R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

またまた質問です - -わしくそ 1年2月23日23時32分(#10806)
└・Re:またまた質問です - -HR 1年2月28日13時40分(#10886)

トップに戻る
10806
またまた質問です
わしくそ -
1年2月23日23時32分 -
皆さん、いつも質問に答えていただき有難うございます。
またまた質問と言うか、不具合が生じてしまいました。
今度は、クラッチを踏み込んで戻したときに「カキン」という音がします。何か引っかかっ
てるようななんとも言えない感触もあります。走っているときも、止まっていてニュートラ
ルに入っているときも症状が起こります。
助けてください。トラブル起こり過ぎです。すでにメンテ代が購入金額を超えてしまいまし
た。わずか3ヶ月で.....

トップに戻る
10886
Re:またまた質問です
HR mail
1年2月28日13時40分 -
(記事番号10806へのコメント)
>今度は、クラッチを踏み込んで戻したときに「カキン」という音がします。
>何か引っかかってるようななんとも言えない感触もあります。走っている
>ときも、止まっていてニュートラルに入っているときも症状が起こります。
よく見ないとなんとも言えませんが、クラッチ受け部分のグリース切れか
軸受け部分の劣化(スポットはがれ)かもしれませんね。

重いクラッチを装着していると良くなる現象で、私も3度ほど軸受けを
交換しています。

ノーマルで発生したという話は聞きませんが、前オーナーが重いクラッチを
装着していたりすればあり得る話ですので、一度探ってみると良いかもしれません。
音の発信源を特定できると対策もコメントできるのですが、異音や感触の話は
具体性がないので問題発見しずらい部分があります。

潜り込んでクラッチを手で押しながら音の発信源を特定する等してみて
どこから音が出ているのかを調査してみてはいかがでしょうか?



[インデックスに戻る]