R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

純正フォグとライトの連動 - -江戸っ子 0年7月2日8時57分(#7287)
└◇Re:純正フォグとライトの連動 - -隊長 0年7月2日19時11分(#7290)
  └・Re:純正フォグとライトの連動 - -江戸っ子 0年7月3日10時34分(#7294)

トップに戻る
7287
純正フォグとライトの連動
江戸っ子 mail
0年7月2日8時57分 -
いつもお世話になっております。

鬼畜王さんのアドバイスをいただいて、
なんとか純正フォグのスイッチを使えるようになりました。

そこで、さっそくスイッチをつけてみたのですが、
ライトのオンオフにかかわらずフォグがついてしまいます。
希望としては、ライトがついているときだけフォグがつくようにしたいので、
(おりるときにフォグを消し忘れてしまいそうなので)
ちょっと困っています。

ディーラーの純正でつけている場合もライトと連動はしていないのでしょうか?
また、ライトと連動するように変更されている方はいらっしゃいませんか?

トップに戻る
7290
Re:純正フォグとライトの連動
隊長 mail
0年7月2日19時11分 -
(記事番号7287へのコメント)
>
>ディーラーの純正でつけている場合もライトと連動はしていないのでしょうか?
>また、ライトと連動するように変更されている方はいらっしゃいませんか?

純正のフォグスイッチはライトと連動してないですよ
フォグONしてしまえばエンジン止めてもフォグとスモールは点いた状態に
なります。
でもエンジン切ったのに点灯していれば「ピーピー」警告音が鳴るはずなので
それ程心配しなくても(あっ!ターボアイマー付いているとダメか!)
ライトと連動させるのであればスモールON(もしくはライトON)で
通電するところに配線を割り込ませれば可能かと思いますけども
試したことはないので何とも言えないです。

トップに戻る
7294
Re:純正フォグとライトの連動
江戸っ子 mail
0年7月3日10時34分 -
(記事番号7290へのコメント)
隊長さんは No.7290「Re:純正フォグとライトの連動」で書きました。
>純正のフォグスイッチはライトと連動してないですよ
>フォグONしてしまえばエンジン止めてもフォグとスモールは点いた状態に
>なります。
やはりそうですか。

>でもエンジン切ったのに点灯していれば「ピーピー」警告音が鳴るはずなので
>それ程心配しなくても(あっ!ターボアイマー付いているとダメか!)

そうなんです。NAのくせに安かったからつけちゃったんですよ。
一度それでバッテリーを上げそうになってから神経質になっています。

>ライトと連動させるのであればスモールON(もしくはライトON)で
>通電するところに配線を割り込ませれば可能かと思いますけども

そうですね、もう一段リレーをかまして対処しようかと思います。
ありがとうございました。


[インデックスに戻る]