R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

油温・油圧計を付けたいです。 - -首都高spl 0年8月21日1時37分(#7836)
├◇Re:油温・油圧計を付けたいです。 - -HR 0年8月21日20時20分(#7846)
│└・Re:油温・油圧計を付けたいです。 - -茄S@松本 0年8月21日23時44分(#7857)
└◇Re:油温・油圧計を付けたいです。 - -非営業仕様 0年8月22日21時28分(#7876)
  └◇レスありがとうございます&非営業仕様様に質問です。 - -首都高spl 0年8月25日6時5分(#7911)
    └・Re:非営業仕様様に質問です。 - -非営業仕様 0年8月25日8時24分(#7913)

トップに戻る
7836
油温・油圧計を付けたいです。
首都高spl -
0年8月21日1時37分 -
油温計と油圧計を付けたいんですが、サンドイッチタイプのオイルブロックを使いたいで
す。
ただ、HCR32(タイプM)用はなかなかありません。ラムコのは付かないといわれまし
た・・・。
すでに、買ってしまってからですが。店で付きます、と言われて買ったため、返品しました
が。
他のメーカーはわかりません、と言われました。サンドイッチブロックを使っている方、ど
この
メーカーの物を使っていますか?大体の値段も分かるとありがたいです。

よろしくお願いします。



トップに戻る
7846
Re:油温・油圧計を付けたいです。
HR mail
0年8月21日20時20分 -
(記事番号7836へのコメント)
>油温計と油圧計を付けたいんですが、サンドイッチタイプのオイルブロックを
>使いたいです。
>ただ、HCR32(タイプM)用はなかなかありません。ラムコのは付かない
>といわれました・・・。
サンドイッチタイプのって、フィルター部分に挟むもので良いのですよね?
私はトラストのを使用していますが・・・
(オイルクーラーとセットのモノと、単品のモノとがあり、なぜか
単品同士で買ったほうが安いので、単品同士で買いました。違いはわかりません(^^;))
ここからトラストの油温計を付けてます。
たしかブロック自身は1万円程度だったと思いますが・・・

トラストブロックとトラスト温度計なのに、変換アダプターが必要という
妙に腹立たしい状況ではありましたが(^^;)
(同一メーカーなのに装着時にアダプターが必要になります)



トップに戻る
7857
Re:油温・油圧計を付けたいです。
茄S@松本 mail
0年8月21日23時44分 -
(記事番号7846へのコメント)
HRさんは No.7846「Re:油温・油圧計を付けたいです。」で書きました。

>サンドイッチタイプのって、フィルター部分に挟むもので良いのですよね?
>私はトラストのを使用していますが・・・
>(オイルクーラーとセットのモノと、単品のモノとがあり、なぜか
>単品同士で買ったほうが安いので、単品同士で買いました。違いはわかりません(^^;))
>ここからトラストの油温計を付けてます。
>たしかブロック自身は1万円程度だったと思いますが・・・
>
>トラストブロックとトラスト温度計なのに、変換アダプターが必要という
>妙に腹立たしい状況ではありましたが(^^;)
>(同一メーカーなのに装着時にアダプターが必要になります)

私もトラストのサンドイッチブロック使ってます。
ただ、自分のはオイルクーラーはつかないやつだと思います。

値段は1万4,5000程したような記憶がありますが、さだかではありません。
(役立たずで済みません)

自分は、Defiのメーターですが取り付けに特に問題はありませんでした。

ご参考までに・・・。

トップに戻る
7876
Re:油温・油圧計を付けたいです。
非営業仕様 -
0年8月22日21時28分 -
(記事番号7836へのコメント)
首都高splさんは No.7836「油温・油圧計を付けたいです。」で書きました。
>油温計と油圧計を付けたいんですが、サンドイッチタイプのオイルブロックを使いたいで
>す。
こんばんは。
私は、ラムコのオイルブロックを使っていますが、何も問題ありません。
センサー取り付けのみの物で、オーモリの機械式油温計を付けています。
(もちろん、油圧の取り出し口も付いています)
RB用の物もちゃんと有りますので、もう一度、お店で聞いてみては?
値段は1万円ほどでした。


トップに戻る
7911
レスありがとうございます&非営業仕様様に質問です。
首都高spl -
0年8月25日6時5分 -
(記事番号7876へのコメント)

>私は、ラムコのオイルブロックを使っていますが、何も問題ありません。
>センサー取り付けのみの物で、オーモリの機械式油温計を付けています。
>(もちろん、油圧の取り出し口も付いています)

僕は自分で付けようとしたんですが、オイルブロックのネジが3噛み位しかしませんでし
た。
それで不安になり、ラムコに直接聞いたところ、R32は取り付けられませんと言われまし
た。ただ、R31のRBターボは付きますと言われました。
(32のRBターボは漏れてくるので不可と言っていました。)

ちなみに、僕が買ったオイルブロックはNT用という物です。

非営業仕様様のオイルブロックはどうでしたでしょうか?

憶えていらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。

トップに戻る
7913
Re:非営業仕様様に質問です。
非営業仕様 -
0年8月25日8時24分 -
(記事番号7911へのコメント)
首都高splさんは No.7911「レスありがとうございます&非営業仕様様に質問です。」で
書きました。
>
>ちなみに、僕が買ったオイルブロックはNT用という物です。
>
>非営業仕様様のオイルブロックはどうでしたでしょうか?
>
>憶えていらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。

首都高splさんこんにちは。
かなり前の事なのではっきりとは覚えていないのですが、
たしかNTSだったと思います。

昨年車を乗り換えたのですが(R32からR32へ)、
中のパッキンを取り寄せた時お店の人がNT用を取り寄せて
大きさが合いませんでした。
NTS用の方が少し小さかったです。


[インデックスに戻る]