R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ホイールのさびについて - -ポチポチ 0年9月7日5時34分(#8084)
└◇Re:ホイールのさびについて - -たく 0年9月10日3時5分(#8126)
  └・Re:ホイールのさびについて - -ポチポチ 0年9月12日5時3分(#8173)

トップに戻る
8084
ホイールのさびについて
ポチポチ -
0年9月7日5時34分 -
ども、ポチポチです。

32限定の話ではないんですが・・・

私のタイプMは純正ホイールをはいているんですが、これがさびで薄汚いんです。
以前市販のホイールクリーナみたいなもので一生懸命こすったんですが、
やっぱり落ちませんでした。

で、同じような状況の方できれいにしたって方いらっしゃらないでしょうか。
CRC吹こうかと思ったんですが、ブレーキにかかったらたまらんなあと思って・・・
よろしくお願いします。

PS 以前サンルーフの質問に答えてくださった方、遅れましたがありがとうございました。
ディーラーにいったら右リアのドレンがやや詰まっているとのことでしたが、
これが直接の水漏れと関連するかははずしてみないとわからないといわれました。
はずす工賃2万円といわれたので、とりあえず今はそのままになってます。

トップに戻る
8126
Re:ホイールのさびについて
たく mail
0年9月10日3時5分 -
(記事番号8084へのコメント)
クレンザーみたいなのがいいと思うけど。
こまかいワイヤーブラシとか、、。

同じのでいいのなら「じゃまになってる人いませんか」コールを書き込めば、
ぼちぼち適当なの出てくるとおもいますよ。
うちにも2本ほどあったとおもうけど、、。
(ごめんね、よけいなおせわでした)

トップに戻る
8173
Re:ホイールのさびについて
ポチポチ -
0年9月12日5時3分 -
(記事番号8126へのコメント)
ども、ポチポチです。

あれから悩んだんですが、結局、ホームセンターで売っていた
さび落としクリームなるものを使用しました。
鉄以外の金属には使えないとかいてあったので、敬遠していたんですが、
やけになってつかったら・・・あらピカピカ(@@)
とりあえず一番外側はきれいになってご満悦ってところです。

ありがとうございました。


[インデックスに戻る]