R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

いた - -ばーじん 0年6月7日22時44分(#6941)
├・Re:いた - -しゅういち 0年6月8日4時51分(#6948)
├・Re:いた - -ロッカー 0年6月8日10時44分(#6949)
└・Re:いた - -いま 0年6月8日15時51分(#6953)

トップに戻る
6941
いた
ばーじん mail
0年6月7日22時44分 -
ご存知の方、是非助けてください。

現在、後期のR32に乗っています。
最近ワケあって、フロント左ヘッドライトが断線してしまい
点かない状況にあります。

元に戻そうとしたのですが、途中にある“コネクターの根元”から
完全にちぎれており、復旧は難しいと思われます。
(※コネクターの分解ができないからです)

そこで、これから解体屋を回り、R32のヘッドライトの配線(電線?)を
探そうと思っています。

ずばり、後期R32とまったく同じ“配線アッセイ”を使っている車って
何がありますでしょうか?

皆さんの経験を頼りに、お答えをお待ちしています!!

とりあえず、ローレル(C33)あたりを視野に入れてますが・・・( ̄▽ ̄;)ゞ  

トップに戻る
6948
Re:いた
しゅういち mail
0年6月8日4時51分 -
(記事番号6941へのコメント)
>そこで、これから解体屋を回り、R32のヘッドライトの配線(電線?)を
>探そうと思っています。
>
>ずばり、後期R32とまったく同じ“配線アッセイ”を使っている車って
>何がありますでしょうか?

ありません。なぜなら、あの部分の配線は運転席下から左フェンダー内まで全部繋がって
いるので、どうしても車種別になってしまいます。

同じコネクタなら見つかると思いますから、解体屋なんかで、配線を少し残したコネクタ
を入手して、配線同士をハンダなんかで結線するのが現実的だと思います。

日産車でコネクタを探してくれば、配線の配色なんかも同じ物が手に入るかもしれません。

トップに戻る
6949
Re:いた
ロッカー -
0年6月8日10時44分 -
(記事番号6941へのコメント)
どこのコネクターでしょう?
バルブに刺さってる部分ですか?
H4をH1に変換している部分ですか?
それとも他の部分ですか?
どちらにしても、配線を引き直すよりも、コネクター近辺のみを付け替えたほうがい
いと思うんですが・・・
長めに配線を残したコネクターを取ってきて、断線した配線をぶち切って、圧着接続
子(っていうのかな?)で繋いでやればいいんじゃないですか?
コネクターをオスメス揃えて換えれば、極数さえ合っていれば、形状は関係ないです
しね。
バルブに挿す部分は、そのバルブに合った形状を選ぶ必要はありますが。


P・S 困ってるのはわかりますが、各支部掲示板にまで、全く同じ文章で書き込む
のはどうかと思いますよ。

トップに戻る
6953
Re:いた
いま mail
0年6月8日15時51分 -
(記事番号6941へのコメント)
ばーじんさんは No.6941「いた」で書きました。

>完全にちぎれており、復旧は難しいと思われます。
>(※コネクターの分解ができないからです)

ども。
ふと気付きましたが、社外品のヘッドライトハーネスを
装着すれば、純正コネクターのカタッポは不要になるので、
確実カモです。結線とかすると、あとあと不安もあるし。

問題は、どちら側のコネクターが不要になるか・・・ですね。
確か、バッテリーに近い方の純正コネクターがリレーのスイッチ代わりに必要だった
と記憶していますが・・・。


[インデックスに戻る]