパー。
あと2本足リアスポ、3本足リアスポやサイドステップの有無など。
純正品に限ってどんな組み合わせが一番かっこいいと思いますか?
それから、前置きインタークーラーを取付けようとする場合、一番見栄えのしそうなバンパ
ーはどれだと思いますか?
私は今、純正フルエアロ仕様か、純正後期仕様(サイドステップやマッドガードはなし、3
本足リアスポのみ)のどちらを購入しようか迷っています。
フルエアロは見た目は文句なしにかっこいい。
純正後期仕様は車が軽くてさりげなく速そうというイメージがあります。
皆さんはどう思いますか?

トップに戻る
8119
Re:どれが一番実用的でかっこいいんでしょうか?
むらっち mail
0年9月10日0時14分 -
(記事番号8101へのコメント)
はじめまして、むらっち@関東支部です。
どれが格好良いかという事ですが、個人の好みがあるので、なんとも言えないでしょう。

 それから、前置きインタークーラーを付けて、見栄えが良いのは、やはり純正エアロ
ではないでしょうか。それにメーカによっては、純正エアロでないとつかない場合も
あります。

 フルエアロとエアロレスの車のどっちにしようか迷っているという事ですが
私の意見としては、程度の良い方を買ったほうがいいと思います。
私が車を買ったときに中古車屋で聞いた話だと、純正エアロのR32と
エアロレスのR32の値段の差は10万円位と聞きました。
ちなみにエアロレスの車を、純正のフルエアロにしようとした時には
すべて中古で車と同じ色を買った場合は、およそ8万円くらいでしょう。
解体屋のアドレスを書いときますので、参考にしてください。

http://www.showa99.co.jp/

トップに戻る
8120
Re:どれが一番実用的でかっこいいんでしょうか?
ながっち -
0年9月10日0時35分 -
(記事番号8119へのコメント)
こんばんは。
結局、全くのノーマル車を契約してきました。平成5年の最終型で、貴重(?)な本皮シート
が決め手となりました。ただ気になったのが、後期型であるのにもかかわらず、前期型のバ
ンパーが付いていたのと、運転席側Aピラーに割と大き目の錆が発生していたことです。
(どうしてそこへ錆が発生していたのかは不明です。)まあ、納車時には錆を補修してくれ
るのと、後期型バンパーを取り付けてくれるということなので良しとしました。
それから、むらっちさんレスありがとうございました。一応、サイドステップだけはもって
いますので、イメージチェンジする際には、そこの解体屋さんにエアロフォルムバンパーと
リヤサイドプロテクターについて問い合わせてみます。



[インデックスに戻る]