R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

R32のゆくえ - -このん 1年2月23日6時45分(#10778)
├・Re:R32のゆくえ - -けい 1年2月23日9時58分(#10782)
└◇Re:R32のゆくえ - -しんご@関東 1年2月23日13時13分(#10787)
  └・Re:R32のゆくえ - -このん 1年2月23日16時52分(#10791)

トップに戻る
10778
R32のゆくえ
このん mail
1年2月23日6時45分 -
ここにこういう質問を書き込むのは妥当な判断ではないと思いますが
ここのサイトとの最後のお別れにお許し下さい。

質問というのは、このたびR32GTSタイプS(H2年式、15万キロ弱走行)から
R33タイプMに乗りかえる事が決まったのですが
このR32の処分方法に困っているのです。
車検が後3週間ほどで切れてしまう為この車を車検通してまで欲しい人は
いないと思いますし、かと言ってつぶしてしまうのも愛着のある車なので
かわいそうな気もするのです。さらに廃車費用もかかります。

そこで皆さんならどうするのかな?という疑問が生まれ
ここに書き込ませていただきました。
ここのサイトでは調子の悪くなったとき等に過去ログの検索、
又、質問をさせていただき大変お世話になりました。
この場を借りまして、いろいろな方へお礼の言葉を送りたいと思います。

この私からの最後の質問にどうぞお答え下さい。
みなさんならどうします?

トップに戻る
10782
Re:R32のゆくえ
けい mail
1年2月23日9時58分 -
(記事番号10778へのコメント)
>みなさんならどうします?

難しい問題ですね・・・。
仮に私が、このんさんの立場ならば、買い換えたつもりでRB25かRB26にエンジンを
載せ変え&消耗品、ブッシュのフル交換・・・といった感じでしょうか。
RVとかならともかく、R33へ乗り換えるのでしたら、個人的にはそう考えてしまいま
す。

>車検が後3週間ほどで切れてしまう為この車を車検通してまで欲しい人は
>いないと思いますし、かと言ってつぶしてしまうのも愛着のある車なので
>かわいそうな気もするのです。さらに廃車費用もかかります。

「安く」なら車検を通してでも欲しいという人だっていると思います。
スクラップにしてしまうくらいなら、「Y!オークション」などに1度出品されてみては?



トップに戻る
10787
Re:R32のゆくえ
しんご@関東 mail
1年2月23日13時13分 URL
(記事番号10778へのコメント)
しんごっス〜(o゜▽゜)o<ども♪

>このんさん
>ここのサイトとの最後のお別れにお許し下さい。

(T-T)そんな事言わずに、今まで通り来てよ〜

>質問というのは、このたびR32GTSタイプS(H2年式、15万キロ弱走行)から
>R33タイプMに乗りかえる事が決まったのですが

お、乗り換えといっても、やはりスカイラインな訳ですね♪

>このR32の処分方法に困っているのです。
>車検が後3週間ほどで切れてしまう為この車を車検通してまで欲しい人は
>いないと思いますし、かと言ってつぶしてしまうのも愛着のある車なので
>かわいそうな気もするのです。さらに廃車費用もかかります。

そうですね。スクラップは可哀想ですね・・・
σ('-'*)もヤフがイイかな?と思います。
もしくは、こちらの売買コーナーに出してみては?

このんさん的に、おいくらで売りたいのか、直して乗れる状態なのか、
部品取り車としてなのか、詳しい情報を載せれば興味を持つ方も
おられると思いますよ♪

ちなみに車検切れでの走行も方法によって可能です。

まず1ヵ月分の自賠責保険に加入します。
で、期限切れの車検証<廃車処理の後ならば、廃車証(?)>と合わせて
管轄の市役所へ行きます。(車検なしで乗っちゃダメだよ〜)

で『仮ナンバー』を申請します。どこの窓口かは忘れました(^^;;

市によって、借りられる期間は3日だったり5日だったりします。

「運行目的」と「走行ルート」を記入する欄がありますが、
「運行目的:車検整備」「走行ルート:※※県内」で大丈夫です。

これで、保険の効いた状態で走行できます。
任意保険は、元々車検は関係ないので、廃車にも掛ける事が可能です。
この場合は車台番号での登録とします。

3日しか借りられない場合は2日に一回、市役所で借り直しをします。
日にちで例えると【1】2『3』4【5】6『7』8【9】となるからです。
わかりにくいですか?
【1】の日で借りた仮ナンバーは3日に新しい仮ナンバーを借りにいくまでの
分までで、『3』で新しく借りた仮ナンバーは【5】で借り直すまでの3日間・・

あぁ、書いててもややこしい(爆)つまり3日貸し出しの市は、中1日となり
5日貸し出しの場合は、中3日が役所にいかなくて1日中乗れる訳です。

エンジンが掛かって走行できるなら、この方法で、いつでも保険付きで走行可能
です。

しかし、廃車処理をしてから、他の人に譲渡すると、車検は『新規登録』となりま
す。
車検が残った状態で譲渡する場合は『継続車検』となるので、書類が変わります。

あせらずに、R32にとって一番イイ方法を考えてあげてください♪


>この場を借りまして、いろいろな方へお礼の言葉を送りたいと思います。
>
>この私からの最後の質問にどうぞお答え下さい。


ナローは会員・非会員の区別なく参加できるクラブですよ〜〜〜?o(≧▽≦)o
もちろん掲示板、Q&A、OFF会なども参加できます〜〜!!

このんさんが経験して身に付けたR32の知識や、R32と部品の互換性の多い
R33での情報は、みなさん欲しいと思うんです♪

ですから、これからも来てください〜(*^^*)

トップに戻る
10791
Re:R32のゆくえ
このん mail
1年2月23日16時52分 -
(記事番号10787へのコメント)
けいさん、しんごさんレスどうもです。


>そうですね。スクラップは可哀想ですね・・・
>σ('-'*)もヤフがイイかな?と思います。
>もしくは、こちらの売買コーナーに出してみては?

そうですね。だれかに乗ってもらった方がいいですもんね。
  
 この場を借りて、誰か欲しい方いますか?
 値段は0〜1万ぐらいで十分です。
 欲しい方、詳しい事を聞きたい方はここではなんなので
 売買コーナーに「欲しいです」と書き込んどいてください。
 ま〜欲しい人はいないと思いますけどね!!

>ナローは会員・非会員の区別なく参加できるクラブですよ〜〜〜?o(≧▽≦)o
>もちろん掲示板、Q&A、OFF会なども参加できます〜〜!!
>
>このんさんが経験して身に付けたR32の知識や、R32と部品の互換性の多い
>R33での情報は、みなさん欲しいと思うんです♪
>
>ですから、これからも来てください〜(*^^*)
 
わかりました。しんごさん。
会員、非会員を問わず参加できるクラブですよね。
勝手に「R32手放すからこのサイトともお別れだ」と涙、涙でした。
これからもちょくちょく顔出したいと思います。
R33で得た情報をこちらに流しにきますよ。




[インデックスに戻る]