R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

常時電源とイグニッション電源について - -hiro 1年5月2日23時31分(#11989)
└・Re:常時電源とイグニッション電源について - -慎ノ字 1年5月4日0時10分(#12003)

トップに戻る
11989
常時電源とイグニッション電源について
hiro -
1年5月2日23時31分 -
過去ログを見て、僕もキーレスが欲しくなったので
ドアロックンVというものを買って自分で取り付けたいと思いました。
が、常時電源とイグニッション電源というものがよくわかりません。
もしよろしければ、説明していただけませんか?
また、どこからどのようにとればいいのかも説明が出来そうであれば
お願いします。常時電源はバッテリーから直接ひいてくればよさそう
ですけど、エンジンルームから引いてくるのは大変そうなので・・・。
簡単な質問だったらごめんなさい。

みなさん、よろしくお願いします。

トップに戻る
12003
Re:常時電源とイグニッション電源について
慎ノ字 mail
1年5月4日0時10分 -
(記事番号11989へのコメント)
ボンネットの開閉レバーの近くにあるヒューズボックスに、
各電源ごとのヒューズがたくさん並んでいますので、
そこから電源を取るのがいちばん楽です。
常時電源が"BAT"、イグニッション電源が"IGN"です。
カー用品店の電装コーナーに行けば電源が取れるヒューズが売ってますので、
それと入れ替えれば楽勝です。
注意点は、ヒューズボックスカバーの表示を読むとき上下を間違わないこと、
必ず同じ容量のヒューズを使うこと、
ペダルの近くなので配線はしっかり止めておくこと、ぐらいです。


[インデックスに戻る]