R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

エアコン不調 - -よっしー 0年4月20日23時57分(#6072)
└◇Re:エアコン不調 - -まさと 0年4月21日0時37分(#6074)
  └◇Re:エアコン不調 - -ぽん 0年4月21日1時27分(#6076)
    └◇Re:エアコン不調 - -たく 0年4月21日2時26分(#6078)
      └◇Re:エアコン不調+追加質問 - -よっしー 0年4月21日23時43分(#6094)
        └◇Re:エアコン不調+追加質問 - -カズ@上信越 0年4月22日2時2分(#6100)
          └・ありがとうございました。 - -よっしー 0年4月22日22時15分(#6115)

トップに戻る
6072
エアコン不調
よっしー -
0年4月20日23時57分 -
一年前に購入したときからなのですが、オートエアコンの表示がつきません。
ついたと思ったら、全部が点灯したり、一部だけしかつかなかったりします。
そのために、交換できるものなら交換しようと思っていました。
今回、オヤジのセレナを廃車にするというのでそのオートエアコンをつけようと思ったら、
つかないと言われました。
エアコンを中古品と取り替えようと思ったら、どの車種のが合うのでしょうか?
S13のエアコンは合うと聞いたことがあるのですが・・。

ちなみに中古品と交換された方、どれぐらいの値段だったか教えてください。
お願いします。

トップに戻る
6074
Re:エアコン不調
まさと mail
0年4月21日0時37分 -
(記事番号6072へのコメント)
よっしーさんは No.6072「エアコン不調」で書きました。
>一年前に購入したときからなのですが、オートエアコンの表示がつきません。
>ついたと思ったら、全部が点灯したり、一部だけしかつかなかったりします。
>そのために、交換できるものなら交換しようと思っていました。
>今回、オヤジのセレナを廃車にするというのでそのオートエアコンをつけようと思った
ら、
>つかないと言われました。
>エアコンを中古品と取り替えようと思ったら、どの車種のが合うのでしょうか?
>S13のエアコンは合うと聞いたことがあるのですが・・。
>
>ちなみに中古品と交換された方、どれぐらいの値段だったか教えてください。
>お願いします。

僕もエアコンの調子が悪くて今日中古部品と取り替えました。
たしか値段は2万円でした。
あっ ちなみに僕の場合は結局直らず
コンピューターが悪いらしくて今取り寄せてもらってる途中です!

トップに戻る
6076
Re:エアコン不調
ぽん -
0年4月21日1時27分 -
(記事番号6074へのコメント)
わたしの車も夏になるとエアコンの表示がおかしくなります。(表示がすべて点灯)
エアコンパネルを殴ると直るので、どこかの接触が悪いだけかも・・・。        
ちなみにディーラーで聞いたら、                         
「うーん、こりゃセンサーを交換しんといかんわー」(名古屋弁)           
と、いわれてしまいました。2年程前に聞いた話なので、値段ははっきり覚えてないのです
が、たしか数万円だったと思います。 

ぜんぜん役に立たなくてゴメンなさい。  

トップに戻る
6078
Re:エアコン不調
たく mail
0年4月21日2時26分 -
(記事番号6076へのコメント)
 
  
「かんこーしゃー、自分でせんでかんのだわー」
    (名古屋弁がうつった、、、。)

エアコンのパネルのみのはんだ外れがとても多いです(R32)
おもいきって外して開けて見てみましょう(末期のひとだよ)
たぶん半分ぐらいの人は治るとおもいます。
(って ぐらい多いです)

ちなみにぼくは  和歌山です。

トップに戻る
6094
Re:エアコン不調+追加質問
よっしー -
0年4月21日23時43分 -
(記事番号6078へのコメント)

>エアコンのパネルのみのはんだ外れがとても多いです(R32)
>おもいきって外して開けて見てみましょう(末期のひとだよ)

私もはんだのことは聞いたことがあります。
エアコンってそんなに簡単にはずれるのでしょうか?
一度挑戦してみたのですが、堅くてあきらめてしまったのですが・・・。
すいません、初歩的な質問で・・・。

トップに戻る
6100
Re:エアコン不調+追加質問
カズ@上信越 mail
0年4月22日2時2分 -
(記事番号6094へのコメント)
>>エアコンのパネルのみのはんだ外れがとても多いです(R32)
>>おもいきって外して開けて見てみましょう(末期のひとだよ)
>
>私もはんだのことは聞いたことがあります。
>エアコンってそんなに簡単にはずれるのでしょうか?
>一度挑戦してみたのですが、堅くてあきらめてしまったのですが・・・。
>すいません、初歩的な質問で・・・。

エアコン操作パネルを外すんですよね?(違ってたらごめんなさい)
センターコンソールを外す必要があるので、
シフトブーツの枠をまず外します。
フロント側をちょっと手前に引くと外れると思います。
あとはネジを外していけば、コンソールを外せると思います。
コンソールが外れれば、カーステやエアコンパネルの取り付けネジが見えるはずです
。
記憶違いかもしれませんが、カーステをいったん外さないと、
エアコンパネルを外せなかったように思います。
たしか、表示ユニットに、ネジ止め用のステーみたいのがついていて、
真っ直ぐ引くとステーが引っかかって出てきません。
カーステを外してから、エアコンパネルを下の方に下げながら抜いたような・・・。

私は表示ユニットを交換して直しました。
中古部品を使ったので、1万円ぐらいでした。

トップに戻る
6115
ありがとうございました。
よっしー -
0年4月22日22時15分 -
(記事番号6100へのコメント)

>私は表示ユニットを交換して直しました。
>中古部品を使ったので、1万円ぐらいでした。
>
早速中古品を探してきてやってみようと思います。
ありがとうございました。



[インデックスに戻る]