R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

リアスポの両面テープが取れない - -hoxy 1年2月24日18時15分(#10821)
├・Re:リアスポの両面テープが取れない - -tomosang 1年2月24日19時51分(#10823)
└◇新しいリアスポつかなかった・・・ - -hoxy 1年2月25日21時41分(#10834)
  └◇Re:新しいリアスポつかなかった・・・ - -しんご@関東 1年2月26日1時22分(#10844)
    └◇Re:新しいリアスポつかなかった・・・ - -hoxy 1年2月26日9時17分(#10846)
      └◇Re:新しいリアスポつかなかった・・・ - -しんご@関東 1年2月26日12時18分(#10851)
        └◇今クレームだしてやりました。 - -hoxy 1年2月26日22時47分(#10854)
          ├◇Re:今クレームだしてやりました。 - -やま〜 1年2月27日0時35分(#10855)
          │└◇あら(*^^*) - -しんご@関東 1年2月27日0時51分(#10857)
          │  └・Re:あら(*^^*) - -やま〜 1年2月27日1時34分(#10864)
          └◇Re:今クレームだしてやりました。 - -しんご@関東 1年2月27日0時45分(#10856)
            └◇勉強になりました。 - -hoxy 1年2月27日9時20分(#10865)
              └・ゲルコート - -やま〜 1年2月27日12時14分(#10866)

トップに戻る
10821
リアスポの両面テープが取れない
hoxy -
1年2月24日18時15分 -
こんばんわ。
タイプMに乗っています。
過去ログを参考にリアスポを外そうとしたのですが、
ガッチリついていて何度やっても
トランクごと浮いてしまいます。
これは無理やり取ってしまっても大丈夫でしょうか?
それとも何か外し方があるのでしょうか。
外された方よろしければ参考に教えて下さい。
あと、新しいのを付ける場合は、
同じように両面テープをしたほうがいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

トップに戻る
10823
Re:リアスポの両面テープが取れない
tomosang mail
1年2月24日19時51分 URL
(記事番号10821へのコメント)
>ガッチリついていて何度やっても
>トランクごと浮いてしまいます。
>これは無理やり取ってしまっても大丈夫でしょうか?
無理するとトランクが浮いて元に戻らなくなりますよ。(私、微妙ですが浮いちゃってます
(>_<))

>それとも何か外し方があるのでしょうか。
この時期気温が低いのも影響してるでしょうね。
自分の場合お湯をかけつつ無理やり引っ張って取りました。
ですが、トランクが浮いてしまうので無理は良くありません!
たこ糸か釣り糸を隙間に入れて引っ張るってのが一般的ですかね。

>あと、新しいのを付ける場合は、
>同じように両面テープをしたほうがいいのでしょうか。
次に外す時のことを考えて付けてません。
自分の場合特に支障は無いですよ。

トップに戻る
10834
新しいリアスポつかなかった・・・
hoxy -
1年2月25日21時41分 -
(記事番号10821へのコメント)
tomosangさんありがとうございます。
なんとかリアスポとれました。
で、某オークションで買った新品ウィング。
塗装もOKになりさっそく取り付け用意。
が、付きませんでした。
なんと、大きさが小さくてネジを止める足がトランクにつかない。
GT-R用ということで買ったはずなのに。
GT-Rの写真のリアスポと見比べても明らかに幅が短い。
やられました。
大体足が2CMくらいトランクから浮いています。
ってことで取り付け不可能。
せっかく苦労して外した羽をまた付けました。
最近オークションで色々と購入していたので、
いつかやられるだろうと思っていましたが、
ついにやられてしまいました。
くっそー、金よりも時間をかえせー。
ちょっとグチらせて頂きました。
皆様もお気をつけ下さい。

トップに戻る
10844
Re:新しいリアスポつかなかった・・・
しんご@関東 mail
1年2月26日1時22分 URL
(記事番号10834へのコメント)
しんごっス(o゜▽゜)o<ども〜♪

hoxyさんは No.10834「新しいリアスポつかなかった・・・」で書きました。
>GT-R用ということで買ったはずなのに。
>GT-Rの写真のリアスポと見比べても明らかに幅が短い。
>やられました。

σ('-'*)もヤフでGT−R『タイプ』リアスポでやられた事あります(^^;;

σ('-'*)の場合、確かにGTSに付けていたそうですが、純正に比べて左右の足の
間隔が狭いので、3本足リアスポの穴が、GT−R羽の足に隠れませんでした。
おそらくS13用か何かだったのでしょう(^^;
穴無しトランクだったら付くんでしょうが・・・

結局ヤフでジャンク扱いで売却して、今度は純正をげっちゅして取り付けました。
R純正の場合、3本足用の左右の穴は、それぞれ1コは流用して、もう1コは足の下
に隠れてくれます。
しかもR純正はメッチャ重いうえに、羽の裏にネジの窪みがあります。

また、頑張ってGT−R純正リアスポを見つけてくださいネ♪
最近はヤフでも1年前に比べたら2/3くらいの価格で買えますから(^^)

今度はヤフのQ&Aで『純正』である事を確認してみてくださいね〜!

