R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

整備書に載っていないエアコン - -まあすけ 0年5月7日19時52分(#6410)
├◇Re:整備書に載っていないエアコン - -むーすけ 0年5月7日22時31分(#6411)
│└◇Re:整備書に載っていないエアコン - -オーテック 0年5月8日1時29分(#6419)
│  └・Re:整備書に載っていないエアコン - -カズ@上信越 0年5月11日22時19分(#6481)
└◇Re:整備書に載っていないエアコン - -Oh!No! 0年5月12日22時8分(#6498)
  └・Re:整備書に載っていないエアコン - -まあすけ 0年5月13日21時39分(#6509)

トップに戻る
6410
整備書に載っていないエアコン
まあすけ -
0年5月7日19時52分 -
いつもお世話になっています。

まあすけ号のエアコンはプッシュボタン式のオートエアコンという稀なモデルなので
すが、最近エアコンの調子が悪いので整備書見ながらトラブルシュートしようと思っ
たら、載っていないんです。
こういうことってあるんですね。何のための整備書だよぉ・・・

整備書は89年5月発行のもので、車は元年式(7月登録)です。

なにかいい方法ありませんか?
(整備書に載ってないんだったらディーラー行っても同じのような気がするんですが
・・・)

トップに戻る
6411
Re:整備書に載っていないエアコン
むーすけ mail
0年5月7日22時31分 -
(記事番号6410へのコメント)
>まあすけ号のエアコンはプッシュボタン式のオートエアコンという稀なモデルなので
>すが、最近エアコンの調子が悪いので整備書見ながらトラブルシュートしようと思っ
>たら、載っていないんです。

>なにかいい方法ありませんか?

=取り付け可能ならデジタルのものに思い切って変えるのはどうでしょう。

実は私の車もプッシュ式のオートエアコンです。
デジタル表示のエアコンに変えたいと思っているのですが
取り付け可能かご存知の方宜しくお願いします。

トップに戻る
6419
Re:整備書に載っていないエアコン
オーテック -
0年5月8日1時29分 -
(記事番号6411へのコメント)
むーすけさんは No.6411「Re:整備書に載っていないエアコン」で書きました。
>=取り付け可能ならデジタルのものに思い切って変えるのはどうでしょう。

エアコンのデジタル表示・・・・良く壊れる(^^;
R32内装の中でもヘッドライトのスイッチの次に
壊れやすいと聞いたことがあります。

ゴミレスでした。



>実は私の車もプッシュ式のオートエアコンです。
>デジタル表示のエアコンに変えたいと思っているのですが
>取り付け可能かご存知の方宜しくお願いします。

トップに戻る
6481
Re:整備書に載っていないエアコン
カズ@上信越 mail
0年5月11日22時19分 -
(記事番号6419へのコメント)
C33とかの整備書には載ってないでしょうか?

今日、たまたまC33後期のカタログを見ていたら
プッシュ式のオートエアコンだったもので・・・。

的はずれだったらごめんなさい。

トップに戻る
6498
Re:整備書に載っていないエアコン
Oh!No! mail
0年5月12日22時8分 -
(記事番号6410へのコメント)
まあすけさんは No.6410「整備書に載っていないエアコン」で書きました。

>まあすけ号のエアコンはプッシュボタン式のオートエアコンという稀なモデルなので
>(整備書に載ってないんだったらディーラー行っても同じのような気がするんですが
>・・・)

どうも、Oh!No!@東海です。32が新車当時のおさらいとして・・・。

*プッシュボタン式のオートエアコン=ディーラーオプション!
*アクティブアメニティー(ディジタル表示)=メーカーオプション

という設定なので(特に前期モデル)ディーラーへ行くことに一票です。
そこで症状を確認してもらえば良いかと思います。

でも、ディーラーも結局は電装屋さんに外注するでしょうから修理内容によっては、
電装屋さんに直接持ち込んだ方が安上がりかもしれませんね。

自分のはアクティブの方で去年トラぶりました。幸いディーラー&電装屋双方に連れが
勤めてるので上記のからくりを知ることに・・・。

トップに戻る
6509
Re:整備書に載っていないエアコン
まあすけ -
0年5月13日21時39分 -
(記事番号6498へのコメント)
レスありがとうございます。
>どうも、Oh!No!@東海です。32が新車当時のおさらいとして・・・。
>
>*プッシュボタン式のオートエアコン=ディーラーオプション!
>*アクティブアメニティー(ディジタル表示)=メーカーオプション
>
>という設定なので(特に前期モデル)ディーラーへ行くことに一票です。
>そこで症状を確認してもらえば良いかと思います。
なるほど。そういうことだったんですね。
今日、ついに熱風しかでなくなったので(ToT)
いずれにしろディーラで見てもらうことにします。

もしかしたらコンプレッサとか逝ってるかも・・・
その場合はディーラーには悪いですが電装やさん直行ですね。

ところで、プッシュボタン式とアクティブアメニティって
コネクタの互換性ないですよねえ?


[インデックスに戻る]