R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

室内配線の仕方教えて下さい。 - -XJR 0年7月22日22時31分(#7498)
└◇Re:室内配線の仕方教えて下さい。 - -ユウイチ@上信越 0年7月23日0時52分(#7499)
  └・おかげさまで出来ました。 - -むーすけ 0年7月23日19時18分(#7506)

トップに戻る
7498
室内配線の仕方教えて下さい。
XJR -
0年7月22日22時31分 -
みなさん教えてください。
先日、アンプを購入しトランクに配置しようと思っています。
そこで室内配線する上で複数の問題点が発生しました。

@バッテリから電源を取るのですがエンジンルームから室内への
 配線の通し方が良くわかりません。
 過去ログにもこの問題が有りましたが私の技術不足の為、
 よくわかりません。

AセンターコンソールのデッキよりRCA、スピーカーコードなど後部に
 持ってきますが後部座席ははずさないとだめなのでしょうか?
 また、その場合のはずし方が分かりません。

以上2点ほど素人の為、よくわかりません。
どなたか是非教えて頂けると非常に助かります。
また、このようにしたほうが良いなどのアドバイスも頂けるとさらに
うれしいです。

あ、車はR32タイプM(前期)です。

トップに戻る
7499
Re:室内配線の仕方教えて下さい。
ユウイチ@上信越 mail
0年7月23日0時52分 URL
(記事番号7498へのコメント)
こんにちは ユウイチ@上信越です。私もタイプMです。私の経験談で書きます。

>@バッテリから電源を取るのですがエンジンルームから室内への
> 配線の通し方が良くわかりません。
> 過去ログにもこの問題が有りましたが私の技術不足の為、
> よくわかりません。

右側ストラットの運転席側のスペースを除くと、固めのスポンジの様なふたがあるので、そ
れを取ります。すると、フェンダーの中に繋がる穴となります。
ステアリングを右にきり、インナーフェンダーの運転席側を外すと、その穴が下から見える
はずです。先ずそこにコードを通し、フェンダー内に持ってきます。
先の穴の左下に、テープでまかれた太目のコードの通っている、丸いゴムパッキンのような
物があります。それを一度外し、真ん中のコードの通っている部分をドライバーで穴(コー
ドの通る太さの穴)、その真ん中にアンプコードを通して、ゴムパッキンを取り付けます。
そのコードは、アクセルペダルの右上に出てきます。


>AセンターコンソールのデッキよりRCA、スピーカーコードなど後部に
> 持ってきますが後部座席ははずさないとだめなのでしょうか?
> また、その場合のはずし方が分かりません。

外さないとだめだと思います。外し方は・・・
下の場合、先ず左右どちら側かの手前に手をかけ、上に思いっきり持ち上げます。片方が外
れたら、もう片方も外します。下側はそれで外れます。
上の場合、下側左右にボルトが2つあるので取れば取れます。そうすれば、トランクにつな
がる穴があいてます。

長い文章になってしまいました。分かり難い所があれば、また聞いて下さい。画像も送れま
す。

トップに戻る
7506
おかげさまで出来ました。
むーすけ -
0年7月23日19時18分 -
(記事番号7499へのコメント)
ユウイチ@上信越さんありがとうございます。
早速やってみました。
おかげさまで出来ました。
エンジンルームから室内へ通すのに例の丸いゴムの所でちょっと苦労しました。
なんかゴム状の液体パッキンみたいな物になかなかコードが通らなくて
強引にドライバーをつっこんで通しました。
アクセルペダルの所からコードが出てきた時はうれしくて涙がでました。
(大袈裟!!)
また、後部座席はおっしゃる通りやったら簡単に取り外せました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。


[インデックスに戻る]