R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ハイドロラッシュアジャスターって・・・? - -チンパル 1年4月11日0時15分(#11684)
└・Re:ハイドロラッシュアジャスターって・・・? - -たく@近畿 1年4月13日12時8分(#11738)

トップに戻る
11684
ハイドロラッシュアジャスターって・・・?
チンパル -
1年4月11日0時15分 -
始めまして。
新しく32オーナー(タイプM、H1年式、走行8万)になりました。
ある程度覚悟はしてましたが、出出しから問題が多い車で
エンジンが壊れる前に気になるところを治していこうと現在奮闘中です。
ちょっと気になるんですがラッシュアジャスターとは何なんでしょうか?
32はハイドロラッシュアジャスターでエアフロと同じぐらいガタがきやすいと
書いてましたが、ハイドロであるがゆえのデメリットとはどんなものなんでしょうか?
ダメなときの症状は具体的にどういう風に出てくるものなんでしょうか?
ちなみにこれをディーラーで交換してもらうと金額的にはどれぐらいかかるのでしょうか?
もしわかる人がいらっしゃったら是非詳しく教えてください。



トップに戻る
11738
Re:ハイドロラッシュアジャスターって・・・?
たく@近畿 mail
1年4月13日12時8分 -
(記事番号11684へのコメント)
こんにちは、
ラッシュアジャスターってカムとバルブの隙間(クリアランス)を
油圧で調整(なくしてる)してメンテナンスフリーをねらった物です。
ハイカム組んでいくと、ついて来れなくなります。
ぐあいの悪い時はエンジンの上の方からカチャカチャにぎやかな音がしてきます。
くわしくは、、もちょっと自分で(図入りなんかで)調べてみてね。

もちょっと自分で調べてみよーよ。
それでもわからなかったらどんどん質問すればいいし。
デーラーで聞けるなら聞けばいいし。
(実際、音、感覚なんかはこの程度の文章では表現できないし、、)
チウニングの話とか、
デーラーではやってくれない、やってもらえるかな?ぐらいの質問なら、
みんな一生懸命たくさんレスくれるから、、、ね。


[インデックスに戻る]