R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

角目取りつけ - -みー助 1年3月9日18時23分(#11062)
├◇Re:角目取りつけ - -隊長 1年3月9日23時26分(#11069)
│└◇便乗質問(角目フォグのコネクタ) - -TAKU@茨城 1年3月10日21時14分(#11087)
│  └・Re:便乗質問(角目フォグのコネクタ) - -しんご@関東 1年3月11日1時39分(#11093)
├・Re:角目取りつけ - -しんご@関東 1年3月10日0時16分(#11070)
├・Re:角目取りつけ - -みー助 1年3月11日22時32分(#11109)
└◇Re:角目取りつけ - -さいふぁ 1年3月16日18時42分(#11244)
  └◇Re:角目取りつけ - -カレン 1年3月16日19時2分(#11246)
    └・Re:角目取りつけ - -鬼畜王 1年3月16日19時55分(#11247)

トップに戻る
11062
角目取りつけ
みー助 -
1年3月9日18時23分 -
TYPE-Mに乗っています。(前期型)

ヤフオクで角目を探しています。
「ハーネス(配線?)がありません」って聞くんですけど、これがない場合は
取りつけるのって難しいのでしょうか?

また、ヤフオクの写真を見るとスモールライトが見当たらないのですが、
どこに付いていますか?

プロジェクトライト→角目に変更するための作業行程が載っているHPを
照会してもらえるとうれしいです。

たぶん初心者的な質問してますよね?(^^;

トップに戻る
11069
Re:角目取りつけ
隊長 mail
1年3月9日23時26分 -
(記事番号11062へのコメント)

>ヤフオクで角目を探しています。
>「ハーネス(配線?)がありません」って聞くんですけど、これがない場合は
>取りつけるのって難しいのでしょうか?

大元のハーネスですがプロジェクターはH4用コネクターの先に
分岐ケーブルを追加しているだけなのでR32としての元々の
コネクタはH4なので問題ないです。

おいらは後期プロジェクターから角目に変更しましたが
角目のフォグがH3Cに対し純正フォグがH3だったので
コネクター形状が合いませんでした。
但し、ちょっと配線いじれば取り付きます。
ってことで量販店で売っているコネクターを買ってきて
付けてしまいました。

>また、ヤフオクの写真を見るとスモールライトが見当たらないのですが、
>どこに付いていますか?
角目のスモールはメインのH4の横に付いてます。
現物みれば解ります。




トップに戻る
11087
便乗質問(角目フォグのコネクタ)
TAKU@茨城 mail
1年3月10日21時14分 -
(記事番号11069へのコメント)
>おいらは後期プロジェクターから角目に変更しましたが
>角目のフォグがH3Cに対し純正フォグがH3だったので
>コネクター形状が合いませんでした。
>但し、ちょっと配線いじれば取り付きます。
>ってことで量販店で売っているコネクターを買ってきて
>付けてしまいました。

このコネクタは具体的にどんなものなんでしょうか???
自分はN1ステーを購入し、角目本体ももうすぐ手に入る予定なんですが、
フォグのコネクタが合わない・・・・・ということで、壁にぶち当たってました。

で、自分は変換コネクタみたいなのがあるのかな?と思い、近場の店を
当たってみたのですが、見つかりません。(売ってない)
そのコネクタがどのような物かということと、どんな店に売っているか
を教えていただければありがたいのですが・・・・・お願いします。



トップに戻る
11093
Re:便乗質問(角目フォグのコネクタ)
しんご@関東 mail
1年3月11日1時39分 URL
(記事番号11087へのコメント)
しんごっス(o゜▽゜)o<ども〜♪

TAKU@茨城さんは No.11087「便乗質問(角目フォグのコネクタ)」で書きました。
>フォグのコネクタが合わない・・・・・ということで、壁にぶち当たってました。
>
>で、自分は変換コネクタみたいなのがあるのかな?と思い、近場の店を
>当たってみたのですが、見つかりません。(売ってない)
>そのコネクタがどのような物かということと、どんな店に売っているか
>を教えていただければありがたいのですが・・・・・お願いします。


σ('-'*)は、日産の純正部品販売で『R32角目のフォグにつかえるコネクタありま
す?』って
聞いて、同じバルブを使っている他の車種のものを単品で購入できました。

