R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

純正のフォグのスイッチを使いたいんです。 - -EJ 0年6月16日4時46分(#7033)
└◇Re:純正のフォグのスイッチを使いたいんです。 - -TypeM修理仕様 0年6月16日17時40分(#7037)
  └◇Re:純正のフォグのスイッチを使いたいんです。 - -江戸っ子 0年6月17日21時34分(#7045)
    └・遅くなりました レスです - -鬼畜王 0年6月20日18時34分(#7098)

トップに戻る
7033
純正のフォグのスイッチを使いたいんです。
EJ -
0年6月16日4時46分 -
自分の2年式hcr32なんですが、ライトが暗いのでフォグをつけたいんです。
たぶんフォグのスイッチは購入したらついてくると思うんですが、できれば
純正のスイッチを使いたいのです。
自分の車は最初からついてなかったので、配線がわかりません。
もしかしたら、純正のスイッチの配線がエンジンル−ムまで来ているのでは?
と思ったのですがどうなんでしょうか?

有線ではないフォグを買えるお金があればいいんですがね・・・
よろしくお願いいたします。

トップに戻る
7037
Re:純正のフォグのスイッチを使いたいんです。
TypeM修理仕様 mail
0年6月16日17時40分 URL
(記事番号7033へのコメント)
ひさしぶりに投稿します。

EJさんは No.7033「純正のフォグのスイッチを使いたいんです。」で書きました。
>自分の2年式hcr32なんですが、ライトが暗いのでフォグをつけたいんです。
>たぶんフォグのスイッチは購入したらついてくると思うんですが、できれば
>純正のスイッチを使いたいのです。

私も純正のフォグは付いていなかったのですが、
純正のフォグスイッチを使って社外のフォグランプをつけましたので、
お役に立てるかと思います。

社外のスイッチをそのまま使うと、
スモールランプと連動しないし消し忘れが怖いですよね。

結論から言いますと、室内まで配線を引いてきて、
フォグランプスイッチの後ろの配線のどれかに噛ませれば、
できます。と言うかできました。
まあこの場合、リレーを使うのも一つの手でしょう。
どの配線かは忘れましたが、テスターがなくても試せば分かると思います。

そのあと気が付いたのですが、フロントバンパをはずすと、
純正のフォグランプ用にコネクタが出ています。
それを利用するのもいいと思いますよ。
やったことはありませんが。

こんなところでよろしいでしょうか。

トップに戻る
7045
Re:純正のフォグのスイッチを使いたいんです。
江戸っ子 mail
0年6月17日21時34分 -
(記事番号7037へのコメント)
TypeM修理仕様さんは No.7037「Re:純正のフォグのスイッチを使いたいんです。」で書き
ました。
>そのあと気が付いたのですが、フロントバンパをはずすと、
>純正のフォグランプ用にコネクタが出ています。
>それを利用するのもいいと思いますよ。

私もちょっと前に同じことをしたくてここで質問させていただき、
やっとのことでフォグのH3Cのカプラを見つけました。
ところが、私の前期HR32では、このカプラから配線しても点灯しませんでした。

で、気になったのが以前の鬼畜王さんの投稿(6723へのコメント6725)で、

>ただ角目のフォグを点灯させるのに、
>室内の純正フォグスイッチを使う場合
>純正フォグを取り付けした事のない車の場合、
>カプラーがさしこんでないので一度メーターまわりパネルを外して、
>差し込まないといけません

とあったので、メーター周りをはずしてみたら、
やはりフォグのスイッチにはなにも刺さってませんでした。
この、純正フォグに刺さるべきカプラーというのは
どこになるのでしょうか>鬼畜王さん

トップに戻る
7098
遅くなりました レスです
鬼畜王 -
0年6月20日18時34分 -
(記事番号7045へのコメント)
>
>>ただ角目のフォグを点灯させるのに、
>>室内の純正フォグスイッチを使う場合
>>純正フォグを取り付けした事のない車の場合、
>>カプラーがさしこんでないので一度メーターまわりパネルを外して、
>>差し込まないといけません
>
>とあったので、メーター周りをはずしてみたら、
>やはりフォグのスイッチにはなにも刺さってませんでした。
>この、純正フォグに刺さるべきカプラーというのは
>どこになるのでしょうか>鬼畜王さん
>
えーとですね メーターパネルを外してみると、右側にあります。
もししたらメータまではずさんといかんも(^^;
でこのカプラーですが、他のカプラーとなぜかつなっがってます。
それを外してオスの方を純正フォグスイッチにつなげます
でメスの方は、そのままにしました、
最近 気がつきましたが メスの方は、ダイアグノーシスというらしいです
今月号のオプションの264ページのテクトムのマルチデイスプレイメーターを
取り付けるのがこれらしいです
オス、メスと書きましたが 確かそうだったと思います。。
と言うことでよろしくです
実際、今 足下にあります(笑)


[インデックスに戻る]