トップに戻る
10846
Re:新しいリアスポつかなかった・・・
hoxy -
1年2月26日9時17分 -
(記事番号10844へのコメント)
おはようございます。
そうなんです、私が購入したのも「タイプ」だったんです。
R32用ってことだったのに。
確かにどこにも「付きます!」とは書いていませんけど。
高い勉強代でした。
また新たなRスポさがします。
っていうか、思い切ってGTウィングにしようかと。
個人的にはどこかで「GTS」を主張しながらも、
「GT-R」に憧れるんですよねー。
バンパーなんかはそうなんですが、グリルはつけないとか。
羽根もまよったんですが、高速走行時はRスポがいいと聞いたので。
確かに最近はRスポ安くなってますよね。
この前2000円がありました。
でも、純正だとトーションバーも替えないといけないし。
悩みどこですが、ラッキーなことに?金がないので当分無理です。

トップに戻る
10851
Re:新しいリアスポつかなかった・・・
しんご@関東 mail
1年2月26日12時18分 URL
(記事番号10846へのコメント)
ども〜!(o゜▽゜)o<しんごっス♪

hoxyさんは No.10846「Re:新しいリアスポつかなかった・・・」で書きました。
>おはようございます。
>そうなんです、私が購入したのも「タイプ」だったんです。
>R32用ってことだったのに。
>確かにどこにも「付きます!」とは書いていませんけど。
>高い勉強代でした。


σ('-'*)と同じ状態ですね(笑)

>また新たなRスポさがします。
>っていうか、思い切ってGTウィングにしようかと。


おぉ〜(@@;<GTウィングかぁ〜
『にわとりさん』が装着しておられますが、ド派手です〜♪

>この前2000円がありました。

そ、それは安いっス(^^;


>でも、純正だとトーションバーも替えないといけないし。

σ('-'*)はトーションバーは交換していません。3本足用のままですが、
トランクは全開にしておけば落ちてきませんよ?
それぞれ個体差があるかもしれないですが・・・

>悩みどこですが、ラッキーなことに?金がないので当分無理です。

(笑)(*^^*)格好イイ羽根を選んでください♪

トップに戻る
10854
今クレームだしてやりました。
hoxy -
1年2月26日22時47分 -
(記事番号10851へのコメント)
こんばんわー。
ちょっとこのネタ引っ張ります。
今日改めて落札したHPを見たんですが、
コメントに、
「R32ならどれにでも着きます」
と書いてあるのでクレームだしてやりました。
「ノークレーム」って書いていなかったし。
これで、「(加工すれば)つきます」
なんてのは詐欺ですよね。
でも、もうスプレーで色塗ったしなー。
送料負担の半額だけでも返して欲しい。
くっそーせっかくの週末をついやしたのに。
一日経って怒りが表面に出てきました。

この人「悪い」の評価が無いんですよね。
それでこのコメントなら、誰でも付くと解釈しますよね?
どうでしょうか?

ちょっと悔しさをはいちゃいました。
すいませ〜〜ん。

トップに戻る
10855
Re:今クレームだしてやりました。
やま〜 mail
1年2月27日0時35分 -
(記事番号10854へのコメント)
hoxyさんは No.10854「今クレームだしてやりました。」で書きました。
>こんばんわー。
>ちょっとこのネタ引っ張ります。
>今日改めて落札したHPを見たんですが、
>コメントに、
>「R32ならどれにでも着きます」
>と書いてあるのでクレームだしてやりました。
>「ノークレーム」って書いていなかったし。
>これで、「(加工すれば)つきます」
>なんてのは詐欺ですよね。

きついことを言うようですが、「完全ボルトオン」と書いて
ない場合の社外のエアロパーツは無加工で付くと思わない
ほうがいいです。「完全ボルトオン」でも歪んでいたりする
ので削ったりして合わせることもありますよ。


>でも、もうスプレーで色塗ったしなー。
>送料負担の半額だけでも返して欲しい。
>くっそーせっかくの週末をついやしたのに。
>一日経って怒りが表面に出てきました。

色を塗る前になぜ確認しなかったのでしょうか?


>この人「悪い」の評価が無いんですよね。
>それでこのコメントなら、誰でも付くと解釈しますよね?
>どうでしょうか?

