R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ふと(QAじゃないんですが) - -みー 1年2月20日12時11分(#10684)
└・Re:ふと(QAじゃないんですが) - -あらまさ 1年2月21日1時35分(#10697)

トップに戻る
10684
ふと(QAじゃないんですが)
みー mail
1年2月20日12時11分 URL
思ったのでちょっと書きます。
Q&Aじゃないんで、この場に合わない場合、削除してください。

32の経年劣化部品の一つに、空調噴出し口のプラスチックが
割れちゃう。ってのがあると思います。
私もなりました。走行中に”ポロッ”って。
で、そこで解体屋さんや純正部品に走るのも手なんですけど、
この割れ方って、綺麗なんですよね。ガラスの割れ方みたいに
綺麗に割れますよね。だから、また組み合わせるとひびも見え
なくなるくらいなんです。
で、
100円均一に売ってるようなのでいいので、瞬間接着剤で接着。
が結構いけます。
この樹脂、皮膚と同じくらい瞬間接着剤に相性がいいというか、
理屈はわかりませんが、しっかり、綺麗につきます。
みなさんご存知かもしれませんが、捨てちゃうようなお方は
一度おためしあれ・・・

トップに戻る
10697
Re:ふと(QAじゃないんですが)
あらまさ mail
1年2月21日1時35分 URL
(記事番号10684へのコメント)
みーさんは No.10684「ふと(QAじゃないんですが)」で書きました。
>32の経年劣化部品の一つに、空調噴出し口のプラスチックが
>割れちゃう。ってのがあると思います。
うちのも割れました。中央、助手席とも。

>100円均一に売ってるようなのでいいので、瞬間接着剤で接着。
>が結構いけます。
確かに「無負荷」状態なら問題ないです。
私もセンターのみはそうしていました。

ただ、ドリンクホルダーをつける人は要注意です。
特にセンターに2つつける場合。

うちのは幸い、飲み物ありのときに派手に…という最悪の事態は
避けることが出来ましたが。

ちょうどGT-Rシフトレバーを部販に買いに行く途中だったので、
ついでに注文しました。
ちなみに助手席が3000円弱、センターが3200円ちょっとです。

これからさらに値上がりする可能性もあるので、
今のうちに買っておくのも手かもしれませんね。
#「値上がりするかも」は、単なる個人的予想であり、
#確実に上がると言っているわけではありません(念のため)


[インデックスに戻る]