R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

フルバケ装着。しかし・・・ - -オーテック 0年5月19日3時56分(#6637)
└◇Re:フルバケ装着。しかし・・・ - -いま 0年5月19日10時20分(#6640)
  ├・SR-2もあたりますね。 - -まあすけ 0年5月19日15時25分(#6642)
  └◇Re:フルバケ装着。しかし・・・ - -オーテック 0年5月19日16時51分(#6645)
    ├・Re:フルバケ装着。しかし・・・ - -いま 0年5月19日18時18分(#6646)
    └・Re:フルバケ装着。しかし・・・ - -隊長 0年5月19日20時27分(#6647)

トップに戻る
6637
フルバケ装着。しかし・・・
オーテック mail
0年5月19日3時56分 -
オーテックです。
運転席をレカロのフルバケ(正規物/SP−G)にしました。
シートレールは、レカロ製ではなくて・・・メーカー不明ですが、
 racimex.japan.co rp
 fitcore
と書いてあります。

装着して前後位置を合わせたら、右ショルダー部がBピラーに
丁度当たってしまい困っています。
センタートンネルとシートの間は余裕があります。

ノーマルシートベルトは出にくいし、なんと言ってもシートの
生地がBピラーと擦れて小さな穴があいてしまいました。(T_T)

自分なりに以下のような方法を考えたのですが・・・
 @ ロングボス+ABCペダル厚底化で後方にずらす。
 A 強引にセンター寄りにシートをオフセットする。
4ドアでフルバケを入れている方で、同じ問題を解消したって
人がいたら教えてください。
上記以外の方法でもいいですし、上記の方法であれば、市販パーツの
メーカー名・商品名や価格を教えていただければ幸いです。

解決しないと気になって乗れないんです。
よろしくお願いします。

トップに戻る
6640
Re:フルバケ装着。しかし・・・
いま mail
0年5月19日10時20分 -
(記事番号6637へのコメント)
オーテックさんは No.6637「フルバケ装着。しかし・・・」で書きました。
>運転席をレカロのフルバケ(正規物/SP−G)にしました。
>シートレールは、レカロ製ではなくて・・・メーカー不明ですが、
>装着して前後位置を合わせたら、右ショルダー部がBピラーに
>丁度当たってしまい困っています。


ども。

正規モノであるのなら、レカロ純正シートレールが購入できると思います。
ちゃんとしたレールを買った方がいい加減なレールを改造するより正道と思いますけ
ど。。。

じつは自分もレカロ購入を検討してるのです。
しかし、上述のようなセンターが合わないとか、ポジションが異常に上がるとか、
正規モノでないとレカロレールが買えないとかで二の足を踏んでいます。

正規モノと並行モノで2倍以上も値段が違うのは
どう考えてもおかしいですよね。

トップに戻る
6642
SR-2もあたりますね。
まあすけ -
0年5月19日15時25分 -
(記事番号6640へのコメント)
こんちは〜

>じつは自分もレカロ購入を検討してるのです。
検討モデルは何ですか?
SR-2もBピラーにあたりますね。使用上問題はなさそうですが。
SR-3だとあたりません。
(ってあたるあたらないってのは4ドアだけの問題ですよね?)
それとSP-GとSP-GNで車検とおるのはどっちでしたっけ?

>しかし、上述のようなセンターが合わないとか、ポジションが異常に上がるとか、
>正規モノでないとレカロレールが買えないとかで二の足を踏んでいます。
僕は正規物で(ただし中古)純正レールを買うこともできますが
市販のローポジレール入れています。
そのほうが低いですし。
純正レールが欲しければ保証書持ってる人に、ごにょごにょ・・・(自主規制^^;)

>正規モノと並行モノで2倍以上も値段が違うのは
>どう考えてもおかしいですよね。
おかしいですねえ。
でもマイナー車種ならともかく、R32ならアフター物がいろいろ出ていますから
並行物で十分だとおもいます。

トップに戻る
6645
Re:フルバケ装着。しかし・・・
オーテック -
0年5月19日16時51分 -
(記事番号6640へのコメント)
いまさんは No.6640「Re:フルバケ装着。しかし・・・」で書きました。
レス有難う御座います。

