R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

えびすさんが・・・ - -みー 1年1月24日10時36分(#10205)
└◇Re:えびすさんが・・・ - -まな@八景島付近 1年1月24日23時20分(#10214)
  └・Re:えびすさんが・・・ - -みー 1年1月25日9時59分(#10223)

トップに戻る
10205
えびすさんが・・・
みー -
1年1月24日10時36分 -
先週末土曜日夜に伊東に行くことになりました。
雪対策にえびすさんに頼ろうと、ヒューズをぶち込んだんですけど・・・
えびすさんは復活しませんでした(;;)
な、なぜでしょう??
自分で思うに、やっぱフロントにS15ディスクを入れた(軽いし安い!)
せいでえびすさんセンサかなんかが効かなくなったのかな?って思いますが。
やっぱディスクが問題でしょうか?

♯結局、土曜日の夕方から、渋滞回避にターンパイクを登り、雪にやられ
♯ました(^^
♯ターンパイクってあんなに登るなんて!(パイク初体験!)
♯時々通る車はみんなすいすい走行。スタッドレスなんでしょうね。やっぱ
♯スタッドレス恐るべし(?)
♯分岐まで残り2kmあたりまでは何とか行ったんですけど、そのあたりの丘で
♯吹雪で先が見えない&エアコンの外気温表示が-3度だったのでチェーンは
♯めて引き返しました(^^楽しかったです。

トップに戻る
10214
Re:えびすさんが・・・
まな@八景島付近 -
1年1月24日23時20分 -
(記事番号10205へのコメント)
>雪対策にえびすさんに頼ろうと、ヒューズをぶち込んだんですけど・・・
>えびすさんは復活しませんでした(;;)
>な、なぜでしょう??
>自分で思うに、やっぱフロントにS15ディスクを入れた(軽いし安い!)
>せいでえびすさんセンサかなんかが効かなくなったのかな?って思いますが。
>やっぱディスクが問題でしょうか?

うちもかつてS15ローターでしたけど、えびすさんは健在でしたよ。
...ってそもそもセンサーローターはハブベアリングのほうに付いている
ので、ブレーキローターは関係ないですよ(^^)。
まさかとは思いますが、エンジン掛かった状態でヒューズいれて、エンジン
掛けなおさなかった(認識してないハズ)...なんてことは無いですよね?
ちなみに現在もえびすさんは冬眠中なんでしょうか?

トップに戻る
10223
Re:えびすさんが・・・
みー -
1年1月25日9時59分 -
(記事番号10214へのコメント)
○まなさん
返信ありがとうございます。
>うちもかつてS15ローターでしたけど、えびすさんは健在でしたよ。
・・・・・・・そ、そんなあ(;;)

> ...ってそもそもセンサーローターはハブベアリングのほうに付いている
やっぱしですか?

>まさかとは思いますが、エンジン掛かった状態でヒューズいれて、エンジン
それはないです。
ヒューズの抜き差しはエンジンOFF時にやってます。

>ちなみに現在もえびすさんは冬眠中なんでしょうか?
そういやヒューズ入れたままだ・・・ランプもついたままだぁ!
ど、どうしよう・・・
なんかセンサーがいかれてるだけならいいんですけど、ブレーキシステム
の異常だったら嫌だなあ(;;)
昨日ちょい乗りしましたが、ちゃんと止まりましたが・・・・
どこをチェックしたら良いかわかる人、いませんか?
とりあえずミニサーキットグリップ後なので、エア抜きだけやってみよ
うかな・・・・
あとは・・・ブレーキパッドの残りがフロントとリアで結構違うってのも
えびすさんはきらうのかなあ?
うむむむむ。
初ディーラー決定なのかなあ・・・・はぁ。


[インデックスに戻る]