R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ビルフラとプレップアップ 又、エンジンからの音について - -MASA 0年5月8日0時32分(#6415)
└・Re:ビルフラとプレップアップ 又、エンジンからの音について - -hyde 0年5月8日0時56分(#6417)

トップに戻る
6415
ビルフラとプレップアップ 又、エンジンからの音について
MASA -
0年5月8日0時32分 -
 ビルフラとプレップアップ を使ったことのある方や、知識のある方、両者の効き目を
教えて下さい。 ビルフラをやろうと思ってるのですが、効くのでしょうか???
 
 また、エンジンからチチチと音が出ていますが、インジェクター音でしょうか???そ
れとも、タペット音でしょうか???

 御回答お待ちしています!!!

トップに戻る
6417
Re:ビルフラとプレップアップ 又、エンジンからの音について
hyde mail
0年5月8日0時56分 -
(記事番号6415へのコメント)
MASAさんは No.6415「ビルフラとプレップアップ 又、エンジンからの音について」で書き
ました。
> ビルフラとプレップアップ を使ったことのある方や、知識のある方、両者の効き目を
>教えて下さい。 ビルフラをやろうと思ってるのですが、効くのでしょうか???
> 
> また、エンジンからチチチと音が出ていますが、インジェクター音でしょうか???そ
>れとも、タペット音でしょうか???
>
> 御回答お待ちしています!!!

ビルフラしかやったことないですが、私の場合は効果はかなりありましたよ。
体感上でも確実といえるぐらい。
データでも燃費が5.5ぐらいから6.5にはなりました。
高速ではもっといいみたいです。(7から8.5になった)

ただ、調子のいい車、オイル管理のいい車、新車に利くかはわかりません。
私のは、ただオイルを換えても、すぐ汚れるほどひどかったので。

RBでタペット音ってありましたっけ?VTECの時は、聞こえましたけど...(これもオ
イルで音が変わる)ここら辺はもっと詳しい人が...


[インデックスに戻る]