R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

純正OPのエアロバンパーについて - -hiro 1年3月3日22時46分(#10930)
├・Re:純正OPのエアロバンパーについて - -しんご@関東 1年3月4日7時57分(#10938)
└◇Re:純正OPのエアロバンパーについて - -猫 1年3月4日9時15分(#10939)
  └・Re:純正OPのエアロバンパーについて - -リアスポ 1年3月4日10時58分(#10944)

トップに戻る
10930
純正OPのエアロバンパーについて
hiro -
1年3月3日22時46分 -
過去ログを見ていて、
純正OPのオートスポイラーにエアロバンパーは付けられると
書いてあったのですが、これはもとのエアロバンパーに
オートスポイラ−が付いていなかった場合もおんなじなのでしょうか?
また加工などは必要でしょうか?
オートスポイラ−は貴重なので残したいと思っています。

よろしくおねがいします。

トップに戻る
10938
Re:純正OPのエアロバンパーについて
しんご@関東 mail
1年3月4日7時57分 URL
(記事番号10930へのコメント)
ども〜!(o゜▽゜)o<しんごっス♪

hiroさんは No.10930「純正OPのエアロバンパーについて」で書きました。
>過去ログを見ていて、
>純正OPのオートスポイラーにエアロバンパーは付けられると
>書いてあったのですが、これはもとのエアロバンパーに
>オートスポイラ−が付いていなかった場合もおんなじなのでしょうか?
>また加工などは必要でしょうか?
>オートスポイラ−は貴重なので残したいと思っています。


オートスポイラーなしの車からエアロバンパーを移植するのですね?
で、今はノーマルバンパー&オートスポイラーだと・・・

σ('-'*)はエアロバンパー&オートスポイラーでした。
確かな情報ではないのですが、バンパーを見た感じ、加工した形跡はありません。
ですので、そのままでオートスポイラー機構は干渉しないと思います。

ちなみに、ツインフォグなどは干渉するので付けられません。

あと、σ('-'*)は前期エアロで、ダクトが網になってるタイプでした。
後期のエアロバンパーは、網模様のフタが付いている。という話を
聞きましたので、そのフタが干渉するようなら、外す必要がありますね。

なぜ後期型がダクトを塞いであるのかは不明です。

市販されている汎用のステンレス網を加工すれば、格好イイかも(*^^*)

参考になったでしょうか・・・?


σ('-'*)はGT−Rバンパーに替えたので、オートスポイラーはレインフォース
ごと、取り外してしまいました(^^;;

トップに戻る
10939
Re:純正OPのエアロバンパーについて
mail
1年3月4日9時15分 -
(記事番号10930へのコメント)
>オートスポイラ−が付いていなかった場合もおんなじなのでしょうか?
>また加工などは必要でしょうか?
>オートスポイラ−は貴重なので残したいと思っています。

以前、誰かが言ってましたが、オートスポイラー付きにエアロバンパーをつけると
エアロバンパーが純正バンパーより縦(下側に?)に長いので、オートスポイラーを
下げても、バンパー内に納まったままになるので意味がないとかいってました。

うろ覚えなんで違ってたらごめんなさいね。

一度オートスポイラーを下げた状態の長さを計って、エアロバンパーの長さを比較
して実際にどうなのかチェックしてみては?


トップに戻る
10944
Re:純正OPのエアロバンパーについて
リアスポ -
1年3月4日10時58分 -
(記事番号10939へのコメント)
>以前、誰かが言ってましたが、オートスポイラー付きにエアロバンパーをつけると
>エアロバンパーが純正バンパーより縦(下側に?)に長いので、オートスポイラーを
>下げても、バンパー内に納まったままになるので意味がないとかいってました。

僕も純正エアロ+オートスポイラーです。
ノーマル+オートスポイラーの人に下げて見せてもらったんですが、なんだか自分のとは
印象が違いました。ノーマルにオートだと、ちょっとR純正リップ(黒)ぽい(爆)ですけ
ど、エアロで下げても、覗かないと見えない(ただし、バンパーよりは下に出てます)で
す。ノーマルよりも、若干起きあがらないみたいです。(←角度)
ノーマルだと普通のリップみたいな角度で、エアロだと地面に向かって垂直なリップ&ちょ
っと奥に位置するので見えない、ような感じです。


[インデックスに戻る]