R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

インナーサイレンサーの副作用??? - -TAKU 1年2月5日2時20分(#10380)
├・Re:インナーサイレンサーの副作用??? - -とっきん@中国 1年2月5日9時5分(#10382)
└◇Re:インナーサイレンサーの副作用??? - -まあすけ 1年2月5日21時15分(#10409)
  └◇Re:インナーサイレンサーの副作用??? - -TAKU 1年2月6日13時18分(#10431)
    └・Re:インナーサイレンサーの副作用??? - -とっきん@中国 1年2月6日21時44分(#10435)

トップに戻る
10380
インナーサイレンサーの副作用???
TAKU mail
1年2月5日2時20分 -
インナーサイレンサー装着走行を多用すると車に悪影響を与えたりするのですか???

まさかエンジンやタービンに負担がかかったりするのでは?
お教えください。

トップに戻る
10382
Re:インナーサイレンサーの副作用???
とっきん@中国 mail
1年2月5日9時5分 -
(記事番号10380へのコメント)
TAKUさんは No.10380「インナーサイレンサーの副作用???」で書きました。

ども。とっきん@中国です(^^ゞ

>まさかエンジンやタービンに負担がかかったりするのでは?
>お教えください。

僕も、インナーサイレンサー、愛用してます。
ショップの方から言われたんですが、あんまり内径を絞ってあるものは
エンジンのガスケットが抜ける可能性がある、とのことです。
しかしこれは、サイレンサー装着状態で、フルブーストを掛けたりすると
起こっちゃうそうですよ。サイレンサー装着で音が静かになったら、おとなしく
走ろうね、とのことです。参考になります??(^-^)/

トップに戻る
10409
Re:インナーサイレンサーの副作用???
まあすけ -
1年2月5日21時15分 -
(記事番号10380へのコメント)
インナーサイレンサーの構造を考えてみると・・・
インナーサイレンサーは出口の手前で径がかなり絞られていますよね。
(ノーマルより細いものが大多数。おおむねカローラクラスのノーマルと同じでしょうか)
その分排気の抜けが悪くなり、こもったような音になります。(これが目的なわけですが)
つまり径の細いマフラーを装着したのと似たような状況に・・・(完全に同じというわけで
はありませんが)
トルクが増したように感じることもありますが、それはあくまでも副作用です。

Egやその補機類にかかる負担を考えれば、装着しない(で済むマフラーにする)または装着
時はアクセルを開けない、ということでしょうか。

トップに戻る
10431
Re:インナーサイレンサーの副作用???
TAKU mail
1年2月6日13時18分 -
(記事番号10409へのコメント)

>トルクが増したように感じることもありますが、それはあくまでも副作用です。
>
>Egやその補機類にかかる負担を考えれば、装着しない(で済むマフラーにする)または装着
>時はアクセルを開けない、ということでしょうか。
やっぱり思った通りですね・・・・・
マフラー自体車検ギリギリ対応のもの(N1マフラー)なんで日中は
全然問題ない(インナーいらない)のですが、
深夜は団地内ということもあり、インナーつけてます。

あんまり踏まなければ問題無いですよね???

トップに戻る
10435
Re:インナーサイレンサーの副作用???
とっきん@中国 mail
1年2月6日21時44分 -
(記事番号10431へのコメント)
TAKUさんは No.10431「Re:インナーサイレンサーの副作用???」で書きました。

>>トルクが増したように感じることもありますが、それはあくまでも副作用です。

やはり、そう感じるだけなんでしょうね、>まあすけさんφ(.. )メモメモ

>深夜は団地内ということもあり、インナーつけてます。
>
>あんまり踏まなければ問題無いですよね???

ぼくも、同じで深夜とかは気をつかってます。ちょっとした心遣いで回りの人の視線も
変わってきますんでね〜。(笑)
インナーサイレンサーって、上手に使えばほんと便利なパーツですよ!!
うんうん、あんまり踏まなければ特に問題ないと思います。



[インデックスに戻る]