R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ピロアッパーマウント - -ますお 0年4月28日1時9分(#6233)
└◇Re:ピロアッパーマウント - -象さん 0年4月28日8時51分(#6237)
  └◇Re:ピロアッパーマウント - -ともクン 0年5月2日11時36分(#6330)
    └◇Re:ピロアッパーマウント - -ますお 0年5月5日21時57分(#6376)
      └◇Re:ピロアッパーマウント - -ともクン 0年5月7日18時29分(#6407)
        └・Re:ピロアッパーマウント - -ますお 0年5月8日0時45分(#6416)

トップに戻る
6233
ピロアッパーマウント
ますお -
0年4月28日1時9分 -
こんなにもスカイラインの情報が載っているページを見て
驚いています。

突然ですが、質問させていただきます。

ピロアッパーマウントにするか、どうかで悩んでいます。
スカイラインに限った質問ではないのですが、

ピロアッパーマウントは、
ボディーに悪いと聞くのですが、そんなにも悪いものなのですか?
たとえば、どんな症状が出るのですか?

自分の車を大切にしたいという気持ちは皆さんと同じです。
だから、悪いと聞いてしまうと少し引いてしまいます。

皆さんのご意見よろしくお願いします。

トップに戻る
6237
Re:ピロアッパーマウント
象さん mail
0年4月28日8時51分 -
(記事番号6233へのコメント)
>ピロアッパーマウントにするか、どうかで悩んでいます。
>スカイラインに限った質問ではないのですが、
>
>ピロアッパーマウントは、
>ボディーに悪いと聞くのですが、そんなにも悪いものなのですか?
>たとえば、どんな症状が出るのですか?
>
始めは走りが「シャキッ」としますが、
ボディーの「たが」がだんだん弛んできます。
で、「シャキッ」としなくなります。

ただ、R32はストラット方式ではない為、緩みの進行は
遅い方だと推測されます。(タイヤのコーナーリングフォースが
リンク根元に行くため:ストラットはアッパーマウントに来ます)

>自分の車を大切にしたいという気持ちは皆さんと同じです。
>だから、悪いと聞いてしまうと少し引いてしまいます。
>
>皆さんのご意見よろしくお願いします。
>
あんまり参考にならなかったですね、
HRさん、フォローをお願いします。

トップに戻る
6330
Re:ピロアッパーマウント
ともクン -
0年5月2日11時36分 -
(記事番号6237へのコメント)
象さんさんは No.6237「Re:ピロアッパーマウント」で書きました。
>>ピロアッパーマウントにするか、どうかで悩んでいます。
>>スカイラインに限った質問ではないのですが、
>>
>>ピロアッパーマウントは、
>>ボディーに悪いと聞くのですが、そんなにも悪いものなのですか?
>>たとえば、どんな症状が出るのですか?
>>
>始めは走りが「シャキッ」としますが、
>ボディーの「たが」がだんだん弛んできます。
>で、「シャキッ」としなくなります。
>
>ただ、R32はストラット方式ではない為、緩みの進行は
>遅い方だと推測されます。(タイヤのコーナーリングフォースが
>リンク根元に行くため:ストラットはアッパーマウントに来ます)
>
>>自分の車を大切にしたいという気持ちは皆さんと同じです。
>>だから、悪いと聞いてしまうと少し引いてしまいます。
>>
>>皆さんのご意見よろしくお願いします。
>>
>あんまり参考にならなかったですね、
>HRさん、フォローをお願いします。

シャキっとするけど、ボディーは痛みます。そんなに急ではないけどジワジワときます。
ということで、自分はnismoから出ている強化ブッシュを付けています。
ピロアッパーより乗り心地はいいし、ノーマルよりシャキっとする(ピロにはかなわないけ
ど)。


トップに戻る
6376
Re:ピロアッパーマウント
ますお -
0年5月5日21時57分 -
(記事番号6330へのコメント)
>シャキっとするけど、ボディーは痛みます。そんなに急ではないけどジワジワときます。
>ということで、自分はnismoから出ている強化ブッシュを付けています。
>ピロアッパーより乗り心地はいいし、ノーマルよりシャキっとする(ピロにはかなわない
け
>ど)。

強化ブッシュというのは、マウントブッシュのことですか?
正直、パーツの名前とかどこをなんて呼べばいいかあまり詳しくないので。
ちなみに、ニスモ強化ブッシュはフロントとリアあわせて(1台分)いくらでしたか?



トップに戻る
6407
Re:ピロアッパーマウント
ともクン -
0年5月7日18時29分 -
(記事番号6376へのコメント)
ますおさんは No.6376「Re:ピロアッパーマウント」で書きました。
>>シャキっとするけど、ボディーは痛みます。そんなに急ではないけどジワジワときます。
>>ということで、自分はnismoから出ている強化ブッシュを付けています。
>>ピロアッパーより乗り心地はいいし、ノーマルよりシャキっとする(ピロにはかなわない
>けど)。
>
>強化ブッシュというのは、マウントブッシュのことですか?
 そのとうり!純正のアッパーマウントのブッシュだけをnismoのに変えてます。
>正直、パーツの名前とかどこをなんて呼べばいいかあまり詳しくないので。
 僕だって詳しくありません。
>ちなみに、ニスモ強化ブッシュはフロントとリアあわせて(1台分)いくらでしたか?
 部品名<S/ABロッドアッパーブッシュ>部品番号<56217−RS580>
    <S/ABロッドロワーブッシュ>     <56218−RS580>
各600円よって一台分で4800円くらい(変更してなかったらだよ)。

あと、テンションロッドをピロにするとすごくフィーリングがいいんだな。
なんだったら一緒にアッパーアームもnismoのにかえるといいんだ値段が純正の4倍す
るけど。
以上でよろしいですか?

トップに戻る
6416
Re:ピロアッパーマウント
ますお -
0年5月8日0時45分 -
(記事番号6407へのコメント)
>各600円よって一台分で4800円くらい(変更してなかったらだよ)。
変更してないことを祈ります。

>以上でよろしいですか?
ご親切にどうもありがとうです。(^・^)


[インデックスに戻る]