解釈の違いでしょうね。


>ちょっと悔しさをはいちゃいました。
>すいませ〜〜ん。

クレーム対応してくれたらラッキーだと私は思います。





トップに戻る
10857
あら(*^^*)
しんご@関東 mail
1年2月27日0時51分 URL
(記事番号10855へのコメント)
>やまちゃん

σ('-'*)横レスになっちゃった(汗)すんまそん(^^;

でも、正反対の意見だったので、いろんな角度での解釈ができて良かったのかも
(笑)

確かに社外品の場合は変形などが多いみたいっスね〜


ゴミレスでした〜m(_ _)m

トップに戻る
10864
Re:あら(*^^*)
やま〜 -
1年2月27日1時34分 -
(記事番号10857へのコメント)
しんご@関東さんは No.10857「あら(*^^*)」で書きました。
>>やまちゃん
>
>σ('-'*)横レスになっちゃった(汗)すんまそん(^^;
>でも、正反対の意見だったので、いろんな角度での解釈ができて良かったのかも
>(笑)

いえいえ、いろんな角度からの意見があったほうがタメになると思いますよん。

トップに戻る
10856
Re:今クレームだしてやりました。
しんご@関東 mail
1年2月27日0時45分 URL
(記事番号10854へのコメント)
ども〜(o゜▽゜)o<しんごっス♪

hoxyさんは No.10854「今クレームだしてやりました。」で書きました。
>「R32ならどれにでも着きます」
>と書いてあるのでクレームだしてやりました。

あらら(^^;
σ('-'*)のみたいに足の間隔が狭いだけじゃなくて、足よりも左右の羽根のほうが
低くて足が届かないんですよね?
それならクレームも仕方ないでしょうね(^^;

>でも、もうスプレーで色塗ったしなー。


σ('-'*)のときも、スプレーで塗ってしまったので、ジャンクで出品したんです。
もともとキレイな黒だったのを、σ('-'*)がシルバーに塗って失敗してました(爆)

で、落札されて梱包してる時にセロテープがリアスポに、くっついてしまったので
剥がしてみたら、「ペリペリペリ」っとσ('-'*)の自家塗装がキレイに剥がれてきま
した。下地処理を何もしてなかったんです(爆)

『あぁ〜、こんな事ならテープでキレイに剥がしてから出品すれば良かった』と思い
ましたが、後の祭りでした(T▽T)
hoxyさんは、下地処理もしたのですか?そのままスプレーを吹いたのならセロテープ
で剥がせます(笑)


>この人「悪い」の評価が無いんですよね。
>それでこのコメントなら、誰でも付くと解釈しますよね?
>どうでしょうか?


もしかしたら、出品者は本当に付くと思ってるかもしれないですね。
冷静に、付かない事と、コメントにあった『付く』という発言についての責任を
確認してみては?塗ってしまった事もあるでしょうが、最低限、値引き交渉を
してもσ('-'*)個人の意見としては、おかしくないと思います。

ただ個人取引きなので、この場でコメントしたり口を挟む事ではないので、聞き流し
てください(^^;;;

せっかくの休日に頑張ったのですから、良い結果になるとイイですね♪

トップに戻る
10865
勉強になりました。
hoxy -
1年2月27日9時20分 -
(記事番号10856へのコメント)
おはようございます。
塗った後少し爪があたっただけで、塗装が取れました。
確か「ゲルコート仕上げ」だったはずなのに。
今日帰って教えていただいた方法で剥がしてみます。

でも、"やま〜さん"の言う通り確かめなかった僕にも責任あるんですよね。
あまりのうれしさにすぐに着手してしまったんです。

まぁノークレーム前提の格安商品ですから、
クレーム出すのはどうかとも思ったのですが、
「少しの加工」ではちょっと無理だったので。
羽根は幅も狭いです。
トランク部分から端が出るかどうかくらいです。
で、かんじんの取り付け足はトランクから2Cm程離れています。

でも、今回は本当にいろんな意味で勉強になりました。
それについでにフロントのリップも塗装したんです。
結構ガリガリやっててガタガタだったんで。
その時は、"しんご@関東さん"のHPを参考にさせて頂きました。

ちょっとQ&Aから離れてきたのでこの辺で。
色々とありがとうございます。



トップに戻る
10866
ゲルコート
やま〜 -
1年2月27日12時14分 -
(記事番号10865へのコメント)
hoxyさんは No.10865「勉強になりました。」で書きました。
>塗った後少し爪があたっただけで、塗装が取れました。
>確か「ゲルコート仕上げ」だったはずなのに。

ゲルコートは塗装の下地処理として行っているものではないです。
きちんと下地処理しないと剥がれてきますよ。



[インデックスに戻る]