R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

■■必読!! Q&A利用のマナーについて■■ - -茄S@管理人 1年3月22日21時23分(#11358)
└◇*** 投稿者削除 *** - -象さん 1年4月20日2時42分(#11829)
  ├◇*** 投稿者削除 *** - -R32タイプM22 1年4月20日15時27分(#11843)
  │├・Re:追加要望事項 - -HR@管理人 1年4月19日18時25分(#11846)
  │├◇*** 投稿者削除 *** - -あか 1年4月19日18時32分(#11847)
  ││└・Re:一言言わせてもらいます。 - -HR@管理人 1年4月19日18時33分(#11850)
  │└・不用意な発言の削除について(必読お願いします) - -HR 1年4月20日15時50分(#11862)
  └・Re:追加要望事項 - -HR@管理人 1年4月19日18時28分(#11848)

トップに戻る
11358
■■必読!! Q&A利用のマナーについて■■
茄S@管理人 mail
1年3月22日21時23分 -
 Q&A利用上のマナー
 
1.Q&Aに入る前のお約束を熟読すべし。
  基本的なマナーを理解してない人が増えてきました。
  うるさくは言いませんが、「教えてもらう」という立場をよく理解して
  相手にわかるように文章を考えましょう。
  質問に答えてもらう訳ですから、その文章を読みやすいように構成する
  のはあなたの仕事ですよ。

2.まず過去ログを参照するべし。
  当掲示板の下のほうにボタンがあります。
  又、http://www.narrowr32.orgからさらに過去のLogも見れます。
  過去LOGを見て発見があるかもしれません。過去LOGも財産ですよ。

3.つぎに、WEBで検索してみるべし。
  自分で調べる気すらなく、解らなかったら人に聞けば良い。
  と言う、安易な考えが見て取れます。
  http://www.google.com がお勧めです。
  小学生でも「調べる、解決する」という方法を知っています。
  ショップで頼めばお金が掛かるから・・・という考えでは誰も
  教えてはくれませんよ。

4.質問するときは、回答者の事を考え、出来るだけ詳しく具体的な
 状況説明をするべし。
  状況がわからなければ、どんな詳しい人でも的確な解答は出来ません。
  R32といってもGTRもあればGXiだってあります。症状にしてみても
  ターボにはあって、NAには無いモノも。
  自分自身の問題です。相手にわかってもらえるように、症状はより詳しく
  背景はより細かに。

5.捨てハンドルは使わず、極力いつも使うハンドルに、自分の
 メールアドレスを使って、投稿するべし。
 自分の発言に責任を持つ。という事です。
 ご意見、ご感想があれば、遠慮なく管理Grpへメールしてください。

6.書き込みをする時は、一旦自分の文章を読み返し、誤字脱字、失礼な
 文章等が無いか読み返すべし。
  誤字脱字で全然意味の違う質問になりえます。
  失礼な書き込みにはレスがつきづらいです。
  相手は年上かもしれません。あなたの質問に答えてくれる恩師な訳ですから
  失礼ないように書きましょう。
  (全部敬語で、とは言いませんが)
  過去ログとして残った際、恥ずかしい思いをするのはあなたです。

7.引用は出来るだけ少なくするべし。
  Narrowのサーバーの容量は有限です。不要な引用は控え資源を
  節約しましょう。(全て個人の負担で運営されています)
 
8.質問に対して、なんらかの解決、進展があれば、報告すべし。
  解答者が、解答をする動機は様々ですが、自分の質問が役に
  立ったか?と言うのは気になるものです。また、他者へ
  質問したらしっぱなし。と言う悪印象を与えます。
  YAHOOの評価と同じです。回答に対するお礼や、結果がコメントされる方には
  新たな質問に対するコメントがつきやすいです。
  メールでお礼を・・・とまではしなくても、掲示板でお礼と結果をコメント
  して頂ければ心配していた方も安心できます。
   又、後に過去Logとなった時に、見る人が理解しやすくなります。
 
  罰則がないから守らない、オレ一人ぐらい大丈夫と思っていると
  気づくとNarrowR32はそこに無くなっているかもしれません。
  私たち管理者も同じ「車が好きな人間」です。商売でやっている訳では有りません。
  この場がずーっと続くように、利用者一人一人が最低限のマナーを守っていただけ
  ればクラブも継続しますし、より多くの車好きと交流が出来ると思います。

  今後のあなたの人生を変える出会いが待っているかもしれません。
  車に対する考え方が変わる程の知識が待っているかもしれません。

  そんな場をずーっと提供していけるよう、私たちも頑張って運営をしておりますので
  ご協力の程、よろしくお願いいたします。

トップに戻る
11829
*** 投稿者削除 ***
象さん -
1年4月20日2時42分 -
(記事番号11358へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

トップに戻る
11843
*** 投稿者削除 ***
R32タイプM22 -
1年4月20日15時27分 -
(記事番号11829へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

トップに戻る
11846
Re:追加要望事項
HR@管理人 mail
1年4月19日18時25分 -
(記事番号11843へのコメント)
ご丁寧にコメントしていただいたようですが、申し訳ないですが
削除して頂けませんか?>書き込み本人

