R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

R純正バンパーつけてる方に質問です・・・・・ - -TAKU@茨城 1年2月19日1時15分(#10648)
└◇Re:R純正バンパーつけてる方に質問です・・・・・ - -しんご@関東 1年2月19日2時27分(#10649)
  └◇Re:(便乗、タイラップネタ) - -まあ 1年2月21日6時29分(#10699)
    ├・Re:(便乗、タイラップネタ) - -しんご@関東 1年2月21日14時38分(#10717)
    └・Re:(便乗、タイラップネタ) - -やま〜 1年2月21日15時39分(#10718)

トップに戻る
10648
R純正バンパーつけてる方に質問です・・・・・
TAKU@茨城 mail
1年2月19日1時15分 -
R純正バンパーつけてるのですが、最近左ウインカー下あたりのバンパーとリップ
との間に2cm位の隙間があいてるのに気づきました。

タイヤハウス付近(端の部分)や、正面には隙間が無く、
ボルトもしっかり締まってます。

R純正バンパーつけてる方に聞きたいのですが、リップとバンパーとの間には
同じようにそんな隙間が開いてるのでしょうか???

トップに戻る
10649
Re:R純正バンパーつけてる方に質問です・・・・・
しんご@関東 mail
1年2月19日2時27分 URL
(記事番号10648へのコメント)
しんごっス!(o゜▽゜)o<ども♪

>R純正バンパーつけてる方に聞きたいのですが、リップとバンパーとの間には
>同じようにそんな隙間が開いてるのでしょうか???


純正の固定部品を全部付ければ隙間は空かないと思いますよ〜?
それでも心配ならば、タイラップ(黒色)で固定するとイイですよ♪

タイラップというのは、腰に巻くベルトのような形状のもので、
コード類を束ねておく時に使うものです〜。
一般的に屋外の厳しい条件下や熱に対しても白色よりも黒の方が強いみたいです。

ホームセンターなどで買う方が安く買えます♪

普通のタイラップは消耗品なので、ニッパーなどで切らなければ外れませんが、
取り外しできるタイプよりもコチラの方が、脱落の危険性は減ります。

長さが足りない場合は、タイラップを連結すれば長くなります(爆)

御存知ない方の為に詳しく書いたので、御存知の方、聞き流してください♪

ではでは

トップに戻る
10699
Re:(便乗、タイラップネタ)
まあ mail
1年2月21日6時29分 -
(記事番号10649へのコメント)
しんごさんと同じです。
私の記憶でもレインフォースごと取り替えれば問題無く付いたと思います。

で、タイラップネタですが、あれの利点は簡単に付け、外しができるというよりも
ぶつかった時に役に立つ、という方が大きいように言われてます。

というのも、車高等を落とした時(落としてなくても?)よくリップやエアロバンパー
なんかえんせきなどにぶつけちゃうじゃないですか。

そんなとき、タイラップだとリップなど割れないで、タイラップが切れてくれる
ので、いいんです!!ってことらしいですよね。

でも気をつける事が一つ。このとき調子に乗って全部をタイラップにしてしまうと、
楽なんだけど、本当にぶつけてしまった時クッションとなるはずのバンパーが

無い状態と同じなんで、大変危険です。私の友達もこれでイタイ目にあってました。
メインどころはちゃんと固定しましょう。

まっ、タイラップはドリフターの友、ということで、今ではなくてはならないもの
のひとつとなりましたが、使い方を誤ると、いけないよ!!ってことで。
(正 )配線をまとめる、リップをとめる
(誤 )マフラーを固定する、バケットシートを固定する

これはゴミレスですが、皆さんはどういう使いかたしてますか?
きっと役に立つ、変わった使い方あると思うんです。
(例 )パワステのタンクに遮熱材をまく、流用した時、合わないものを固定する

使い方、教えて下さい。


トップに戻る
10717
Re:(便乗、タイラップネタ)
しんご@関東 mail
1年2月21日14時38分 URL
(記事番号10699へのコメント)
どもです(o゜▽゜)o<♪

>きっと役に立つ、変わった使い方あると思うんです。
>(例 )パワステのタンクに遮熱材をまく、流用した時、合わないものを固定する
>
>使い方、教えて下さい。

前にも書いた事があるのですが、シフトノブをアルミ製に交換したあと、
シフトカバーがズリ落ちてくるようになったんです。
しかもシフトノブとの間に隙間ができてカッコ悪かったんです。

で、シフトブーツをコンソールから固定部分ごと外して、シフトブーツの裏側
からシフトの途中にタイラップを巻いて固定しました。
そのタイラップをムニュムニュッとシフトノブ方向にずらしていけば
きれいに固定する事ができました。

他に方法があるかもしれないし、σ('-'*)のが変だったのかもしれません。
でも、ノブとブーツを接着剤で付けるのはイヤだったもので(^^;;


あ、それからタイラップによるリップの固定の長所と短所のお話、とっても参考にな
りました!

トップに戻る
10718
Re:(便乗、タイラップネタ)
やま〜 mail
1年2月21日15時39分 -
(記事番号10699へのコメント)
まあさんは No.10699「Re:(便乗、タイラップネタ)」で書きました。
>
>これはゴミレスですが、皆さんはどういう使いかたしてますか?
>きっと役に立つ、変わった使い方あると思うんです。
>(例 )パワステのタンクに遮熱材をまく、流用した時、合わないものを固定する

静止時にショックのロッドに巻く。走る。どこまでストロークしたのか確認できる。


[インデックスに戻る]