R32用の場合はAssyになるので、イイ値段するのですが、流用なら単品で
買えるので、安いです。

ほんの少し、バルブとの隙間があきますが今まで全然問題ないですよ?
心配ならば熱に強いゴムや樹脂、防水テープ等でカバーすれば大丈夫だと思います。

なお、流用に関しては日産部品販売でも保証できないという事なのでノークレームが
前提での販売になります。

残念ながら部品番号は覚えてないのですが・・・

他にお客さんがいない時間帯を見つけて相談すれば親切に対応してくれるのでは?
σ('-'*)は土曜日に行ったので、比較的すいていて、丁寧に対応してくれました。
実際にバルブとソケットを持って来てくれて、現物合わせ確認までさせて頂きまし
た。
支店によって対応が違うとは思いますが、相談してみる事をお薦めします♪

トップに戻る
11070
Re:角目取りつけ
しんご@関東 mail
1年3月10日0時16分 URL
(記事番号11062へのコメント)
しんごっス!(o゜▽゜)o<ども〜♪

みー助さんは No.11062「角目取りつけ」で書きました。
>TYPE-Mに乗っています。(前期型)
>
>ヤフオクで角目を探しています。
>「ハーネス(配線?)がありません」って聞くんですけど、これがない場合は
>取りつけるのって難しいのでしょうか?

隊長の説明どおりです♪

プロジェクター仕様のR32には、角目に使うソケットの先にプロジェクター用
の交換ハーネスが付けてあるんです。それを抜くだけでOKという事〜。


>プロジェクトライト→角目に変更するための作業行程が載っているHPを
>照会してもらえるとうれしいです。


σ('-'*)のDIYレポでも紹介してます〜。σ('-'*)も前期ですよ♪
こちらからどうぞ〜↓
http://www12.u-page.so-net.ne.jp/pk9/shingo/kakusibeya/R32/kakume01.html

トップに戻る
11109
Re:角目取りつけ
みー助 -
1年3月11日22時32分 -
(記事番号11062へのコメント)
隊長さん、しんごさんResありがとうございます。
角目を入手したらまた質問するかもしれませんが、
よろしくお願いします。m(_ _)m

トップに戻る
11244
Re:角目取りつけ
さいふぁ -
1年3月16日18時42分 -
(記事番号11062へのコメント)
いまさら遅いかもしれませんが・・・
先日、角目に変えたので少し・・・

>ヤフオクで角目を探しています。
>「ハーネス(配線?)がありません」って聞くんですけど、これがない場合は
>取りつけるのって難しいのでしょうか?

メインビーム(Lo,Hi)に関しては、プロジェクタの場合、
H4のカプラーに変換ハーネスが付いていてLoとHiを点灯させてます。
もともと、プロジェクタがオプションだったことから
このような措置が取られているみたいですね。
ハーネスがないってのは、角目のフォグ用のハーネスのことじゃないでしょうか?
僕の場合、助手席側だけ角目内臓のフォグに繋ぐための変換ハーネスがありました。
バンパー内臓のフォグの配線の途中に、カプラーがあるのでそれを角目のほうの
ハーネスに繋げばいいだけですよ。
何の加工も必要としませんでした。
ちなみに、運転席側は出品者に聞いたら後に郵送していただき、
現在では両方付くようになりました。

トップに戻る
11246
Re:角目取りつけ
カレン -
1年3月16日19時2分 -
(記事番号11244へのコメント)
>メインビーム(Lo,Hi)に関しては、プロジェクタの場合、
>H4のカプラーに変換ハーネスが付いていてLoとHiを点灯させてます。

ということは、プロジェクター→角目の変更は、
ただ、カプラーからこの変換ハーネスを外せばOKでしょうか?
角目にしたい場合に必要な物はライトのみでOKでしょうか?
配線関係で他に必要となるものは無いのでしょうか?
(↑フォグを除いて)
便乗質問ですいません。よろしくお願いします。

トップに戻る
11247
Re:角目取りつけ
鬼畜王 -
1年3月16日19時55分 -
(記事番号11246へのコメント)
カレンさんは No.11246「Re:角目取りつけ」で書きました。
>>メインビーム(Lo,Hi)に関しては、プロジェクタの場合、
>>H4のカプラーに変換ハーネスが付いていてLoとHiを点灯させてます。
>
>ということは、プロジェクター→角目の変更は、
>ただ、カプラーからこの変換ハーネスを外せばOKでしょうか?
>角目にしたい場合に必要な物はライトのみでOKでしょうか?
>配線関係で他に必要となるものは無いのでしょうか?
>(↑フォグを除いて)
>便乗質問ですいません。よろしくお願いします。

私が交換した時<前期GTS−4
にて 前期プロから角目に交換した場合は、フォグのカプラーもありましたので
結果的になにもいりませんでした<ライト以外
元々オプションのフォグ(Fバンパー下)設定があった場合は、これを流用すると
問題ないんではないかと思います。
オプションのフォグ配線&カプラーは、全車にあるのかな?
設定車のみだとまた変わってきます


[インデックスに戻る]