R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

R純正のリヤシート - -オーテック 0年4月24日23時47分(#6161)
└◇Re:R純正のリヤシート - -ブラッシュ 0年4月24日23時56分(#6162)
  └◇Re:R純正のリヤシート - -オーテック 0年4月25日0時5分(#6164)
    └◇Re:R純正のリヤシート便乗質問 - -鬼畜王 0年4月25日0時9分(#6165)
      └◇Re:R純正のリヤシート便乗質問 - -カズ@上信越 0年4月25日10時23分(#6174)
        └・Re:R純正のリヤシート便乗質問 - -オーテック 0年4月25日13時35分(#6180)

トップに戻る
6161
R純正のリヤシート
オーテック mail
0年4月24日23時47分 -
いつもお世話になります。オーテックです。

32R純正のリヤシートが手に入りそうなのですが、
32GTS系のクーペには無加工で装着できるのでしょうか?

32GTS系セダンはリヤシートの取り付け方が違ったように
思うのですが、それも小加工で取り付け可能でしょうか??

それと...やっぱり車検は乗員変更が必要なんですよね(^^;

既に取り付けている方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

トップに戻る
6162
Re:R純正のリヤシート
ブラッシュ mail
0年4月24日23時56分 -
(記事番号6161へのコメント)
取り付けはそのままいけますが、シートベルトの受け側もいっしょに
交換しないと、シートの穴から出てきません。
車検に関してはまん中のシートベルトを出していれば大丈夫では
なかったかと思いますが、私は改造車検を通したさいに乗車定員も
変更してしまいましたので確実ではありません。

トップに戻る
6164
Re:R純正のリヤシート
オーテック mail
0年4月25日0時5分 -
(記事番号6162へのコメント)
ブラッシュさんは No.6162「Re:R純正のリヤシート」で書きました。

オーテックです。早速のレス有難う御座います。

>取り付けはそのままいけますが・・・
コレって2ドア車の場合ですよね?

>取り付けはそのままいけますが、シートベルトの受け側もいっしょに
>交換しないと、シートの穴から出てきません。
そうか・・・R純正ってシートに穴が空いているんでしたっけ(^^;
うーん、シートベルトの受け側(R純正)なんてないし、
どうしよう・・・

>車検に関してはまん中のシートベルトを出していれば大丈夫では
>なかったかと思いますが、私は改造車検を通したさいに乗車定員も
>変更してしまいましたので確実ではありません。
乗員変更って簡単に出来るんですか?

トップに戻る
6165
Re:R純正のリヤシート便乗質問
鬼畜王 -
0年4月25日0時9分 -
(記事番号6164へのコメント)
オーテックさんは No.6164「Re:R純正のリヤシート」で書きました。
>ブラッシュさんは No.6162「Re:R純正のリヤシート」で書きました。
>
>オーテックです。早速のレス有難う御座います。
>
>>取り付けはそのままいけますが・・・
>コレって2ドア車の場合ですよね?
>
>>取り付けはそのままいけますが、シートベルトの受け側もいっしょに
>>交換しないと、シートの穴から出てきません。
>そうか・・・R純正ってシートに穴が空いているんでしたっけ(^^;
>うーん、シートベルトの受け側(R純正)なんてないし、
>どうしよう・・・
>
>>車検に関してはまん中のシートベルトを出していれば大丈夫では
>>なかったかと思いますが、私は改造車検を通したさいに乗車定員も
>>変更してしまいましたので確実ではありません。
>乗員変更って簡単に出来るんですか?
>
オーテックさんが聞いてますが
4drには、無理なんでしょうか??
とりあえずでもつかないでしょうか??

トップに戻る
6174
Re:R純正のリヤシート便乗質問
カズ@上信越 mail
0年4月25日10時23分 -
(記事番号6165へのコメント)
>オーテックさんが聞いてますが
>4drには、無理なんでしょうか??
>とりあえずでもつかないでしょうか??

私もリアシートは持っていて、以前チャレンジしました。
GTS−4の4ドアです。

座面ははまるのですが、
背もたれに付いているU字の部分が、下のねじの所まで届きません。
上はとりあえず引っかかるので、
ステーを付けて共締めみたいにするとかして、
軽く止めておけば何とかなると思います。

座席のトータルコーディネートを考えたんですけど、
GT−Rのシートって座面の中央が大きく膨らんでいるんですよね。
思ってた以上に・・・。なんたって4人乗り。
後ろに家族を乗せることが多いので、その時点で付けるのをやめました。
だからシートベルトの問題には気が付きませんでした。

というわけでリアシート余ってますけど、いります?

トップに戻る
6180
Re:R純正のリヤシート便乗質問
オーテック mail
0年4月25日13時35分 -
(記事番号6174へのコメント)
カズ@上信越さんは No.6174「Re:R純正のリヤシート便乗質問」で書きました。

>私もリアシートは持っていて、以前チャレンジしました。
>GTS−4の4ドアです。
>
>座面ははまるのですが、
>背もたれに付いているU字の部分が、下のねじの所まで届きません。
>上はとりあえず引っかかるので、
>ステーを付けて共締めみたいにするとかして、
>軽く止めておけば何とかなると思います。
やっぱりキチンとははまらないのですね。

>というわけでリアシート余ってますけど、いります?
メールします。よろしくお願いします。


[インデックスに戻る]