R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ブローオフバルブの流用 - -カレン 1年4月9日11時44分(#11616)
├・*** 投稿者削除 *** - -ピカチュウパパ 1年4月9日12時51分(#11617)
└・Re:ブローオフバルブの流用 - -ピカチュウパパ 1年4月9日12時51分(#11618)

トップに戻る
11616
ブローオフバルブの流用
カレン -
1年4月9日11時44分 -
おはようございます。
またまた質問させて頂きます。
当方、HCR32ですが、HKSのブローオフをつけていました。
旧型のシーケンシャルブローオフです。
で、この前パイプを外す時にそこを引っ張ってしまい、
壊してしまいました。
で、中古を探してつけようと思ってオークションなどを見ています。
現在手元にあるのはパイピングとスナップリングとバンドなどのみで、
ブローオフ本体以外は再利用できそうです。
同じ物を探して付けようと思うのですが、
HCR32用以外のもの、例えば「S13やS14用」と書かれた物は無理でしょうか?
欲しいのは本体だけですので、もしパイプなどが違うだけなら
利用可能かと思うのですが、他にも違いがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

トップに戻る
11617
*** 投稿者削除 ***
ピカチュウパパ -
1年4月9日12時51分 -
(記事番号11616へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

トップに戻る
11618
Re:ブローオフバルブの流用
ピカチュウパパ -
1年4月9日12時51分 -
(記事番号11616へのコメント)
こんにちはピカチュウパパ@中国です。
カレンさんは No.11616「ブローオフバルブの流用」で書きました。
>おはようございます。
>またまた質問させて頂きます。
>当方、HCR32ですが、HKSのブローオフをつけていました。
>旧型のシーケンシャルブローオフです。
>で、この前パイプを外す時にそこを引っ張ってしまい、
>壊してしまいました。
確かこのブローオフは一部にプラスチックを使っていて壊れやすかったタイプだったと
思います。
よく壊れたので買い換える・・・と言う話を当時良く聞きました。

>で、中古を探してつけようと思ってオークションなどを見ています。
>現在手元にあるのはパイピングとスナップリングとバンドなどのみで、
>ブローオフ本体以外は再利用できそうです。
>同じ物を探して付けようと思うのですが、
>HCR32用以外のもの、例えば「S13やS14用」と書かれた物は無理でしょうか?
>欲しいのは本体だけですので、もしパイプなどが違うだけなら
>利用可能かと思うのですが、他にも違いがあるのでしょうか?

基本的に車種別で中のスプリングとか変えているものは当時は無かったと
思います。
たとえばGT-R用もスターレット用も中身は同じです。
ただ車によってブローオフの向きとかに違いがありますが
流用は可能でしょう。
カレンさんの場合でちょっとだけ気になるのは流用時に
”また壊れた”と言う状況にならなければ良いなと思います。
あまり参考になりませんですみません。


[インデックスに戻る]