R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

RバンパーをGTSレーンフォースへ取りつける時の注意は? - -まいな〜  1年4月28日14時36分(#11950)
├・Re:RバンパーをGTSレーンフォースへ取りつける時の注意は? - -かにすてる 1年4月30日10時15分(#11964)
├・Re:RバンパーをGTSレーンフォースへ取りつける時の注意は? - -たつや 1年4月30日23時1分(#11968)
└◇Re:RバンパーをGTSレーンフォースへ取りつける時の注意は? - -ステイメン@川崎 1年5月1日0時33分(#11972)
  └◇お礼と追加質問 - -まいな 1年5月3日10時7分(#11992)
    └・Re:お礼と追加質問 - -Max@TypeMR 1年5月3日10時46分(#11994)

トップに戻る
11950
RバンパーをGTSレーンフォースへ取りつける時の注意は?
まいな〜  -
1年4月28日14時36分 -
RバンパをGTSのフォースのまま取りつける時、
多分ナンバー部分辺りの切断加工が必要だとおもいますが、
実践された方いませんか?。
○どの部分をどのくらい切ればいいの?
○バンパー固定用に穴あけ加工も必要?
○バンパー自体の幅も違うけど、無理やり曲げて固定できるもの?
○ライト、ウインカー部分で歪み出ない?
どなたかご教示下さい。

トップに戻る
11964
Re:RバンパーをGTSレーンフォースへ取りつける時の注意は?
かにすてる -
1年4月30日10時15分 -
(記事番号11950へのコメント)
以前、取り付けていましたので、覚えている範囲で。
>○どの部分をどのくらい切ればいいの?
インタークーラーの部分を大胆に切り取りました。現物と見比べながら作業してください。
>○バンパー固定用に穴あけ加工も必要?
穴あけはありませんでしたよ。
>○バンパー自体の幅も違うけど、無理やり曲げて固定できるもの?
無理やりまげました。というよりか曲げなければ取り付けできません。
>○ライト、ウインカー部分で歪み出ない?
ちょっと、ライトの部分に歪みがでますけど、あまり気にはなりませんでした。

まぁめんどくさいのはインタークーラーの部分の切り取りくらいなものですから、頑張って
取り付けてみてください。

トップに戻る
11968
Re:RバンパーをGTSレーンフォースへ取りつける時の注意は?
たつや -
1年4月30日23時1分 -
(記事番号11950へのコメント)
まいな〜 さんは No.11950「RバンパーをGTSレーンフォースへ取りつける時の注意
は?」で書きました。
>RバンパをGTSのフォースのまま取りつける時、
>多分ナンバー部分辺りの切断加工が必要だとおもいますが、
>実践された方いませんか?。
>○どの部分をどのくらい切ればいいの?

必要最低限で切る方がよいと思います。
レインホース切ると強度的な問題があるのでは?
実質バンパーだと思ってますので。
あまり参考になりませんね・・・
すみません

トップに戻る
11972
Re:RバンパーをGTSレーンフォースへ取りつける時の注意は?
ステイメン@川崎 mail
1年5月1日0時33分 -
(記事番号11950へのコメント)
知り合いで、社外品エアロのRルックバンパーに変えた際、
かなり大胆な切り方をしていた記憶があります。

通常レインフォースは断面がコの字型しているのですが、
GTSの場合ご承知の通りRに比べ開口部が小さい為、
中央IC部分加工になる訳ですが、その加工後、断面が一文字でした・・・。(汗)
(L字に切り落とし、残っているのはレインフォースの上面のみ)
しかもこの加工方法はエアロメーカーの推奨加工法らしく、
取り付け方法も間違ってはいないのですが、
どう考えても、あの断面では強度が稼げていないので、
最悪な自体の際は、車が真っ二つと言う事もありえるんじゃないか?。
と、個人的には考えます。

私的には、R用レインフォースの調達をお薦めいたします。
(が、経済的なことも有りますからね・・・。)

では。

トップに戻る
11992
お礼と追加質問
まいな -
1年5月3日10時7分 -
(記事番号11972へのコメント)
ステイメン@川崎さんは No.11972「Re:RバンパーをGTSレーンフォースへ取りつける時
の注意は?」で書きました。
>>私的には、R用レインフォースの調達をお薦めいたします。
>(が、経済的なことも有りますからね・・・。)

ニスモ穴付きのBNRレインフォースが手に入りそうです。
みなさん、ご助言ありがとうございました。

ところで、バンパーの固定個所ってウインカーの前後とグリル下の計7〜8個所
ですよね?。グリル下のプラスチックのネジってどうやって外すのですか?。
ドライバーで回してみてもだめなんですが、強引に引き抜くの?。

トップに戻る
11994
Re:お礼と追加質問
Max@TypeMR -
1年5月3日10時46分 -
(記事番号11992へのコメント)
こんにちは〜Max@TypeMRです!
全国オフに行きたかったけど、ただ今仕事の真っ最中です(T_T)

>ところで、バンパーの固定個所ってウインカーの前後とグリル下の計7〜8個所
>ですよね?。グリル下のプラスチックのネジってどうやって外すのですか?。
>ドライバーで回してみてもだめなんですが、強引に引き抜くの?。

えっと、ネジ受けがあってネジが入っているのですよね?
それともネジの頭はないタイプですか?
回してみてもダメって書いてあるって事は前者かな?

前者ならプラスドライバーで回しても空回りしている感じですよね?
このようなネジは力をいれずに軽く触れる程度にドライバーを置き、
ゆっくり回してみてください。すると徐々にネジが浮いてくると思います。
強引に引き抜くと恐らく使い物にならなくなると思いますよ♪


[インデックスに戻る]