R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

LSDから異音が・・ - -lop 1年2月23日16時43分(#10789)
└・Re:LSDから異音が・・ - -いま 1年2月23日22時38分(#10803)

トップに戻る
10789
LSDから異音が・・
lop -
1年2月23日16時43分 -
2年式type-mにのっています、lopです。
最近デフからかたかたという音がするんです。
買ったときオ−ナ−からの資料ではニスモ4Pと書いてあったのですが、
これって機械式ですよね?(違うんでしょうか?))
機械式だとしょうがないのかな・・
ちなみに、坂をのぼりきって右折します。
その右折先も少し坂になっているのですが、どうも右が空転しているようで
ググッ ググッと車の挙動が変なんです。
やはり、買い換えかオ−バ−ホ−ルなんでしょうか?
どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

トップに戻る
10803
Re:LSDから異音が・・
いま mail
1年2月23日22時38分 -
(記事番号10789へのコメント)
lopさんは No.10789「LSDから異音が・・」で書きました。

ども。デフネタは好きなのででしゃばってます.^^)

>最近デフからかたかたという音がするんです。
いつ頃購入して、走行距離はどれくらいですか?
音が出るまでの期間は?
音が出る(挙動がギクシャクする)のは交差点でアクセルオンの時だけですか?
左ではどうでしょう?

>買ったときオ−ナ−からの資料ではニスモ4Pと書いてあったのですが、
>これって機械式ですよね?(違うんでしょうか?))

多分機械式と思います。
ちなみに、ニスモも含めて社外品で2P(2ぴにおん)は無いんじゃないでしょうか?
昔のハチロクにオプション装着だった純正機械式LSDは2ピニオンでしたけど,
効きも弱めで、イニシャルアップするとすぐ壊れると聞きましたが・・・^^)
2wayとか差動制限の方向(というか)を言ってくれた方が買う方は助かりますよね.


>機械式だとしょうがないのかな・・
>ちなみに、坂をのぼりきって右折します。
>その右折先も少し坂になっているのですが、どうも右が空転しているようで
>ググッ ググッと車の挙動が変なんです。
>やはり、買い換えかオ−バ−ホ−ルなんでしょうか?

機械式LSDのクラッチ板が磨耗してくると,
オープンデフ(LSD無し)かビスカスのようになり、スムースになります^^)

文章を読んだ感じではまだまだLSDは元気なんぢゃないかと思いますけど・・・。



[インデックスに戻る]