R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

スモールライト点灯せず - -しっぽ 1年2月3日3時42分(#10364)
└◇Re:スモールライト点灯せず - -リアスポ 1年2月3日23時33分(#10368)
  └・Re:スモールライト点灯せず - -しっぽ 1年2月4日3時49分(#10371)

トップに戻る
10364
スモールライト点灯せず
しっぽ mail
1年2月3日3時42分 -
どうも。いつもここではお世話になっております。
ちょっとした質問がございますのでよろしいでしょうか。(^^;)

今日、会社の帰りにいつもの通り暖機運転させ「さぁ帰ろう」とライトON!
・・・しかしなぜかメーターフード内の照明が点灯しません。
調べてみるとスモールライト・テールライト・室内メーター、オーディオディマー等
がすべて通電していないようです。(そりゃ連動してますもんね)

落ち着いてヒューズボックスを確認してみるとR32って「スモールライト」という
ヒューズって無いんですね。(^^;)
怪しいなぁと思ったテールランプのヒューズを確認してみましたが
切れてはいないご様子。(念のためハザードスイッチのヒューズと交換して
みましたが動作せず)
しかし外気温−10℃の中で作業するのはあまりにもイタすぎるのでとりあえず
諦めて家まで帰ってきましたが・・・。
明日中にはなんとか自分で直しておきたいところですが、識者の方おられましたら
このトラブルの解決法を是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

車はR32 GTS−t TypeM。
関係ありそうな改造箇所としてはトラストの排気温度計とブースト計を付けており
オーディオのオートディマー配線から電源を採っています。

トップに戻る
10368
Re:スモールライト点灯せず
リアスポ -
1年2月3日23時33分 -
(記事番号10364へのコメント)
おそらくではありますが、ライトスイッチがご老体です。
試しに解体屋からそこを取ってきて付け替えてみてください。
全く同じ症状になりました。

トップに戻る
10371
Re:スモールライト点灯せず
しっぽ mail
1年2月4日3時49分 -
(記事番号10368へのコメント)
リアスポさんは No.10368「Re:スモールライト点灯せず」で書きました。
>おそらくではありますが、ライトスイッチがご老体です。
>試しに解体屋からそこを取ってきて付け替えてみてください。
>全く同じ症状になりました。

お返事ありがとうございます。
ライトスイッチのちょっと左上のメーターフードのあたりに
チョップ一発かましたら直りました。(ぉ(^^;)
どっちにしろ、バラして接点磨きか要交換ですね。

お騒がせしました。ありがとうございます。


[インデックスに戻る]