>>運転席をレカロのフルバケ(正規物/SP−G)にしました。
>>シートレールは、レカロ製ではなくて・・・メーカー不明ですが、
>>装着して前後位置を合わせたら、右ショルダー部がBピラーに
>>丁度当たってしまい困っています。
>正規モノであるのなら、レカロ純正シートレールが購入できると思います。
>ちゃんとしたレールを買った方がいい加減なレールを改造するより正道と思います
>けど。。。
レカロ純正のシートレールならBピラーに干渉しないのでしょうか?
正規物を買いたいのですが、高くて・・・(^^;
後々購入できるようにと正規ものを購入したのです。

>じつは自分もレカロ購入を検討してるのです。
>しかし、上述のようなセンターが合わないとか、ポジションが異常に上がるとか、
>正規モノでないとレカロレールが買えないとかで二の足を踏んでいます。
シートセンターは、大体あっているようです。(目視チェック)

トップに戻る
6646
Re:フルバケ装着。しかし・・・
いま mail
0年5月19日18時18分 -
(記事番号6645へのコメント)
オーテックさんは No.6645「Re:フルバケ装着。しかし・・・」で書きました。

>レカロ純正のシートレールならBピラーに干渉しないのでしょうか?
>正規物を買いたいのですが、高くて・・・(^^;

はう、高いの?(^O^) ま、シートの正規値段があんだけするからなあ・・・。
実際には正規モノがどうなのか解りません・・・。

私の情報では、ブリッドのレカロアダプターは
座面が極端に上がるので下げたい人はパスです。
なにしろノーマルより上がるから、自分のように座高が高い人は
メットさえ被れなくなる。(^O^)

雑誌を見ると、結構レールも自前で売ってる店が多くなってますよね。
確実なのは買うときにお店で確認することですか。
実際に取り付けてポジションを確認できればベターですね。

せっかくのレカロなのに、変なポジションじゃ納得いかないですよね。
レカロもどきシートも出てるくらいだし、ここは一発、正規モノの価格破壊を
期待しつつ。現地でだって、並行モノと同じかさらに安いくらいで
出てるはずですよね・・・。輸入代が掛かるわけだし。
ドイツの知人に送って貰うとか・・・居ないか(^O^)

トップに戻る
6647
Re:フルバケ装着。しかし・・・
隊長 mail
0年5月19日20時27分 -
(記事番号6645へのコメント)
>>>運転席をレカロのフルバケ(正規物/SP−G)にしました。
>>>シートレールは、レカロ製ではなくて・・・メーカー不明ですが、
>>>装着して前後位置を合わせたら、右ショルダー部がBピラーに
>>>丁度当たってしまい困っています。
>>正規モノであるのなら、レカロ純正シートレールが購入できると思います。
>>ちゃんとしたレールを買った方がいい加減なレールを改造するより正道と思います
>>けど。。。
>レカロ純正のシートレールならBピラーに干渉しないのでしょうか?
>正規物を買いたいのですが、高くて・・・(^^;
>後々購入できるようにと正規ものを購入したのです。
>
>>じつは自分もレカロ購入を検討してるのです。
>>しかし、上述のようなセンターが合わないとか、ポジションが異常に上がるとか、
>>正規モノでないとレカロレールが買えないとかで二の足を踏んでいます。
>シートセンターは、大体あっているようです。(目視チェック)

遂に買いましたねぇ(笑)
クーペだとBピラーとの接触はないですがドアの内張りと若干ですが干渉しますよ
SP−Gを正規物シートレール使って装着しての話しです。
元々SP−Gは競技用なんで内張りなんか無いのが当たり前の構造なんでしょう(爆)
干渉するのが嫌であれば内張り外すしか方法無いと思います。
仮にシート位置をオフセットして回避しても今度は肝心なドライビングポジション
悪化という元も子もない状況になってしまいますよ。

干渉するのがFIA公認競技に使用できるフルバケを装着したステータスとでも
思って諦めましょう!





[インデックスに戻る]