R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

スカイラインのスピンターンノブって - -key坊 0年5月26日3時52分(#6730)
├◇スピンターンノブを買わなくて済じゃうウラ技!!! - -ひろたか@関東 0年5月26日12時35分(#6732)
│└・ありがとうございました。 - -key坊 0年5月27日16時35分(#6748)
└◇Re:スカイラインのスピンターンノブって - -シンタロー 0年6月1日20時47分(#6842)
  └・Re:スカイラインのスピンターンノブって - -key坊 0年6月2日16時7分(#6850)

トップに戻る
6730
スカイラインのスピンターンノブって
key坊 mail
0年5月26日3時52分 -
またまた質問があります。

スカイライン用のスピンターンノブってあるのでしょうか?
サイドブレーキのボタンを押さなくて済むと言う優れ物ですよね。

シルビア用は色々なメーカから出されているようですが、
スカイライン用ってのは見た事ありません。
色々問い合わせて見たのですが、見つかりませんでした。
もし付けておられる方がいたら、メーカを教えてもらえませんか。
宜しくお願いします。

トップに戻る
6732
スピンターンノブを買わなくて済じゃうウラ技!!!
ひろたか@関東 mail
0年5月26日12時35分 -
(記事番号6730へのコメント)
どーもです〜。
ひろたか@関東です。

>スカイライン用ってのは見た事ありません。
私も探した事ありましたが、見た事ありません!<爆>

さて本題のウラ技ですが、

1.市販されているタイラップ<15CM位のやつ>を1本用意します。

2.それをメス側から2〜3cmの所で切ります。

3.サイドブレーキをボタンを押しながら引いて
    切ったメス側(2〜3cmの方)をレバーとボタンの間の
    隙間に突っ込みます。

・・・すると、あ〜ら不思議、ボタンが飛び出なくなって
レバーを放すとスコ!っと下がります。

太いタイラップを使うと入れる時辛く、細すぎるとストッパー
の役目をしないのでダメダメです。
なぜ、メス側を使うのかというと隙間に挟んだ時に奥の方に入り込んで行くのを
メス側の出っぱっている部分に引っ掛かけて防ぐ為です。
通常通りに戻したければタイラップを抜くだけでOKです。

峠,サーキットでも使ってましたが一度も抜けた事はありません。
また、レバー等にも傷つけません。
どうぞ!御試しあれ、

サイドDoriDoriの場合慣れると使わなくなります。<笑>
(無意識の内に戻す様になります。)

ちなみに、この技いろいろな車種で使えます。
S13系の場合は、隙間が広いので太いやつをそのまま
2つ折りして突っ込むとOh!my God!って感じです(^^;

ビジュアル的に欲しい場合は・・・
参考にならないですね・・・。
すみません・・・。

トップに戻る
6748
ありがとうございました。
key坊 mail
0年5月27日16時35分 -
(記事番号6732へのコメント)
レスありがとうございます。

>さて本題のウラ技ですが、
>1.市販されているタイラップ<15CM位のやつ>を1本用意します。
>2.それをメス側から2〜3cmの所で切ります。
>3.サイドブレーキをボタンを押しながら引いて
>    切ったメス側(2〜3cmの方)をレバーとボタンの間の
>    隙間に突っ込みます。
>・・・すると、あ〜ら不思議、ボタンが飛び出なくなって
>レバーを放すとスコ!っと下がります。
>峠,サーキットでも使ってましたが一度も抜けた事はありません。
>また、レバー等にも傷つけません。

なるほどなるほど・・・
間に釘を突っ込むのは聞いた事ありますが、この場合は傷がつかないのでいいですね。


>どうぞ!御試しあれ、

はい、もう試しました。フィーリングは同じですね(当たり前ですが)

>ビジュアル的に欲しい場合は・・・
>参考にならないですね・・・。
>すみません・・・。

いえいえ、大いに活用させて頂きます。
ありがとうございました。今後も宜しくお願いします。

トップに戻る
6842
Re:スカイラインのスピンターンノブって
シンタロー mail
0年6月1日20時47分 URL
(記事番号6730へのコメント)
key坊さんは No.6730「スカイラインのスピンターンノブって」で書きました。
>またまた質問があります。
>
>スカイライン用のスピンターンノブってあるのでしょうか?
>サイドブレーキのボタンを押さなくて済むと言う優れ物ですよね。
>
>シルビア用は色々なメーカから出されているようですが、
>スカイライン用ってのは見た事ありません。
>色々問い合わせて見たのですが、見つかりませんでした。
>もし付けておられる方がいたら、メーカを教えてもらえませんか。
>宜しくお願いします。

シルビア用でつきますよ
私はシルビア用つけてます

トップに戻る
6850
Re:スカイラインのスピンターンノブって
key坊 mail
0年6月2日16時7分 -
(記事番号6842へのコメント)
>シルビア用でつきますよ
>私はシルビア用つけてます


レスど〜もです。
シルビア用・・・まじっすか。
それを付けるには 加工とか必要なんですかね???

それとサイドブレーキのカバーを、引っ張っても はずれないんですよ。
バネをはずすには カバーをとらないといけないんですよね???
やっぱ 力が足りないんですかね...


[インデックスに戻る]