R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

Rリアスポでテンションバーの交換 - -カレン 1年2月7日18時21分(#10460)
├・Re:Rリアスポでテンションバーの交換 - -村さん吉 1年2月7日19時13分(#10463)
├◇Re:Rリアスポでテンションバーの交換 - -TAKU 1年2月7日19時23分(#10464)
│└・Re:Rリアスポでテンションバーの交換 - -TAKU 1年2月7日19時27分(#10465)
└◇Re:Rリアスポでテンションバーの交換 - -非営業仕様 1年2月7日20時2分(#10466)
  └・Re:Rリアスポでテンションバーの交換 - -ピカチュウパパ 1年2月7日23時15分(#10472)

トップに戻る
10460
Rリアスポでテンションバーの交換
カレン -
1年2月7日18時21分 -
こんばんわ。
32タイプMに乗っているのですが、
リアスポをR用に変えようかと思っています。
トランクのテンションバーを変えないで、
Rリアスポを使用している方に質問です。
変えようと考えるほど使いにくいでしょうか。
また変えた方はやはり使いづらかったでしょうか。
変えた方はディーラーでバーを手に入れて交換されたのでしょうか。
よろしくお願いします。

トップに戻る
10463
Re:Rリアスポでテンションバーの交換
村さん吉 mail
1年2月7日19時13分 -
(記事番号10460へのコメント)
>Rリアスポを使用している方に質問です。

いきなり、私はRリアスポにはしてませんけどレスしちゃいます。

>変えようと考えるほど使いにくいでしょうか。
>また変えた方はやはり使いづらかったでしょうか。

べつに使いにくいことも無いと、私の感覚では思います。
逆にリアスポ無しでリアスポありのバネですと、ものすごいことになるので
跳ね上がらない分には問題ないかと思います。

トップに戻る
10464
Re:Rリアスポでテンションバーの交換
TAKU mail
1年2月7日19時23分 -
(記事番号10460へのコメント)

>トランクのテンションバーを変えないで、
>Rリアスポを使用している方に質問です。
>変えようと考えるほど使いにくいでしょうか。

σ('-’*)はR純正リアスポをつけております。

トーションバーは替えたほうがいいと思います。
トランクに食われるので(笑)・・・

σ(’-'*)はトランクもR用に替えました。真ん中の足の穴やストップランプ用
の穴が残るからです。でも塗装代が●万も(泣)・・・・・。





トップに戻る
10465
Re:Rリアスポでテンションバーの交換
TAKU mail
1年2月7日19時27分 -
(記事番号10464へのコメント)
あとリアスポ取り付け、トーションバー交換、トランク交換、塗装は全部ディーラー
でやってもらいました。

トップに戻る
10466
Re:Rリアスポでテンションバーの交換
非営業仕様 -
1年2月7日20時2分 -
(記事番号10460へのコメント)
カレンさんは No.10460「Rリアスポでテンションバーの交換」で書きました。

私は4ドアでR用リアスポに替えていますが、
私も替えた方が良いと思います。
少しでも昇り坂の所では、開けたままの状態で止りませんし、
平地でも風が吹いたら落ちてきます。
落ちてきて、鍵(金具)のとがった所が刺さると非常に痛いです。
(私も何度もトランクに食われ、金具が刺さりました)
純正R用リアスポは他の物と比べて重さが全然違いますのでなおさらです。
指を挟んだりして、ちぎれる様な思いをするよりかは、替えておいた方が
良いと思いますが・・・。
4ドアでもR用のテンションバーは付きます。
私はディーラーで付けてもらいました。



トップに戻る
10472
Re:Rリアスポでテンションバーの交換
ピカチュウパパ -
1年2月7日23時15分 -
(記事番号10466へのコメント)
こんばんはピカチュウパパです。
4ドアのタイプMに乗ってます。

非営業仕様さんは No.10466「Re:Rリアスポでテンションバーの交換」で書きました。

>私は4ドアでR用リアスポに替えていますが、
>私も替えた方が良いと思います。
>少しでも昇り坂の所では、開けたままの状態で止りませんし、
>平地でも風が吹いたら落ちてきます。
>落ちてきて、鍵(金具)のとがった所が刺さると非常に痛いです。
>(私も何度もトランクに食われ、金具が刺さりました)
>純正R用リアスポは他の物と比べて重さが全然違いますのでなおさらです。
>指を挟んだりして、ちぎれる様な思いをするよりかは、替えておいた方が
>良いと思いますが・・・。
>4ドアでもR用のテンションバーは付きます。
>私はディーラーで付けてもらいました。

僕はニスモのチビッパネのみですがたまにトランクが閉まるので
使い勝手が悪く解体屋から羽根付きの強化バネを取ってきて自分で組み込みました。
外す時も危険ですが付ける時も危険です。
バネを一部広げたりしないといけないので僕はラチェットの付け根で
曲げて組み込みました。
整備書にやり方が書いてありますが結構大変なのでディーラか何かで
やって貰った方が良いような気がします。
ハイキャスのカプラ−とか外れにくくて間違って線とか切ると大変ですし。
あと自分でやるのであれば必ずトランクがバネが取れたとたんに
バコン!と落ちてくるので最低でも二人でやったほうが良いですね(^^;
トランクが頭に激打して非常に痛かったので(苦笑)


[インデックスに戻る]