R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

純正オプションのショルダーサポート? - -むーすけ 0年8月23日23時23分(#7896)
├・Re:純正オプションのショルダーサポート? - -HR 0年8月24日9時35分(#7899)
├・Re:純正オプションのショルダーサポート? - -ほり@東北 0年8月24日12時40分(#7901)
└・検討します。 - -むーすけ 0年8月28日20時31分(#7949)

トップに戻る
7896
純正オプションのショルダーサポート?
むーすけ -
0年8月23日23時23分 -
またまた質問です。
R32純正のショルダーサポートなる物がありますが
まだ入手可能なようなら買おうと思ってます。
ここで質問なんですが
オプションカタログで装着写真を見る限りでは見た目は
気に入っているのですが実際に装着した場合なんか
窮屈になるんじゃないかって感じもするんです。
なかなか着けている車見たことないんで実際どんな感じか
よくわからないんです。
けして安くは無いし(20000円ぐらい)失敗が恐いんです。
どなたか装着されている方、または見たことある方
感想等聞かせてもらえませんか?

また、もし譲ってくれる方などいましたらありがたいのですが(^0^)

よろしくお願いします。

トップに戻る
7899
Re:純正オプションのショルダーサポート?
HR mail
0年8月24日9時35分 -
(記事番号7896へのコメント)
>R32純正のショルダーサポートなる物がありますが
>まだ入手可能なようなら買おうと思ってます。
新品では無理だと思います(オプション品はすでに生産中止の筈です。
在庫があるかどうか、ですが・・・)

>オプションカタログで装着写真を見る限りでは見た目は
>気に入っているのですが実際に装着した場合なんか
>窮屈になるんじゃないかって感じもするんです。
私自身は装着したわけではないのでなんとも言えませんが、ホールド感を
期待しているのなら「やめたほうがいい」と思いますよ。
(見た目のデザインで気に入っているなら別ですが)
もちろん、サイドサポートを強化するので窮屈にはなります。

>また、もし譲ってくれる方などいましたらありがたいのですが(^0^)
いちどYahooのオークションで見たことがあります(たしか8000円ほど?)
めったに出ない品みたいですし、気に入っているのならマメにチェックしてみる
のがいいと思いますよ。

また、ホールド感を求めているなら根本的に椅子を変えたほうがいいです。

トップに戻る
7901
Re:純正オプションのショルダーサポート?
ほり@東北 mail
0年8月24日12時40分 -
(記事番号7896へのコメント)
こんにちは、ほりです。

>R32純正のショルダーサポートなる物がありますが
>(中略)
>感想等聞かせてもらえませんか?

東北支部のわたさんが付けているので、座らせてもらいました。なお運転はしてい
ません。

まず窮屈になるのでは、ということですが、そんなことはありません。幅がありす
ぎるんです。従って、ホールド性はほとんど期待できません。
あとこれは推測ですが、あれでワインディングを走った場合、左右に体が振られた
あげく、純正ショルダーサポートに肩がぶつかってうっとうしいのでは、と思いま
す。

HRさんのおっしゃるとおり、ホールド性を求めるのであればシートそのものを換
えるべきだと思います。

よほど格安で手にじゃ入るのであればまだしも、大金を払ってまで買うほどの物で
はないと思います。ホールド性を求めるのであればなおさらです。そのお金で中古
シートを買いましょう!

トップに戻る
7949
検討します。
むーすけ -
0年8月28日20時31分 -
(記事番号7896へのコメント)
そうですか
やっぱりホールド性を考えるとシートごと変えたほうが
よさそうですね。
ま、yahooのオークションで出物がでれば考えます。
みなさんありがとうございました。


[インデックスに戻る]