R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

リヤシートのはずし方について - -ポチポチ 0年5月18日15時1分(#6621)
└◇Re:リヤシートのはずし方について - -いとう 0年5月18日15時25分(#6623)
  └◇Re:リヤシートのはずし方について - -鬼畜王 0年5月18日18時50分(#6627)
    └・Re:リヤシートのはずし方について - -カズ@上信越 0年5月18日21時32分(#6632)

トップに戻る
6621
リヤシートのはずし方について
ポチポチ mail
0年5月18日15時1分 -
ども、こちらのほうの掲示板でははじめて質問させていただきます、
ポチポチといいます。よろしくお願いします。

先日CDチェンジャーを手に入れまして、がんばって取り付けてたんですが、
リヤシートがはずせませんでした。

なんか、座面の下が固定されているのはわかったのですが、わかりませんでした。
軽量化などのためにはずされている人も多いと思いますが、
どうやったらはずせるのでしょうか。

よろしくお願いします。

トップに戻る
6623
Re:リヤシートのはずし方について
いとう -
0年5月18日15時25分 -
(記事番号6621へのコメント)
ポチポチさんは No.6621「リヤシートのはずし方について」で書きました。
>ども、こちらのほうの掲示板でははじめて質問させていただきます、
>ポチポチといいます。よろしくお願いします。
>
>先日CDチェンジャーを手に入れまして、がんばって取り付けてたんですが、
>リヤシートがはずせませんでした。
>
>なんか、座面の下が固定されているのはわかったのですが、わかりませんでした。
>軽量化などのためにはずされている人も多いと思いますが、
>どうやったらはずせるのでしょうか。
>
>よろしくお願いします。

 僕も外すの苦労しました。
 で、外しかたですが、強引に行くしかないです。
 てこの原理を使って一気に・・・しかしょうがないと思います。
 U字型のフックみたいな感じで止まってます。
 僕はディーラーに相談したら、もしかしたら壊れるかもしれないよって言われました。
 ま、いいやと思って思い切りやったら無事はずせました。

トップに戻る
6627
Re:リヤシートのはずし方について
鬼畜王 -
0年5月18日18時50分 -
(記事番号6623へのコメント)
いとうさんは No.6623「Re:リヤシートのはずし方について」で書きました。
>ポチポチさんは No.6621「リヤシートのはずし方について」で書きました。
>>ども、こちらのほうの掲示板でははじめて質問させていただきます、
>>ポチポチといいます。よろしくお願いします。
>>
>>先日CDチェンジャーを手に入れまして、がんばって取り付けてたんですが、
>>リヤシートがはずせませんでした。
>>
>>なんか、座面の下が固定されているのはわかったのですが、わかりませんでした。
>>軽量化などのためにはずされている人も多いと思いますが、
>>どうやったらはずせるのでしょうか。
>>
>>よろしくお願いします。
>
> 僕も外すの苦労しました。
> で、外しかたですが、強引に行くしかないです。
> てこの原理を使って一気に・・・しかしょうがないと思います。
> U字型のフックみたいな感じで止まってます。
> 僕はディーラーに相談したら、もしかしたら壊れるかもしれないよって言われま
した。
> ま、いいやと思って思い切りやったら無事はずせました。
>
いとうさんに続いてまたもや れす(^^
よく見ると金具が下にみえますので、そこにペンチなどを差して
てこの原理で外します
まさに おりゃーと言う感じでやらんと外れません
少し上にあげて、下の差込穴につっこんであげましょう

トップに戻る
6632
Re:リヤシートのはずし方について
カズ@上信越 mail
0年5月18日21時32分 -
(記事番号6627へのコメント)
補足ですが、背もたれの方の外し方を(^^)

座面を外すと、背もたれの下の方がU字の金具で止まっているのが見えると思います
。
それを外して、背もたれ全体をリアガラスの方に少し持ち上げます。
すると背もたれ背面のフックが外れると思いますので、
あとは何とかして車外に出すだけです。

背もたれは、外すときよりも、またはめるときの方が難しいかも。
背面のフックがなかなかかからなくて・・・。


[インデックスに戻る]