R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ドリフトって車に悪いの?? - -たなやん 0年4月21日4時35分(#6082)
├・Re:ドリフトって車に悪いの?? - -HR 0年4月22日0時54分(#6095)
└・Re:ドリフトって車に悪いの?? - -カズ@上信越 0年4月22日2時20分(#6101)

トップに戻る
6082
ドリフトって車に悪いの??
たなやん mail
0年4月21日4時35分 -
ある日、快調に(兵庫県明石市にある二*人工島にて)ドリフトの練習をしてると、困った
ことに 1.スピードメーターが動かなくなった
       (後にワイヤー切断と判明!!依然そのまんま)
    2.ハイキャスランプ点灯になり重ステになる。               
       (いまだ原因不明のままドリ中)
などなどボデイにガタがくるのはわかるんですが、こんなことが同時に起こったのです。 
乗ってる人の顔とかは、原因に1つじゃないですよね?
  

トップに戻る
6095
Re:ドリフトって車に悪いの??
HR mail
0年4月22日0時54分 URL
(記事番号6082へのコメント)
>1.スピードメーターが動かなくなった
>  (後にワイヤー切断と判明!!依然そのまんま)
>2.ハイキャスランプ点灯になり重ステになる。               
>  (いまだ原因不明のままドリ中)
>などなどボデイにガタがくるのはわかるんですが、こんなことが同時に起こったのです。
>乗ってる人の顔とかは、原因に1つじゃないですよね?
とありますが、いまいち何が聞きたいのかが良くわからないのですが(^^;)

上記現象は起こりえるかどうか?だとすれば・・・
当然、ありえます。というか、自動車は走行すれば車にダメージは出ますので
どんな状態でも動かせばいつかは不具合はでると思いますよ。

もちろん、普通に転がる(タイヤが)方向に動くわけではないので無理な力や
反動がついたりしますから、ダメージは街乗りにしか使わない場合よりも
大きいとは思いますよ。


トップに戻る
6101
Re:ドリフトって車に悪いの??
カズ@上信越 mail
0年4月22日2時20分 -
(記事番号6082へのコメント)
たなやんさんは No.6082「ドリフトって車に悪いの??」で書きました。
>ある日、快調に(兵庫県明石市にある二*人工島にて)ドリフトの練習をしてると
、困った
>ことに 1.スピードメーターが動かなくなった
>       (後にワイヤー切断と判明!!依然そのまんま)
>    2.ハイキャスランプ点灯になり重ステになる。           
    
>       (いまだ原因不明のままドリ中)
>などなどボデイにガタがくるのはわかるんですが、こんなことが同時に起こったの
です。 
>乗ってる人の顔とかは、原因に1つじゃないですよね?
>  

ハイキャスランプ点灯→重ステの件ですが、
多分、ケーブルの切断が原因だと思います。
ケーブル直せば重ステも直ると思います。
以下、経験談です。
去年、ディーラーでスピードメータを交換作業中に、
メーターだけじゃなくてケーブルの接触不良も判明したので、
ケーブルは追加注文となり、後日交換をやり直すことになりました。
その日は、ケーブル類を外したまま家まで乗って帰ることになりました。
始動直後は警告灯はついていませんが、一旦ハンドルを切ると
警告灯が点き、重ステになりました。
何カ所も壊れていた時期だったので、また修理箇所が増えたかと思って、
家に着くなり恐る恐るディーラーに電話して聞いたところ、
「ケーブル外しているからです。」と言う答えでした。

スピードメータ動かないのって結構怖くないですか?


[インデックスに戻る]