R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

GT−Rのボンネット装着の際にフードロックの位置が合いませんよね? - -ピカチュウパパ 0年5月11日14時39分(#6473)
├・Re:GT−Rのボンネット装着の際にフードロックの位置が合いませんよね? - -もえ 0年5月11日16時51分(#6475)
└◇Re:GT−Rのボンネット装着の際にフードロックの位置が合いませんよね? - -akira 0年5月11日18時5分(#6477)
  └・Re:GT−Rのボンネット装着の際にフードロックの位置が合いませんよね? - -ピカチュウパパ 0年5月15日11時52分(#6532)

トップに戻る
6473
GT−Rのボンネット装着の際にフードロックの位置が合いませんよね?
ピカチュウパパ mail
0年5月11日14時39分 -
こんばんはピカチュウパパ@中国です。
先日運良くGT-Rボンネットを安く購入できる事が出来まして装着しました。
その際にフードロックを一緒に貰ってつけたんですが
フードのUの字とフードロックの位置関係が非Rと違うためにフードロック自体を後方へ
動かさないと付かなかったんです。
僕の車はインタークーラーを付ける際にフードロックステーと
ホーンを取り付ける為についてるようなバーとを分離していたので
ボディーとフードロックステーの間に2cm位のワッシャーを
かませて無理矢理つけています。
ロック自体もだいぶ上に動かした状態でつけないとボンネットも
うまく閉まらないし結構細工が大変です。
GT−Rのフードロックステーを買えば何の問題もないものなのか?
それとも皆さんも色々苦労してボンネットを固定されているのか?
とちょっと気になってQ&Aに書きました。
皆さんのは簡単に付きましたか?

トップに戻る
6475
Re:GT−Rのボンネット装着の際にフードロックの位置が合いませんよね?
もえ mail
0年5月11日16時51分 -
(記事番号6473へのコメント)
ピカチュウパパさんは No.6473「GT−Rのボンネット装着の際にフードロックの位置が合
いませんよね?」で書きました。
私は、R用に変えて付けています。ショップでやってもらったから(^^)


トップに戻る
6477
Re:GT−Rのボンネット装着の際にフードロックの位置が合いませんよね?
akira mail
0年5月11日18時5分 -
(記事番号6473へのコメント)

>こんばんはピカチュウパパ@中国です。
>先日運良くGT-Rボンネットを安く購入できる事が出来まして装着しました。
>その際にフードロックを一緒に貰ってつけたんですが
>フードのUの字とフードロックの位置関係が非Rと違うためにフードロック自体を後方へ
>動かさないと付かなかったんです。
>僕の車はインタークーラーを付ける際にフードロックステーと
>ホーンを取り付ける為についてるようなバーとを分離していたので
>ボディーとフードロックステーの間に2cm位のワッシャーを
>かませて無理矢理つけています。
>ロック自体もだいぶ上に動かした状態でつけないとボンネットも
>うまく閉まらないし結構細工が大変です。
>GT−Rのフードロックステーを買えば何の問題もないものなのか?
>それとも皆さんも色々苦労してボンネットを固定されているのか?
>とちょっと気になってQ&Aに書きました。
>皆さんのは簡単に付きましたか?

私もGT−R用のボンネット装着しましたけど、フードロックとステー
がGT−R用(32でも33でもどちらでも良いと思います)で問題なく
すんなりと付きました。

でも、本当にGT−R用って軽いですね!
私が体重計で計った結果によるとタイプM用は18キロに対して、
GT−R用は約半分の9キロでした。これは、結構大きいとおもいます。
それと、R用は冷却効率が良くなるみたいで、約5℃水温が下がるとか?


トップに戻る
6532
Re:GT−Rのボンネット装着の際にフードロックの位置が合いませんよね?
ピカチュウパパ -
0年5月15日11時52分 -
(記事番号6477へのコメント)
akiraさんは No.6477「Re:GT−Rのボンネット装着の際にフードロックの位置が合いま
せんよね?」で書きました。

どうも!始めまして〜
レスを頂いて恐縮です。

>>皆さんのは簡単に付きましたか?
>
>私もGT−R用のボンネット装着しましたけど、フードロックとステー
>がGT−R用(32でも33でもどちらでも良いと思います)で問題なく
>すんなりと付きました。

昨日R33のステーを確認してみたけどちょっと形状が違うくらいで
おんなじような感じではありますね。
33の方もRとタイプMでは位置関係が違うのかどうかは
解りませんが連れにR33のタイプMが居るんで
それを外して試しにつけて見ます。
あの車なら結構豊富に中古パーツが見つかりそうですから。

>でも、本当にGT−R用って軽いですね!
>私が体重計で計った結果によるとタイプM用は18キロに対して、
>GT−R用は約半分の9キロでした。これは、結構大きいとおもいます。
>それと、R用は冷却効率が良くなるみたいで、約5℃水温が下がるとか?

ホントに軽いですよね!
前にセリカで使っていたFRPのボンネットはノーマルに対して
-10Kg(8Kg)だったんですがあの時のボンネットよりは大きいと
言う事をふまえるとアルミもかなりの線で軽く仕上がっているようですね。
ただタイプMのはやはりノーズ部分もありますし
6気筒と言うことでボンネットが長いので
一般の普通車よりも重いような気がします。
(R33は割と軽いようですが・・・)
前に乗っていたセリカのボンネットを置いていた位置に入れ代えようと
思ったけど縦が長いので全然入りませんでした。
置き場所に困ってしまって車の横に置いてます。

あとRのボンネットはグリルがある分ラジエターに当たる空気が
増えるので温度が下がるのはなんとなく想像できますね。
ただ以前S13の時に流行のRグリルをつけてましたが
さほど油温水温共にさほど変化は無かったです(^^;
今度の車は試してないのでちょっとその辺が気になります。


[インデックスに戻る]