いい加減、運営メンバーで飽き飽きしています。
こういうコトが多すぎるので、正直閉鎖(会議室レベルでなく、クラブ自体の)
も検討していることを改めてお伝えします。

「クレームや、ご意見があれば私宛に直接メールでお願いします」

何度もお願いしているコトですが、守れない人のせいで運営メンバーに
手間が掛かるのは大変迷惑です。

トップに戻る
11847
*** 投稿者削除 ***
あか -
1年4月19日18時32分 -
(記事番号11843へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

トップに戻る
11850
Re:一言言わせてもらいます。
HR@管理人 mail
1年4月19日18時33分 -
(記事番号11847へのコメント)
フォローを頂いております書き込みですが、お気持ちは大変感謝
しております。

が、書き込み内容はどうあれ、ルールとして

2.Q&Aの話題に関連しない投稿は掲示板へ
 雑談的な投稿も質問に関連している部分であれば問題ありません。
 この先は掲示板で〜と掲示板も有効活用して下さい。
 また、各投稿への批判や意見(Q&A内容への回答以外の投稿)は禁止とします。
 ご意見がある場合は私宛までメールでお願いいたします

 いかなる理由があっても、Q&A以外のコメントと見なす投稿があった場合には
 削除させて頂きます。また、Q&A以外と思われる投稿がありましたらご連絡下さい。

が存在しておりますので、お手数ですが削除をお願いいたします。


一部引用します。

>管理人任せにするのではなく、
>掲示板を利用する人達自身が利用方法やマナーについて意見・要望することの
>どこがいけないのでしょうか?
>他の発言内容を引っ張り出して揚げ足をとってるあなたの方が
>発言内容を考えなおしたほうがいいですよ。
>別に管理人がこの掲示板すべてのコメントを管理しているわけではありませんよ。

全ての参加される方がこう考えていただけると非常に助かります。
無料で使える場、だから制限無し!ではなく、皆がそれぞれにマナーを守って
できるだけ気持ちよく使える場にして下さい。


正直、いろんなコトで手が回らなくなりつつあります。
管理できない状況になりましたら申し訳ないのですがクラブ自身の存続にも
つながると言うことを覚えて置いて下さい。
(管理できないクラブを存続させる気はありませんし、ルールのない
掲示板をそのまま残す気もありません)

トップに戻る
11862
不用意な発言の削除について(必読お願いします)
HR mail
1年4月20日15時50分 -
(記事番号11843へのコメント)
R32タイプM22さんというかたがどういう方かはいちいち詮索
しませんが、自身の名前もおそらく仮名でしょうし、メールアドレス
も無い状態での批判は正直残念です。

今回、自分自身の行いを反省していただければ自身で削除していただけると
思っておりましたが、そういう行為も無いので管理者権限にて削除致します。

皆さんがもし、NarrowR32の存続を願うなら
 ・直接個人宛の批判などを行わずに、苦情等があればメールで
  私宛に連絡してください
 ・管理者に削除されるような投稿はしないで下さい。
  管理者負担が増えれるようであれば、掲示板削除も考えます。

困ったときはお互い様、少しでも力になれるなら、と協力しあって
維持出来ている掲示板です。
あなたの愛車のトラブルに対する協力や、時間は惜しみませんが
掲示板上のトラブルや、書き込み削除に使う時間が増えるようなら
他に使いたいです。


いろんな方がいろんな書き込みをされておられますが、皆さんが望んでいるのは
Q&A掲示板の削除ですか?NarrowR32という場の崩壊ですか?
その場で直接コメントしたい気持ちは分かりますが、その内容をそのままで
結構ですので私宛にメールで送信して下さい。

該当する方へ注意が必要でしたら私から行いますし、ルールとして
採用したほうがよいモノで有ればそのようにクラブで対処していきます。

大変残念ですが、このような事が続くと、掲示板自身の維持、クラブ自身の
維持が困難になってきます。どうぞ、ご理解の上ご協力頂けますよう
よろしくお願いいたします。


トップに戻る
11848
Re:追加要望事項
HR@管理人 mail
1年4月19日18時28分 -
(記事番号11829へのコメント)
ご丁寧にコメントしていただいておりますが、Q&A会議室のルールに

2.Q&Aの話題に関連しない投稿は掲示板へ
 雑談的な投稿も質問に関連している部分であれば問題ありません。
 この先は掲示板で〜と掲示板も有効活用して下さい。
 また、各投稿への批判や意見(Q&A内容への回答以外の投稿)は禁止とします。
 ご意見がある場合は私宛までメールでお願いいたします

 いかなる理由があっても、Q&A以外のコメントと見なす投稿があった場合には
 削除させて頂きます。また、Q&A以外と思われる投稿がありましたらご連絡下さい。

とあります。
ご理解の程お願いいたします。(投稿記事につきましては、ご自分で削除願います)

クレームは私宛へのメールでお願いします。



[インデックスに戻る]