R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

油圧の警告灯 - -いとう 0年5月10日10時26分(#6451)
└◇Re:油圧の警告灯 - -ともクン 0年5月10日22時9分(#6466)
  └・Re:油圧の警告灯 - -いとう 0年5月12日20時5分(#6494)

トップに戻る
6451
油圧の警告灯
いとう -
0年5月10日10時26分 -
ども、お世話になってます。
油圧計の下についてる、警告灯?のことで聞きたいのですが
油圧計の下に警告灯(小さい丸のやつ)ついてますよね?
これってどのくらいまで油圧下がったらつくのでしょうか?
センサーの故障で油圧計が0付近になっても点かないですよね?

それと、もしセンサーの故障じゃなくてオイルポンプの故障で油圧が低下してたら
すぐに気がつく物なのでしょうか?<異音などで
僕の車が油圧”0”になったり全開で”1”になったり(^^;
センサーだと分かっていても、ちょっと怖いです。
精神的に良くないので早く治したいのですが・・・・

トップに戻る
6466
Re:油圧の警告灯
ともクン -
0年5月10日22時9分 -
(記事番号6451へのコメント)
いとうさんは No.6451「油圧の警告灯」で書きました。
>これってどのくらいまで油圧下がったらつくのでしょうか?
>センサーの故障で油圧計が0付近になっても点かないですよね?
後付けで油圧計をつけてますが
走ってる時についた事がないので
>
>それと、もしセンサーの故障じゃなくてオイルポンプの故障で油圧が低下してたら
>すぐに気がつく物なのでしょうか?<異音などで
これはわかりません(僕がですよ)

>僕の車が油圧”0”になったり全開で”1”になったり(^^;
>センサーだと分かっていても、ちょっと怖いです。
>精神的に良くないので早く治したいのですが・・・・
純正のメーターは反応が鈍いのでランプがつかなければ気にしなくてもいいのでは?
全開で純正メーターが”1”ぐらいでも、後付メーターでは”4”位かかってますよ。
純正がこんなんだから自分は後付したんです。
精神的に安心したいのであれば、後付メーターでしょ!



トップに戻る
6494
Re:油圧の警告灯
いとう -
0年5月12日20時5分 -
(記事番号6466へのコメント)
ともクンさんは No.6466「Re:油圧の警告灯」で書きました。

>>僕の車が油圧”0”になったり全開で”1”になったり(^^;
>>センサーだと分かっていても、ちょっと怖いです。
>>精神的に良くないので早く治したいのですが・・・・
>純正のメーターは反応が鈍いのでランプがつかなければ気にしなくてもいいのでは?
>全開で純正メーターが”1”ぐらいでも、後付メーターでは”4”位かかってますよ。
>純正がこんなんだから自分は後付したんです。
>精神的に安心したいのであれば、後付メーターでしょ!

  センサーだと解っているのですが
  精神的に不安になる(苦笑)
  後付メータ欲しいんですけどねぇ〜
  気にしない(したくない)ようにはしてるのですが・・・・・(^^;


[インデックスに戻る]