R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

[必読]Q&Aへの投稿について - -NarrowR32管理人 0年1月24日12時5分(#4188)

トップに戻る
4188
[必読]Q&Aへの投稿について
NarrowR32管理人 mail
0年1月24日12時5分 -
Q&Aへの投稿で、
 「○○を付けれると聞いたのですが、どうすればいいですか?」
 「××を付けたいのですが、可能ですか?」
 「△△したいので、教えてください」
というものが多いようですが、質問するまえにちょっと考えてください。

 「付けれる」と言った情報元には確認しましたか?
 付けようとしている製品を見ましたか?形状は確認しましたか?
 やろうとしていることに対して、自分でどれだけ調べましたか?努力しましたか?

発言した人が一番その情報を持っているはずです。情報元に確認するのが
手順じゃないでしょうか?

製品も見ていないのに「付けれますか?」は無いのではないでしょうか?

とりあえず聞いてみようでは、何がしたいのか、どうしたいのか伝わりにくい
のではないでしょうか?



このQ&Aは、数々の経験者の方に善意で回答を頂いている大変貴重な場所です。
相手が仕事で、回答するたびに報酬がもらえるような仕組みでしたらどんな内容でも
構いませんが、残念ながらそんな制度ではありません。

何度も同じ内容に回答していると「誰かが答えるだろう」とか「面倒になった」と
思われてしまっても仕方が無い部分だと思います。
努力している、悩んでいる姿が伝わるような内容には苦労していたときの自分と
ダブって感じ、より親身に相談にのれることもあるのでしょうが、闇雲に
「とりあえず聞いとけ〜」というレベルでは相手も返事するのが面倒になる
ケースもあります。

もちろん、本当にどうしたらよいのか何にもわからないというケースも
ありえるとは思いますが、そうなった場合でも状況説明やどういうことを
確認したけど結果はどうだったという内容はUPできますよね?

無料で利用できる、信用できる情報の集まる場として運営をしていきたい思いが
あります。これだけ経験をもった方の集まるQ&Aの場というのもなかなか
無いと思います。レスポンスも早く、翌日にはなにかしらのコメントが付いている
ケースも多く、私自信も大変勉強させて頂いております。
こういう場を長く続けていくためにも、そしてかかわった皆さんの車への愛情が
より強くなれるよう、投稿する前に「この内容で分かってくれるかな?」とか
「伝えたい思いは伝わるかな?」と確認した上での投稿をお願い致します。

ご協力の程、よろしくお願い致します。



[インデックスに戻る]